「ラ」のつくポケモンとは・・・!?
1
 
シャンデラとはぜんこくずかんのNo.609のポケモンのこと。初登場はポケットモンスター ブラック・ホワイト。
ポケモンwiki
 


2016.1.15、アーケードにて稼動中の「ポッ拳」に、新たな新キャラ、「シャンデラ」が参戦することが発表されました。「ラ」のつくポケモンが参戦すると事前に発表されていましたが、シャンデラ参戦はかなり意外だった模様。様々なニュースサイトに取り上げられています。




プレイ動画は1月末に公開されるようです。







↓ 以下、海外の反応








#1
なにこれ。


#2
YOOOOOOO!!!シャンデラ愛してる。


#3
今までで一番ベストなチョイス。


#4
ポケモンは、なんかおかしくなってきてるね。


#5
うーん、俺が観てたころのポケモンって大概は動物だったと思うけど、今は・・・シャンデリア?


#6
>>5
イェア、かつては動物じゃないポケモンなんて全くいなかったよね。かつてはコイルやビビリダマなんて存在しなかったもんな。ポリゴンだってそうだ、だよな?


#7
人々は人型ではないポケモンを望んでたよね。シャンデラは人型ではないから、望んでたものがゲットできたんじゃないかな。俺も、こいつがどんな風にプレイされることになるのかかなり興味ある。


#8
ワォ。この参戦は思ってもみなかったなあ(笑)。


#9
面白いし、予想外。


#10
シャンデラは、シャンデリアから来てんだよね?


#11
興奮してるよ俺は。


#12
この追加は驚いたね。でも、シャンデラはナイスな追加さ。

でもまだオーダイルを待ってるよ。>.<

(↓ オーダイル)
3


#13
シャンデリアみたいなポケモンなんて居たんだ(笑)。全く知らなかったよ・・・。


#14
これは予想外。ナムコのキャラクターチョイスは心配いらないね。


#15
こりゃ予想外のチョイスだわ。でも、凄く嬉しいチョイス。シャンデラは第5世代ではお気に入りのポケモンの1人だし、 本当にいつも使ってたし、チームに入れてた。


#16
このポケモンは何年も出てなかったんだよ。そこで言いたい。

火/ゴーストタイプの、実にクールなポケモンだ。


#17
非常にクソなキャラクター枠の使い方だ。マスクド・ピカチュウ並のな。


6

ポッ拳に謎の新キャラ「マスクド・ピカチュウ」参戦!!海外の反応



#18
これまでの参戦キャラは好きなんだけど、ギルガルドとキリキザンはどうしたの。


#19
シャンデラは驚きだけど(お気に入りの新キャラの1人)、ゴルーグだったら最高だったなあ。それか、ハハコモリかチラチーノ。:D


#20
イェア、Love シャンデラ!


#21
シャンデラをプレイアブルキャラだって?アイデア枯渇した?


#22
明らかに、誰かが予想したようだ。

(しかしそれがどうした、こいつはビックリたよ)。


#23
火入れ式のシャンデリアだね。


#24
Yeeeess!非人型ポケモンもっと頂戴!

サンキュー。


#25
シャンデラは、俺のお気に入りトップ5には入るポケモンだ。なんて素晴らしいんだろう!残念なことにWiiUは持ってないんだが、これは購入を正当化せざるを得ないね。


#26
実にエクセレントな選択だ。俺は興奮してるよ。こいつを使って、リュミエール兄弟のように手強い兄貴に挑戦するんだ。

それと、このポケモンは日本でとてもポピュラーなんだよ。だから、このアーケードの特ダネは、それほど突拍子もない話ってわけでもないのさ。


#27
シャンデラは遠距離タイプの性能になるのかな?俺がポケモンシリーズで知ってる限りじゃ、シャンデラは非常にパワフルで、特殊能力をベースとしたスイーパー・タイプのポケモンだ。強力な突きと、相手の弱点を見分ける能力でね。遠距離タイプとして、どういうキャラ性能になるのか凄い楽しみだね。


#28
たぶんシャンデラメインにするわ。


#29
ポケモンは年々ひどくなっていくなあ。 O.o


#30
良いチョイスだね!ハッキリしたタイプじゃなくて、ぼんやりしたポケモンは歓迎だ。メンバーにバラエティば増すからね。飛行タイプを追加してくれよナムコ! :D


#31
これは素晴らしいけど、あまりにも火タイプが多いね。


#32
>>29
んなことねえよ。まーた"初代の150ポケモンが大好きな"野郎か。

紫のネズミ、いくつかの卵、割れた頭のアヒルとか、一部のデザインは確かにグレートだがな・・・

(↓ 割れた頭のアヒル)
5


#33
>>32
ミュウを入れた初代の151ポケモン大好き。このポケモン達はいまだ古臭さがない。クラシックをリスペクトすべきだよ。新世代のポケモンも素晴らしいけどね。彼らは、サワムラー、エビワラー、そしてストライクを追加すべき。


#34
これは格ゲー扱いされんのかね。トーナメントが開かれるのか疑問だわ。

俺は任天堂のコンソール持ってないからプレイ出来ないけど、チェックは続けるつもり。


#35
>>33
どの世代にだって、グレート・デザインもあればベリー・バッド・デザインもあるよ。俺が言いたいのは、"ポケモンは、最初の151ポケモンで終わった"ってしきりに言う連中がいるってことさ。そんな連中と同じ立場にはなれないね。
更に最悪なコメントはこれだ、"これらは、今やデジモンみたいだね"。


#36
>>34
人々は歯を食いしばってWiiUを買う必要がある。そうすれば俺と一緒にこのゲームができる。 :)


#37
これは・・・変わったチョイスだね・・・ポケモンの格闘ゲームかあ・・・。

しかし、これはポケモンだ。おかしなキャラも、何も特別ってわけじゃない。その上、この追加で俺が萎えることもない。なぜならシャンデラは俺のお気にの1人だしね。どう戦うのか待ちきれないよ。この奇妙なキャラを楽しむとしよう。
もっと俺のお気にが追加されれば良いのに。エレブーにスポットを当ててくれ。


#38
>>36
ハハ、このコンソールに金出す価値なんかねえよ。彼らはこれをNXでもリリースするんじゃないかな。


#39
10歳の頃はポケモンが一番好きだったなあ。


#40
とうとう、オーソドックスではないクールなポケモンが!ファッキン、やっとだよクソ!ああ・・・、もうなんて言えばいいかわからん!グレートなニュースだ!


#41
>>21
普通、アイデアが尽きた時っていうのは、以前作ったキャラを使ったり、あるいはわずかに変えただけだったりでしょ。シャンデラはその正反対だよ。

オーソドックスなキャラも好きだよ。でも、メガ・ポピュラーな人気打者ばっかり出してたら、そのゲームはポケモンらしさを失ってしまう。


#42
確かにこれはめちゃくちゃ驚いた。しかし、どんな風になるか予想つく?俺は楽しみでしょうがない。


#43
これは格闘ゲームだが、コメントを見て驚いた。このゲームはバラエティが無いみたいだね。格闘タイプか人型タイプばっかりなんだね。いくら格ゲーだからってさあ。


#44
>>40
君の不自然なメッセージと違って、俺の興奮はマジだ。

そして、このゲームが、ガンダムvsのキャラや吉光を作ったスタッフが手掛けているかもしれないと思うと、偉大な出来事でますます興奮するね。


#45
調整には気を遣ってほしいね。もっと人型以外のポケモンを追加してほしいけど、とりあえずシャンデラメインに決めた。


#46
このゲームにシャンデラを入れることは全く持って大賛成。でも、火タイプって既に充分居るんだよね。我々に足りないのは次の3タイプだ。ノーマル、岩、昆虫。
つまり、例えばバクオング、テラキオン、シュバルゴとかだったらクールだよね。

(↓ 上からバクオング、テラキオン、シュバルゴ)
7

8

9






#47
シャンデリア???面白いねこれは(笑)。彼らが多様性を増やしてくれたことは喜ばしいこと。これは全ての世代のポケモンを持ってる人も嬉しいだろうね。個人的には、ワニノコが見たいかな。そしてアシストにはコダック。








以上







元ネタ

新たな参戦バトルポケモンを発表! | ポッ拳公式サイト

Chandelure confirmed for Pokken Tournament | EVENT HUBS

Joins Pokken Tournament As The Newest Playable Pokemon | Siliconera