統制機構のトップ、この世界の「死」が具現化したものであり、存在自体が「死」であるため殺すことは不可能。永遠に「在り」続け、世界を死へと導く存在。その強大な実力から、全盛期の六英雄全員で挑んでも「希望が持てる」程度でしかない"冥王イザナミ"が遂にブレイブルー参戦!!! 
3


統制機構のトップ。CSラストで登場した姿は、ラグナとジンの妹「サヤ」のものだった。その正体は冥王イザナミ。この世界の「死」が具現化したもの。存在自体が「死」であるため殺すことは不可能。永遠に「在り」続け、世界を死へと導く存在。その実力は強大で、全盛期の六英雄全員で挑んでも「希望が持てる」程度でしかない。「余の望みは森羅万象の死だ」。
 


2016.1.21、現在アーケードで稼働中の「ブレイブルー セントラルフィクション」に"冥王イザナミ"がプレイアブルキャラとして追加されることになりました。声優はゆかな氏を起用。

以前からプレイアブル化が期待されていましたが、遂に参戦が決まりました。



パンチラではなく、褌チラ?
ピクシブwikiによると、イザナミが履いているのは"袴スカート"であり、履いているのもパンツではなく、褌(ふんどし)のようです。アークさんのマニアックな設定はさすがですね。


巫女を彷彿させる和風テイスト溢れた衣装だった。 上は露出度が高く、下半身は黒のオーバーソックスと赤の袴スカートと言う組み合わせで、戦闘中でもパンチラというよりは褌をチラリと見せるといったかなりツボに入った衣装となっている。 額からはビーム状の角が生え、ここからで攻撃も出来る。 





アーケードでは1/28(木)から使用可能になる予定です。



4

5

6

7

2






(動画 BlazBlue: Central Fiction: Hades Izanami Trailer)






↓ 以下、海外の反応









@1
黒幕は獣兵衛(じゅうべえ)。

俺は待ち続ける!


@2
獣兵衛はプレイアブルにはならない気もする。でも、希望は多い。これが来る前に、少なくとも、あと3キャラは来るってみんな言ってたから。十兵衛含めてね。


@3
獣兵衛

どこ


@4
すぐ来るさ。


@5
可哀想な獣兵衛。彼の置かれた立場はイングリッドよりも酷い。 :(

(↓ 獣兵衛 右)
1



@6
>>5
イザナミを作るのはおそらく簡単?

同じ顔だもんね。


@7
小さな妹みたいなのは既に十分いるのでは?


@8
これ信じられるかい?俺がベッドに入る前に思ったんだよ。
「起きたら、イザナミがプレイアブル化のアナウンスがされてないかなあ」ってね。


@9
Yess!!!! ありがとうアークシステムワークス! :-)


@10
イェア、後はマイを待てば良いのかな??

それと獣兵衛?


@11
>>10
それとアルファを頼む。

(↓ マイ=ナツメ)
2


@12
ヘル、イェア!更に必要なのは、獣兵衛とバーサク・ラグナ Act3だな!


@13
あー、yes。願わくば、BBCPのボス戦後のバージョンの彼女が欲しいとこだね。


@14
ハハハ、"ネコ"より先に彼女が作られちまった。


@15
>>14
アークは獣兵衛ファンを弄んでるね・・・・。


@16
>>15
俺は追加はされないと思うね。このゲームが相当末期にならない限りは。


@17
>>16
セントラルフィクション(最終章)だぞ!


@18
>>15
獣兵衛の前に、"ミナヅキ ショウ"のプレイアブル化かもしれないね。(50%は俺の希望だけど)


@19
>>18
やめろ(笑)
でも、信頼の"モリ サン"がDLCにしてくれるかもしれないね。


@20
どうしよう。どっちのゲームで興奮すれば良いのかわかんねえよ(GGXrd:R or BB:CF)。


@21
獣兵衛プリーズ。


@22
>>21
DLCで課金する準備は万端?


@23
>>22
Yeeeeeeeeeeessssssssss!!!!!!!


@24
>>22
カラミティトリガーの頃から払うの待ってんだけど!


@25
>>22
それか、完璧に"新しい"ゲームね。


@26
>>22
俺はクロノファンタズマの無印でもココノエ買ってる。


@27
>>22
当然だ。我々はあまりにも長い間彼を欲している。


@28
次の記事は、クム・へヒョンがGGXrdRコンソールでプレイアブル化する記事かな?


@29
>>28
その通り!


@30
そしてもちろん、彼女はムラクモ・アーマーだろう。

彼女が長いローブを着たままで居てくれることを本当に望むよ。森のロボ-ガールフェチは発揮しなくていいからさ。


@31
>>30
お前は、これが何を意味するのかわかっていないようだな。

アーク・システムワークスの次のビジュアル・ノベルゲーム
「XBlaze - ムラクモ・ハウスラブ 〜Remix〜」が出るに決まってんだろ。


@32
>>30
彼女は戦い方も知らない"ロリ"だぞ。お前は何を期待してるんだ、ローブ攻撃でもしてほしいのか?


@33
>>32
やっぱり魔法!?非物理攻撃!?ガン逃げ戦術!?ミカヅチを使用!?いやークリエイティブだね。レイチェルもまだ戦い方を知らないんだけど、彼女は手下を完璧に使うし、風も使って有利に試合を運ぶ。我々には別のロボ-ガールが必要だったよ、彼女が思いっきり、ミュー、ニュー、ラムダ、イザヨイのクローンじゃなかったとしてもね。


@34
>>33
・・・その通り。だけど、他の新しいキャラだって?また遠距離飛び道具キャラになるわけ?まあとにかく、これよりは良いけど。


@35
これはムラクモ・アーマー?画像がとても小さいんだけど、俺にはムラクモ・アーマーに見える。彼女は型破りな武器を持ってるようだけど、ノースリーブの日本の巫女の服を着てるみたいだね。


@36
>>35
彼女はセクシーな"ミコ"衣装を着てるね。

(↓ セクシーな巫女衣装)
3


@37
予想通りだね。ナインの登場トレイラーで判明してたよね。ゲームでプレイするまでは、評価は保留かな。


@38
イエス、もっとプレイアブル・ワイフを増やしてくれ。


@39
彼女の巫女のような衣装と、輝く輪っかは本当に彼女に良いイメージを与えてるね。それと、少し見えるサイド・おっぱいはセクシー過ぎる。ハイレゾで画像を見るのが楽しみ。


@40
あらら、"サヤ"はすっかり成長してたんだね。 :)


@41
完璧な別のムラクモ・アーマーだね。ゲームに本当に必要なものだよ。


@42
サヤはとても美しく恐ろしい女の子さ。


@43
オーマイガ、一般的なアニメ・デザインだなあ。それも奇妙な。このゲームはちょっと場違いだね。


@44
>>43
予約キャンセルしたよ。


@45
テルミがラスボスとして現れた時を忘れてはならない。


@46
>>45
・・・だから?


@47
>>45
彼について覚えているのは、ラッキー、ってだけ。


@48
メーン、このゲーム愛してる。


@49
マイはどこ?
カジュンはどこ?
タロはどこ?
アルファはどこ?
獣兵衛はどこ?


@50
>>49
獣兵衛は懸念事項のひとつだ。
コンティニュアムシフトの頃から居るのに。


@51
>>49
全部で3キャラ追加されるんだよ。


@52
彼女、Hotだね。


@53
ついにこの時が。;)


@54
ゲームにやってくるのはいつなの。


@55
ついにか。ファンが何年も必死に物乞いした結果、半裸の10代少女が、プレイアブルキャラとしてブレイブルーのキャストに加わったってわけだ。


@56
>>55
彼らはナインを追加し、そして今はイザナミを追加した。重要なNPCキャラを、やっと、ようやく、追加したんだ。グレイトなのは、DLCじゃないってことだよ。ココノエやテルミと違ってね。


@57
新たなクイーンだね。


@58
"ブルラジ"のライブイベントでは、彼女のプレイアブル化は全く計画にないって"セイユー"言ってたんだけどな。とにかく、彼らが気持ちを変えてくれたようで嬉しいよ。彼女はムラクモの巫女・ユニットみたいに見えるね。


@59
>>58
次のプロットはこうだ。サヤに続いて、ラグナとジンもムラクモの一員になると。


@60
>>59
そりゃクールだ。コンティニュアムシフトの時の、ラグナをアルファで女体化するファンアートがあったんだけど、あれはNo.01だったね。

(↓)
7



@61
>>59
彼には男でい続けてほしいが・・・。


@62
>>59
森が書いてくれそうだな。ニューとラグナがフュージョンしたアルファのように。


@63
>>62
俺もそう思ったんだが、最初にこれ見た時、Pixivのページに飛ばされて、ファンアートだよって教えてもらった。どうみても公式だと思ったんだが。


@64
>>59
特にラグナがポイントのようだな。


@65
セイユーは嘘をつくのさ。


@66
巫女衣装、ごちそうさま。


@67
>>66
フェチたっぷりで満腹。


@68
このキャラは誰向けの追加なんだよ?リンファはいつプレイアブル化されるわけ?

リンファこそ、我々誰もが望み、価値があるのに。


@69
>>68
彼女の声はMichelle Ruffなんだよ。

俺は完全にキレてる。

(↓ リンファ ブレイブルー)
8




@70
YES!驚きのソースだ。


@71
ミカドーサマ!グッド。ダーク・スサノオとアルファ-01もよろしくね。


@72
>>71
次がアルファ-01はないってわかるでしょ。まあ楽しいキャラが来るだろうよ。 xP
でも彼女のデザインは良いよね。


@73
>>72
そうなのよ、好きなポイントが一杯ある。


@74
この時を待ってた。プレイアブルにすべき多くのキャラの1人でしょ実際。


@75
このゲームとシナリオ大好き。
でも、クロノファンタズマエクステンドの、複雑なタイムパラドックス設定と典型的なアニメ・パーソナリティは好きじゃない。


@76
脳に衝撃が。・・・・彼女は誰なの?


@77
>>76
帝を覚えているか?それが彼女だ。


@78
>>77
オォ、ok。やっと意味がわかったよありがとう。
ブレイブルーは理解していくのが俺には難しい。


@79
>>77
彼女とナインは獣と戦うヒーローズの1人だ。しかし、洗脳されてたんだけどね。


@80
>>77
時々混乱しちゃうんだけど、繋がったよありがと。


@81
つまり、イザナミがやってきたんだな?次に我々に必要なのは獣兵衛。完璧に獣兵衛。


@82
>>81
ダーク・スサノオだ。


@83
>>82
テルミかハクメンのクローン?


@84
>>83
テルミだよ。彼はもっとアグレッシブになるだろう。


@85
マイを忘れては困る。


@86
>>85
俺はトリニティを使う。


@87
>>86
両方使えよ。


@88
>>87
君の言う通りだった。








以上








元ネタ

帝(イザナミ) - Seesaa Wiki(ウィキ)

冥王イザナミ (めいおういざなみ)とは【ピクシブ百科事典】

BLAZBLUE CENTRALFICTION 公式サイト

Updated: Guilty Gear Xrd Revelator adds new fighter Kum Haehyun, Hades Izanami to join BlazBlue: Central Fiction's playable cast | EVENT HUBS

Hades Izanami Playable in BlazBlue: Central Fiction Starting January 28 | SRK

BlazBlue: Central Fiction Makes Hades Izanami Playable | Siliconera

BlazBlue: Central Fiction adds playable Izanami | Gematsu