紅丸おかえり
1
 
2016.1.26、The King of Fighters 14(ザ・キング・オブ・ファイターズ 14)の新たなトレイラーが公開されました。

新たなトレイラーにて発覚したのは、紅丸、ロバート、K'(ケーダッシュ)の3キャラの参戦。KOF14の紅丸は過去とは少し違うコスチュームにて登場するようですが、トレイラーを見る限り、技等はお馴染みの動きのようです。


紅丸
2


ロバート・ガルシア
3


K'(ケーダッシュ)
4



動画:THE KING OF FIGHTERS XIV 5th Teaser Trailer






KOF14は、PS4にて2016年発売予定です。






↓ 以下、海外の反応






@1
新しい紅丸けっこう好き。あとはロック・ハワードを入れてくれれば、かつてないベストなKoFだね。


@2
>>1
これは俺の願いでもある。ロックが公式にKOFに出てくれないかな。


@3
>>1
もう少しの辛抱だ、若いの。


@4
>>1
ロックの追加はナイスだ。
 

@5
押入れの中のPS2をまた使う日が来るなんて!


@6
>>5
あはは。見た目が"グッドではない"ことには同意しないといけないね。しかし、知られてるように、ゲームプレイはたぶん面白いからな?


@7
>>5
グラフィックがあまりにもク◯な理由を説明してくれない?壊れたレコードよりひどい。
 

@8
>>5
そのPS2売ってくれ。
ってのはさておき、PS4でPS2のゲームしたいのはマジなんだよね。


@9
>>8
感傷にでも浸るの?
 

@10
>>9 
あれ・・・怒っちゃった?ごめんね別にそういうつもりじゃなかった(笑)。 
とにかく、もし君が本当にグラフィックにこだわって格闘ゲームをしたいなら、別のゲームに行くべきだね(笑)。 
 

@11
ロバートはセクシーに成長したねえ!

しかし、髪のテクスチャーの改善はマジで必要だな。特に庵・・・。


@12
>>11
ハハハ、ディテールは貧相だね、君のコメントで気付いた。
K'とキョウは特に不安だね。 


@13
いつもの退屈な朝、このニュースで動画を見れてハッピーになれたよ。


@14
俺はSNKのファンボーイと呼ばれるだろう。いつかこれ買うつもりだからね。それに、この愚かなトレイラーを見て、狂うぐらいHypeになっちまってんだから。


@15
KOFシリーズには180人近くのキャラがいるんだよね。

山崎、ギース&ロック・ハワード入れて。


@16
ラルフはいつアナウンスされてたんだ?

紅丸はヘル楽しそうだ。このゲームは、実際もうそこそこまともなのかもね。まあ、別に期待してないけど。


@17
>>16
ロバートには気付いたみたいだけど、彼には気付かなかったのかな。

このトレイラーは、実際4人の新キャラが登場してるみたいだね、記事では3人になってるけど。
 

@18
>>17
彼は既に発表されてるよ。

KOF14にアンヘル、クーラ参戦!海外「なんだよこの糞グr・・・改善してるね」「良くなってる」「OK,この調子だ」「もうPS3レベルでは?」海外の反応 | 格ゲーブログ(仮)
10 
 

@19
>>18 
そうなんだ、ありがとう。アンヘルは知ってたけど、キングとラルフは覚えてなかったようだ。 

アンヘルのゲームプレイが楽しみ。  
 

@20
俺にとっては、見た目は全然OK。


@21
ゲーム自体は洗練されてきてるね。グラフィックはもうちょっと努力が必要だが、ゲームプレイはグッドのようだ。


@22
前のポルナレフ・ヘアーのが良かったな。シャツも好きじゃない。
ゲームは面白く見えてきた。

(↓  紅丸  左。ポルナレフ  右)




@23
グラフィックを見てゾッとした。


@24
キャラは50人らしいけど、ボスチームが2つあるのかな?


@25
ロックが来たら驚きだ・・・、でも、SNKは彼を餓狼伝説にとどめておきたくて、KoFに持ってこないんだよね。


@26
アニメーションとグラフィックは奇妙な出来だけど、実際のゲームはメッチャ楽しそうなんだよね。どうなっていくのか楽しみ。


@27
このゲームは、たとえ格闘ゲームであっても、グラフィックは重要な要素であるということを証明する気がするね。これがキングオブファイターズの"END"にならないことを祈るよ。


@28
すげえ、KOF98のHD Remixがやっと来たんだ!長かったなあ! :D

俺はこれが大好きなんだよ、SNKのファンだからね。彼らにはベストを尽くしてほしいね。


@29
うーん!ニュー・ロバートはセクシーになってるねえ!他のキャラのコスチュームも変えてくれるなら楽しみ。 :D


@30
PS2じゃんこれハハハッハハハハハハハ。
過去の記事の反応は知らないけど、暴動レベルだねこれは。ガハハハハ・・・・・・(>__>)。 


@31
全てのアンチ野郎と、PS2だって馬鹿にしてる奴に言いたい。実際のこのゲームは、ヘル滑らかだし、人物だってもっとより良く見えるんだよ。

これらのスクリーンショット&動画で損してるよ。 </3


@32
YESSS!俺のK-Dashが来たか。でも、なんかただの男がコスプレしてるみたいに見える。 XD


@33
"Mugen"を限界ギリギリまで3D化させたみたいだ。


@34
俺はこのゲーム楽しめると思う。グッドなネットコードを期待してるよ。


@35
遊ばなきゃいけないグレートなゲームが多すぎるね。遊んでてグレートで、"なおかつ"見た目もグレートなゲームね。そう、このゲームはどうしても見た目がウィークポイントだ。PS4の最新世代のゲームにはどうしても見えないよ・・・。


@36
PS2グラフィックって文字ですげー笑っちゃったよ。


@37
このゲームには無料のメモリーカードがつくのかな? 


@38
ええと、少なくとも俺のメインのロバートは来たようだが、ダウングレード版のようだ・・・。彼らは、2000年レベルまでグラフィックを犠牲にすることで、スムーズなゲームに仕上げているんだな。


@39
SNKのトレイラーは、1分の長さで京&八神をバトルさせて、10秒間で3人(!)のキャラをアナウンスするというやり方なんだね。なかなか上手いと思うよSNK。

ところで、俺のメインの - K' - がカムバックだ、嬉しいね。


@40
ロバートの見た目怪しいな。口ひげあるよね? -_-


@41
これは・・・興味出ないな。


@42
シェルミーの参戦が待たれる。


@43
少なくとも、ララ(ストV)よりは見た目良いよね。


@44
>>43 
スルーするつもりだったけど・・・待てよ・・・それはないだろ畜生が。 


@45
紅丸は・・・・・COOOOOOOOOOOOOOOL。


@46
格闘ゲームにおいて最も重要なのは、ゲームプレイとシステムだってことはわかってる。わかってるが・・・しかし・・・。

っておい!これ2016年なの!!リリース出来ないでしょこのグラフィックじゃ!マーケットとプレイヤーは厳しいんだよ・・・スト5、鉄拳7、KI等々に、このグラフィックで立ち向かうの?ノーチャンスだよ。 


@47
週末にじっくり見ようっと。ゲームはますます魅力的になってきた。


@48
俺だけなのかな。丸いリング上のステージは、何かの罠なのかね、あんま好きになれないんだけど。まあこれも、グラフィックが時代遅れで、PS2とPS3の間みたいなレトロ感があるせいだけど。


@49
>>48 
これが真っ二つに裂けて、ネオジオ・バトルコロシアムみたいな新しいウォーター・ステージが出現すれば良いのにね。 


@50
>>49
KOF2000から水族館ステージはあるのだ。 

(↓)
11 



@51
んで君らは実際のとこ、XIIの時代みたいなドット・ピクセルをベースにしたグラフィックにすれば、もっとHypeになってたわけ?もしそうなってたら、レトロな表現方法としてしばらくは評価されたと思うけどね。

(↓ KOFXII 魂のドット制作)
KOF XII 2D DOT GRAPHICS GALLERY
13


@52
>>51
本音を言おう。俺はオールドタイプのアニメーションのが大好き。 

でもね、もし、もしもだよ、カプエス3が出るとしたら、これ(KOFの3D化)は絶対に必要なことだよね。カプエス3作るためにも役立つでしょ?このゲームのセールスが好調となり、そして人々が望めば、来るかもしれないよね。 


@53
正直、日に日に良くなってる。京と庵なんてかなり滑らかに動いてるし。でも、新しく発表されたキャラはまだまだだね。でも、もちろんこれから洗練してくれるんだろうけど。


@54
セルシェーディングを行えば、今より全然良くなると思うね。


@55
>>54 
俺はこれを見てダウンしちゃうレベルだよ。擁護してる連中はそうじゃないんだろうけど、我々KOFXIIIからやってきた者にとってはきついよ。2DドットのベストのひとつであったKOFXIIIから、この世代のワーストのひとつであるKOFXIVを目の当たりにしなきゃいけないんだから。 

グラフィックの品質低下は、昼も夜も常につきまとう問題となる。思うに、KOFXIVが品質を高めるには、それが全てだと言っても良い。それと、SNKは最悪のネットコードを出してくることも十分予想される。そうなってしまったら、※NRSのがよっぽどマシに見えちゃうよ。 
※NetherRealm Studios モータルコンバットXの開発会社


@56
紅丸とロバート・ガルシアの見た目は素晴らしい。それと、クレイジーだと思われるかもしれないけど、マキシマムインパクトのアルバと、ソワレ・メイラをここに入れてほしい。

(↓ アルバ・メイラ 上。ソワレ・メイラ 下)
14

15


@57
紅丸が男であることは明白な模様。


@58
Woah、ジャッキー・ブライアントはいつ来るの?


@59
PS2グラフィックのキングオブファイターズ14をどうやって愛せと言うの。
でも、ストリートファイター4は許容されてたけど、あれだってPS3や360レベルのグラフィックだよね・・・。


@60
>>59
そりゃアップルとオレンジの比較だ。土俵が違う。スト4は、リリースされた世代ではグレートなグラフィックだった。しかしKoF14は現在開発していて、これから出るものだ。にもかかわらず、まるでPS2のゲームがリバイバルされたみたいだ。


@61
SNKが焦って50キャラを作っている理由は、実はCAPCOMが原因である。なぜなら、次に彼らが作るのはCAPCOM vs. SNK 3なのだ。というのが俺の理論。


@62
さっきちょうど、ニーナが登場した鉄拳7のトレイラーを見た。あのゲームは、俺がトレイラーを見る度にグラフィックがどんどん良くなっていくんだよ。何が言いたいかというと、鉄拳7は少なくとも見た目が障害になったりはしないってこと。このゲームにもそうなってほしいんだよ。今は視覚的に目に余るからさ。


戦う花嫁!?スゴすぎる衣装で鉄拳7にニーナ参戦! 海外「美しすぎる」「今年は格闘ゲーム・ルネッサンスだね」【海外の反応】 | 格ゲーブログ(仮)16

 


@63
新チームとオロチチームが欲しいとこだね。これって最も人数が多い格闘ゲームなんじゃないか?山崎とロック・ハワードを追加してくれれば、我々は満たされるよ。


@64
正直ストVよりこっちのがHypeになる。皆は白痴女のように二言目にはグラフィックと言うが、そこまで悪くもないさ。賭けても良い、これがKOFじゃなくてSFだったら、皆これを賞賛し、擁護するんだろう。なぜならそれがストリートファイターだからだ。


@65
>>64
Yeah、昔のKOFだけ賞賛する人がいるけど、彼らはKOFシリーズを否定したいんだろうね。それが理屈さ。  


@66
餓狼伝説と、アートのような90年代の格闘ゲーム達。かつて、カプエス2を除いて、俺はこの企業のゲームしかプレイしていなかった。俺が新作を手に入れると、次の新作がもうやってきちゃうんだよね。


@67
ゲームプレイが良さそうなのはもうわかったよ。でも、アニメーションはもうちょっとなんとかならんのか。俺はキャラクターをプレイしたいのであって、死体のパペットを操りたいわけじゃないんだよ。


@68
自分でもわからんけど、このグラフィックスタイルは嫌いじゃないんだよな・・・90年代のCGみたいだからかな(笑)。それと、新しいルックスの紅丸好き。


@69
笑。鉄拳7のニーナを見た後だと、遠近法で遠くにあるみたいだよマジで。


@70
>>69
それ言わないようにしてたのに。でも事実だね。


@71
この3人は使わないな。今回の紅丸はとってもクールだとは思うけどね。

マイとユリを早くしろ。

(↓ マイ 上。ユリ 下)
 14

15



@72
彼らの予算を考えると、ヒットさせるのはマストのようだな。


@73
フリー・オンラインゲームに見える。これに60ドル払えだって?とんでもない。


@74
具合悪そうだね。


@75
実にSweetだね。紅丸のリ・デザインはすごい好き。


@76
Hypeに成長してきたな。


@77
うおーラルフがいる!


@78
>>77
黒人みたいじゃない?


@79
>>78
彼はとっくに発表されてた。


@80
>>79
そうなの?全然知らなかったな。実はテリーももう出てる?


@81
>>80
テリーはまだ。ラルフ、キング、クーラ、アンヘルはもう出てる。


@82
紅丸とロバートのリ・デザインはグッド。ゲームはまだシット。 







以上








元ネタ

snkplaymoreGame | YouTubeチャンネル

New King of Fighters 14 trailer shows off Benimaru and Robert's new duds, K' also joins the battle | EVENT HUBS

[UPDATE] Robert Garcia, Benimaru, and K’ Join King of Fighters XIV Roster | SRK

K’, Benimaru Nikaido, And Robert Garcia Join The King of Fighters XIV | Siliconera

The King of Fighters XIV adds K’, Benimaru Nikaido, and Robert Garcia | Gematsu

KOF XII 2D DOT GRAPHICS GALLERY