その正体は!?
1
 
『キラーインスティンクト』(Killer Instinct)は、レア社が1994年に開発した対戦型格闘ゲーム。アーケード版はミッドウェイゲームズから発売され、XboxOneにて『キラーインスティンクト:クラシック』『キラーインスティンクト2:クラシック』として2014年日本でも配信された。 コンシューマ版は任天堂から発売された(ニンテンドウ64版は日本で発売予定はあったが発売中止になっている)。






2016.1.30、Killer Instinct(キラーインスティンクト)に新キャラ参戦が発表されました。新キャラとして発表されたのはKim Wu(キム・ウー)。韓国人キャラのようです。キラーインスティンクト.シーズン2から参戦しているキャラのようです。


2

3

4

5






動画:Kim Wu










↓以下、海外の反応












@1
なんだ男か。


@2
"ドラゴンを会得した"って言ってる?ヌンチャクで顔打つシーンで。PC版のリリース楽しみ。


@3
>>2
それは確かか?


@4
>>3
Yeah、3月にリリース。
 

@5
Whoa!男の顔じゃねえか。


@6
彼女のルックスはヘル醜い・・・。だが、少なくとも動きは良さそうだ。


@7
>>6
そう?俺にはキュートなんだけど。完全に本音でね。ジャネット・ジャクソンみたいな女連中よりも、この娘のが全然可愛い。 


@8
顔にヌンチャク当てるシーンで思った。こいつはKIのダン・ヒビキだ。

(↓  火引弾)



@9
彼女はホワイト/アジアンに見える。ルックスとファイティング・スタイルはグッド。このステージも大好き。ヌンチャクでドラゴンを飛ばす時の動きは、ブルース・リーだね。


@10
WU-HOO!


@11
ルックスが醜いと言ってる人がいるが、彼女の魅力はそこじゃない。確かに顔はブスだ、チューンナップが必要だろう。でも、動画を最後まで見たか?Hotかどうかなんて関係ない。彼女は俺にアメリカン・ドラゴンを思い出させてくれた。ドラゴンなんだよ。



@12
OPのモノローグからして、ありきたりではなかった。


@13
>>12
シリアスで売ってるわけじゃないからねこのゲーム。 


@14
こりゃ楽しみ。


@15
少しNetherRealmsっぽいね。それか、SF5のケンを限界まで醜くしたような。マイクロソフトは、これに予算と時間を使ったのか。

明らかに女性キャラクターのようだが、君らはどうするのか。
NetherRealms・・・モータルコンバット開発会社


@16
チャンプに戻るために、この小さい女性を前払いしなきゃいけないな。


@17
サイコーだよ、ジャッキー・チェンのコスプレをしたキム・ウーがやってくるとは。 :D

実際、ステレオタイプのキュートなワイフじゃなくて良かったよ。モデリングは完璧とは言えないけどね、NRS(NetherRealms)社のようにdoopなレベルにはない。0:22は素晴らしいけど、0:34だと照明の関係なのか、不気味な印象。


@18
Coolだ。マジでCool。彼女のアクセサリー、カラー、コスチュームが待ちきれない。ジャムを思い出すよね、俺はジャムファンじゃないけど。
とにかく面白そう。早く試して、彼女を学んでおきたい。


@19
>>18
ジャムってギルティギアの?どうやったらそう見える?仮にゲームプレイだとしても、どっちかというとX-menのジュビリーでしょ。


@20
>>19
もちろん、ゲームプレイを見て言ってんだよ。


@21
>>19
キム・ウーはジャム以前から居るでしょ。君の認識は逆。

(↓ ジャム ギルティギアXrd -REVELATOR-)
5


 

@22
このファションとヌンチャク大好き。病的に良いよ。


@23
良いじゃん。ルックス凄く良い。
総合的には、エックスメンのジュビリーっぽいね。おそらく彼女に黄色いコートを着せる人は多いだろう。
それと、新しいステージも面白い。

(↓  ジュビリー  エックスメン)




@24
アニメーションはもうちょっとかな。
SF5の後に見るととても固い印象。


@25
クールだね。腋のセックスアピールがやや不足だが。
このゲームがまだアップデートと改善してくれるのは嬉しい。


@26
David Lo PanとJack Burtonの影響が見られる。


@27
マイクロソフトはキム・ウーを作るためにNRSに人雇ったのかな。


@28
アメリカのデベロッパーは、格闘ゲームの女性キャラの顔が本当に駄目だね。


@29
>>28
あのさあ、全ての女性キャラがドールのような顔である必要はないんだよ。


@30
え、これはキム・ウーのオリジナルストーリになるってこと?絶対観たいし、彼女の新しいデザイン好き(顔以外)。これは『Wendy Wu Homecoming Warrior』っぽいね。

(↓ 動画:Wendy Wu: Homecoming Warrior)

 

@31
彼女のゲームプレイ素晴らしい。シーズン3の他のキャラも楽しみだね。


@32
彼女が戻ってきた!俺は20年前にメインにしてたんだよ。


@33
可愛いじゃない!やっとKIにセクシーなキャラが来てくれた。ソウルキャリバーのマキシを思い出させるね。誰が出るかは知らないけど、KI World Cupライブが楽しみになるね。

(↓ マキシ ソウルキャリバー)
1
 

@34
彼女はどことなく90年代のジャネット・ジャクソンに似てるね。良い仕事だよkeits。


@35
Keits、ノーテンキな野郎め。
彼女を変なスタイルに変えやがって。KI 2の彼女は、ガーゴスから彼女の周囲を守る威厳のあるガーディアンだったのに。

以前のバージョンより、醜いカートゥーン・キャラにされちまった。


@36
>>35
Keitsはコンバットのデザイナーだぞ。
彼はモデルのデザインなんかやってないよ。 


@37
>>35
>Keits、ノーテンキな野郎め。

Keitsはコンバットの人だって。

それに、彼がやってるのはキャラをどう動かすかとか、ゲームシステムの方だ。
見た目のデザインはしてない。


@38
>>35
まるで彼女が同じ人達から作られたみたいに言うなあ。それに、ガーディアンとしての役割は初めから大して重要ではないよ。


@39
ジュビリーがとうとうマーシャル・アーツを始めたんだ、嬉しいね。


@40
新キャラの見た目はとても良いけど、過去の彼女からの繋がりはよくわからないな。過去のゲームのキム・ウーは不気味な存在だったの?

(↓ 過去のキム・ウー 動画:Kim Wu Part 1/2 Playthrough Master Level KI-Gold)
 


@41
そして、彼らはジェイゴのゴールド・ドラゴンを彼女に移動させたと。


@42
Nether Realmを誇ろう。


@43
賭けよう。君らがそのうちKoFのモデルと比較し出すとね(彼女はかりんに少しでも近づける必要があるけど)。
 

@44
思うに、単にアジアンの顔を見慣れてないだけじゃないかと思う。アングロ・フェイスにアーモンドアイの顔ね。

ところで、何で全てのダメージが弱体化されてるのか。MicrosoftはPCプレイヤーが長いこと何も学ばない赤ちゃんだと思ってるのかな?


@45
>>44
アジアンかどうかって問題じゃない。醜い顔は醜いってだけ。そしてウーの顔は気持ち悪い。


@46
彼女の顔好きだ・・・完璧なだけの顔よりもね。性格もCoolだし、このキャラ好きだわ。


@47
ワオ、キム・ウーはマジで楽しそう。KIのPC版早くしてよ。


@48
とてもCoolだ。だが少し顔に手を入れる必要があるが。


@49
なんてこった。明らかにこのゲームの予算が半減されてる。笑


@50
なんたるファッキンな顔、衣装、そしてテーマ。まあ、百歩譲って、顔はKI2から進歩してるかもしれないが、しかし、それでもなおひどい。


@51
他の開発途中のキャラを待ってるんだけど、まさかこれで終わりじゃないよね?


@52
>>51
まだいると思うよ。


@53
出ていけ。リトル・チャイナは災いを呼ぶのだ。


@54
>>53
大型トラックを見ると同じことを思うよ(笑)。


@55
かなり弱キャラの予感。


@56
かなりモデリングがひどいけど、まだ作業途中かな?


@57
>>56
モデリングはひどいね。女性キャラだからって、必ずしもめちゃくちゃ魅力的である必要はないよ。ただ、醜いのは駄目だ。 

このXboxのゲームは、今度PS2で発売予定のKOF14の棚の横に並べないといけないね。


@58
俺は彼女好きだけど、トレイラーが駄目。彼女がどんな人物なのかもわかんないじゃん。


@59
楽しそうなキャラだね。でもお願いだから、可愛くしてくれないかな。ルックスひどいし、とても年老いて見えるよ。17歳らしいけどさあ。


@60
コリアン・ガールのようだが、中国人に見える。


@61
みんなが寛容なのは、かりんの顔のがもっと酷かったから(笑)。

全く恐ろしい子だ。


@62
俺のベイビーに何をしてくれたんだ???キムは40歳に見えるが、この娘は16歳なんだぞ?


@63
彼らが意図的に試してるのだと思いたいね。


@64
ジュビリー・キム・ウー?良いね。ひとつ言えるのは、まるで男だってこと。 :P
リュウ・カン!

(↓ リュウ・カン モータルコンバット)
3
 

@65
デザインはOKだよ。でも技術的なところを、SFVや鉄拳7と比較しちゃうとさすがにね。


@66
男に見える理由は、たぶん鼻がでかすぎるせいだな。鼻の頭から目の下にかけてがでかすぎるんだよね。

(↓)
4


@67
動きは大好き。でも、声が嫌いなのと、おっぱいが小さくなってしまって悲しい。


@68
俺には良く見えるけど。もうちょっとだけ磨き上げる必要はあるけどね。心配されるほど悪いものにはならないと思うよ。追加されるまで2ヶ月ある。微修正される可能性はあるさ。


@69
彼女の目はあまりにも閉じているように見える。簡単に直せると思うけど。


@70
Woah、醜いなあ。バックストーリーも安っぽいし。動きも別に感動しない。
ピッタリしたトップスと、流体のような龍は評価するけど。








以上