"世界を変える?そんなことが本当にできると思うのか?僕はそれほど傲慢じゃないッ!!" 

ディシディアに遂にラムザ参戦!!
1
 
2016.2.4、アーケードで稼働中の「ディシディア ファイナルファンタジー」のバージョンアップが実施されました。そこで追加されたのは"ラムザ・ベオルブ"。ファイナルファンタジータクティクスの主人公が、満を持して参戦となりました。

ファイナルファンタジータクティクスといえば、吉田明彦氏の独特な絵柄の印象が強いですが、ディシディアに追加されたラムザは、FFらしい透明感のある3Dモデリングに仕上げられています。

ディシディアはアーケードの稼働も良く、海外でも注目度の高いタイトルとなっています。



今後の動向から目が離せませんね。

7

2

3

4

5




動画:【DISSIDIA FINAL FANTASY】バトルムービー:ラムザ・ベオルブ







↓ 以下、海外の反応




@1
ナイス。


@2
ラムザはHotだね。彼のためにゲイになりそう。

ディシディアはPS4で出してほしい。


@3
>>2
ラムザはベスト・トラップ(オカマ)だね。100%。


@4
見た目はさておき、このムービーは好きだ。


@5
見る限り、プレイも楽しそうだ。コンソール版を待つとしよう。


@6
なんで吉田明彦のラムザをリ・デザインしたんだろう。明らかにこれは野村のデザインだよね。


@7
遠距離タイプのようだ。


@8
ううん・・・。このゲームで、うまく3D化されなかったキャラの1人になっちまったな。少しがっかりしたけど、他キャラはほとんど良く出来てるし、それでもグレートなゲームだから良いとしよう。


@9
俺はやっぱりこっちだ。

(↓ ラムザ Final Fantasy Tactics)
10


@10
"僕のピコ"を思い出したよ。


@11
オーマイガ!ラムザ!Ok、素晴らしい。今すぐプレイするよ。>.>


@12
ハハ、もっと中性的な声を期待したのに。


@13
なんて可愛い女の子なんだ!でも、彼女の声は好きになれないよ、まるで野郎みたいに聞こえるんだもの・・・。


@14
ビックリだね。


@15
まるで女の子だ。こりゃ問題だよ。女性のレプリカみたいに見える。頼むよ、マジかよこれ?彼のポーズもフェミニンだしさあ。彼らは何を試してるのよ?まるで女のような長い足に、ストッキングを履いて、ハイヒール履いてるみたいなイメージだ・・・(笑)。ノオオオオ。せめてストッキングか何かみたいなのはやめてくれよ。彼が登場したと思ったら、まるで"彼女"みたいなのが登場した・・・。


@16
>>15
しかし、彼のポーズはタクティクスの時からなのだ。 :(

(↓ ディシディア ラムザ 上。ファイナルファンタジータクティクス ラムザ 下)
6

9


@17
彼はすごくフェミニンのようだけど、そもそも彼は元々、男性的ってわけでもなかったね。アハアハ・・・。


@18
"投石"が再現されてて俺は満足。 xD


@19
女の子のようだ。女性特有の"曲線"を持ってる。立ち姿なんかまさに女性のそれだ。・・・何故?


@20
彼はFocusを使ってるね。オーマイガ・・・。 <3


@21
Hotだね。見た目良いじゃない。Musicも良い!


@22
モンクのEarth Slash(地烈斬)と、FFTのクラウドのCherry Blossom Limit(桜花狂咲)を使うみたいだね、面白い。

彼がホーリーナイト(聖騎士)のスキルを使うのは、どういう意味があるのか不思議だけどね。

(↓ クラウド FFT Cherry Blossom)



@23
そう、この音楽だよ・・・。

それと、彼のプレイスタイルがわからないね。


@24
ブロンドのジル・バレンタインのようだ。


@25
俺は気付いた。ラムザが"Zettai Ryouki"を持っているということをね。


@26
シイイイイイイイイイッット!とうとう彼の動画が来たのか!!

そしてこの音楽、ああ、神!この音楽だよ!!!!


@27
女性で合ってる・・・?


@28
>>27
残念ながら。xD


@29
Bruce Jennerか。

ケイトリン・マリー・ジェンナー(Caitlyn Marie Jenner、1949年10月28日 - )は、アメリカ合衆国の陸上競技選手。十種競技の元世界記録保持者で、1976年モントリオールオリンピックの金メダリストである。旧名はブルース・ジェンナー(William Bruce Jenner)。性同一性障害を公表し、女性名のケイトリンに改名した。



@30
>>29
君に賛成票を何度でも入れたい。


@31
くびれがあるんだけど。


@32
オーマイガ、なぜ彼を女の子よりも可愛くしたのか。

ちなみに、俺はAceの到着を待つ。

(↓ エース ファイナルファンタジー零式)
11


@33
彼の動きは凄く良いね。アルテマも使うようだ。

Focus chargeが凄い遅そうなのが心配だけど。


@34
申し訳ないスコール・・・。
俺のメインを見つけてしまった。

(しかし本当は・・・ザックを待ってる)


@35
女の子のようだ。


@36
>>35
まただよ、女の子を描いておきながら、boyと呼ぶんだ。


@37
>>35
ドラグナーズアリアのValenかと思った。

(↓ ハルト・クラルヴァイン ドラグナーズアリア)
11


@38
カッコイイじゃん。でも、何故アーマーモードがないの。


@39
アグリアスを追加してくれりゃ更に良いんだが。


@40
>>39
君とはわかりあえそうだ。


@41
>>40
ディリータ・ハイラルも入れて。


@42
>>41
雷神・シドとザルバッグも忘れるな。

(↓ アグリアス 右)
12


@43
他キャラと比較しても、ラムザの動きは素晴らしいし、アレンジBGMもめちゃくちゃ良い。


@44
Bishie(美少年)が動いてる。


@45
"おうえん"と"投石"が彼の戦闘スタイルに組み込まれてるんだ。

面白いね。


@46
ルックスから、女の子の声を期待したのに・・・。見た目と声が合ってないというか、矛盾してない?その一方で、音楽は素晴らしいが。


@47
>>46
"若本規夫"にでもすべきだったね。とにかく、このギャップには驚くよ。


@48
彼女は以前より綺麗になったようだ。


@49
Fuckboyだなこいつは。


@50
この歌久しぶりに聴いたね。アレンジのようだけど。


@51
ラムザって男だったの?FFTプレイしたことないんだけど、ラムザはずっと女だと思ってた(笑)。


@52
>>51
タクティクスだけで考えるなら、そうだね。


@53
彼はその、とても、美しいね・・・。


@54
>>53
Yeah。


@55
まーたやっちゃったみたいだな。 xD


@56
人々が理解しなきゃいけないのは、このラムザは、別に女性版のラムザってわけじゃないってことだよ。


@57
良い画像だね。


@58
トレイラーを見たら、"投石"をしていた。俺は100%満足だ。

(↓ FFT投石 上。ACディシディア投石 下)
13

14



@59
オーマイガ、このBGM、投石、おうえん、そしてアルテマ・・・。
スコールはやめてラムザメインにしよっと。彼の声はTomoeを思い出させるね。


@60
オーマイガーッド!
この"音楽"!
懐かしい・・・そしてこのアレンジも最高。 xD

でも、どこのシーンで投石してる?


@61
>>60
動画の0:27あたり。


@62
>>61
ほんとだ、サンクス。この音楽聴いてるとHypeになっちゃうよ。
でも、投石は見たくなかった(笑)。


@63
彼があまりにプリティー過ぎて受け入れるのは難しい。でも、動きは凄く好き。それと、その、最後のポーズを見たら、ちょっと心臓がドキドキしてる。 XD


@64
>>63
彼のような"かわいこちゃん"は現実にも存在するのである。

(↓ 中国の"男の娘"紹介記事)
Chinese "otoko no ko" Alice stuns netizens with his hypnotizing beauty【Pics】 | ROCKET NEWS 24
15


@65
こんなプリティ・フェイスはちょっと・・・。俺の夢を壊さないでくれ。


@66
Cool!タクティクスとラムザが表舞台に帰ってくるなんて!そしてMusicも最高だし、サントラ楽しみ。


@67
ラムザは投石を使ってるね。
それも、超効果的そうなやつを(笑)。

家庭用マジで早くして。 q.q


@68
実に見事ね。彼の動きも素晴らしいし、"私の夫"はとても可愛らしくて、"岩石投げ"までしてる。 x'D
ラムザが来てくれて幸せ。価値のある参戦ね(はぁと)。
(この歌は浜渦のリミックスなの?彼っぽいタッチに聴こえて、とても良い)


@69
>>68
えっと、すいません・・・。恐れ多いんですが、それは"投石"と呼ばれていますよ。 :P


@70
>>69
あらやだ、笑、間違ってたみたいね(気を遣ってくれてありがとう x'D)。

これをプレイしたくて1分だって待てない。またプレイし直そうかなあ。 :'D


@71
>>70
俺は子供たちにプレイさせようと試みてる。それは、Final Fantasy Tacticsをプレイする言い訳にもなるからね。


@72
>>71
素晴らしいわね(笑)。他の子持ちの人達にも教えなくちゃ。 x'D


@73
次はマーシュを頼む。

(↓ マーシュ・ラディウユ)
16



@74
>>73
おいやめろ。


@75
>>74
やめるのをやめろ。こう考えるんだ。
ラムザは、このゲームでは異端な存在だ、そうだろ?そして、マーシュは実際に破壊しようとしている、彼の世界をね。マーシュを入れるのはとても意味があるのさ、ラムザを消そうとする存在としてカオスに置けば、ラムザはコスモに存在することになる。


@76
>>75
君の提案は輝いてるね。俺もそれが見たい。 XO


@77
ディシディア家庭用ってストーリーモードはあるのかな。


@78
嗚呼ジーザス、日本の男キャラのデザインを知らない人が多いようだ。彼はFuckingな見た目だけど、今までもそうだし、そしてこれからもそうだ。


@79
>>78
もしラムザのジェンダーが本当にわからなかったら、一体どのくらいの人達がFFTacticsをプレイしなかったんだろうね。俺もそうだったかも。 =(


@80
Fujo(腐女子)への出前サービスみたいな、あまりにも女の子っぽい彼の見た目に文句を言っている人たちがいるみたいだね。彼らは知らないのかな。彼は長いこと中性的なんだよ、故に俺は混乱してきたんだけどね。


@81
Ok、これを見て"女性だと思わない"方が難しいようだ。ハードかつハードだ。でも、彼は面白いキャラクターなんだよ、他のキャラよりもね。俺のメインである、ジタンよりもそうだ。 :P


@82
トレイラー見て鳥肌。そして音楽、"さけぶ"、"アルテマ"・・・そして更に必要だった、"投石"も!


@83
>>82
彼は二回も投げてるね。0:25くらいで。


@84
で、マーシュはいつ?


@85
>>84
マーシュがカオス側なのは確実だろうな。


@86
アグリアスが来てくれれば嬉しいんだけど、ラムザのスクリーンショットのどこにもいないね。


@87
これはトラップですか。


@88
FFTプレイしたことないんだけど、知識としてキャラクターは知ってる。それと、このトレイラーのBGMはなんて名前?えらいクールだね。


@89
>>88
これ。

(↓ 動画:Final Fantasy Tactics OST - Antipyretic ~ Battle Theme #12)



@90
彼はまだ投石をしていることを確認。


@91
>>90
石はHPを4削れる。


@92
>>90
投石はFFTが作ったものだからね。


@93
アメイジング。


@94
彼はとても・・・"中性的"だね。


@95
no・・・。誰か、もっと典型的な男らしさを与えてくれよ。このあまりにも女の子みたいなやつに・・・。


@96
>>95
すまないが、彼は昔から中性的だ。


@97
>>96
Yeah、皮肉で言ってみただけさ(笑)。


@98
>>97
皮肉だと気付かなかったよ、悪いね。彼の見た目に本気でお冠な人もいたからさ。


@99
>>98
男だからって、必ずしも男らしさの象徴みたいである必要なんてないでしょ。とりわけFFにおいては、中性的な男なんてもはや驚くもんでもない(笑)。


@100
かすみ、なんでラムザのコスプレなんかしてるんだ。それと、お前の"バルーン"はどこに隠したんだ?教えなさい。

(↓ かすみ Dead or Alive)
17










以上







元ネタ

Ramza Beoulve Gets An Introduction Trailer For Dissidia Final Fantasy | Siliconera

Dissidia Final Fantasy Arcade ‘Ramza’ battle trailer | Gematsu

ディシディア ファイナルファンタジー | SQUARE ENIX

Chinese "otoko no ko" Alice stuns netizens with his hypnotizing beauty【Pics】 | ROCKET NEWS 24