RedBullアスリートに!!! 俺はなるっ!!!
2

 

ルフィ。名前の由来はワンピースの主人公ルフィから。スト4シリーズではヨーロッパ最強ローズ使い。EVO2014ウル4世界王者。スト4でローズをメインキャラとして選んだ理由は、胸のサイズとコスチュームカラー、ピンクとブルーが好きだったから。パッド勢で初代PS1の純正PADを使用している。愛用しているヘッドフォンはTRITTONの「Detonator Stereo Gaming Headset」。


主な戦績
・EVO2014 USF4 優勝(ローズ)
・KAKUTOP League USF4 優勝(ローズ)
・Kakutop League 2 USF4 優勝(ローズ)
・KAKUTOP League III USF4 2位(ローズ)
・Capcom Cup 2014 USF4 3位(ローズ)
・Capcom Cup 2015 USF4 9位(ローズ)



2016.2.14、フランス人プレイヤーのルフィ(Luffy)が、Red Bullアスリートに新たなプロ・ゲーマーとして加わることになりました。

「ルフィってワンピースのルフィと同じ名前だね」
と思っていたら本当にプレイヤーネームをワンピースのルフィから取っていたことでお馴染みのルフィですが、欧州プレイヤーとしては唯一、EVOのストリートファイター4部門での優勝経験者です。また、欧州で開催されたスト4のリーグ戦「KAKUTOP」では、過去3回出場し、優勝、優勝、2位という結果。欧州プレイヤーとしては圧倒的な実績を持っており、欧州では不動の最強プレイヤーと言って間違いないでしょう。


また、貴重なPADプレイヤーとしても有名であり、しかも、使用PADは初代PS1PADという硬派っぷり。ちなみに、アメリカのRed Bullプロ・ゲーマーの"Sneak Eyez"選手もPADプレイヤーだったりします。アケコンは古い、なんて時代が来るのかもしれませんね。



3



(↓ RedBullアスリート "Sneak Eyez")
6







ちなみに、ルフィ氏が優勝したEVO 2014のグランドファイナルの相手は、奇しくも、同じRed Bullプロ・ゲーマーの"ボンちゃん"だったりします。

動画:Ultra Street Fighter 4 Grand Finals - Evo 2014






プロ化発表のTweetでは、ストリートファイターVへのチャレンジも名言されています。
これは期待大ですね。


ローズはストVにはいませんが、どのキャラを使用するのかにも注目が集まります。










↓ 以下、海外の反応











@1
Razerに行けば、全てのEVOチャンプを揃えられたのにね。


@2
>>1
他のポケモンとトレードする必要があるようだな。


@3
Louffyを選んだのは、欧州のベスト・プレイヤーだからだな。アメリカとアジアはもう取ったから、今はEUから選んだと。


@4
しょっぱいことを続けるなあ。


@5
手堅い選択だ。


@6
グッドチョイスだね。


@7
かずのこは今なら簡単に取れそうなもんだが。


@8
>>7
カズは今セルフスポンサーでしょ、CapCupのバックがあるんだから。
GodsGardenチームに還元してるしね、2015年の旅行資金を支援したり。


@9
>>7
RedBullはヨーロッパで売りたがってるのに、彼を獲れと?


@10
>>7
もうgods garden/G-tuneにスポンサードされてるよ。


@11
Yes。


@12
>>11
若干混乱してる。Redbullは何のアナウンスも事前にしてないよね。「Coming soon」とかさ、何も。


@13
なんだよこれ、Poongkoはどうした?


@14
>>13
彼はr/Kappaで頑張ると決めたのさ。


@15
なんでこんなヘルな選択を。Luffyは多くのヘイトを集めてるのに(笑)。


@16
>>15
彼がEVOを獲ったのはヨーロッパのためにもなったし、嫉妬で怒り狂ったアメリカのプレイヤーを送り込んだところで、彼の名前に勝てるものはいない。


@17
Yeah、もう2〜3ヶ月前経つけど、Luffyは頻繁にアメリカに来てたんだよね。こうなって本当にCoolだよ。変なことをする奴もいなかったしね。
東海岸を旅行するのは明らかに自殺行為だからさ。


@18
たぶん辛辣なコメントがつくんだろうな。EUプレイヤーを選ぶのは、非常にスマートでビジネス的に意義がある行為だね。他にEUでスポンサーすべきプレイヤーがいるかい?


@19
彼はSFVで誰を使うの?


@20
>>19
誰のおっぱいが一番でかいのか?
それ次第である。


@21
>>20
良い質問だ。それだとザンギかバーディーになるが。

@22
>>19
twitter見る限りナッシュっぽい。


@23
1キャラクター・プレイヤーを選ぶことは、新しいゲームを迎えるにあたって非常にリスキーだ。別に彼らが上手くないなんて言うわけじゃない。でも、少なくとも、ウル4プレイヤーが新しいゲームに取り組む姿をしばらく様子見すべきだ。


@24
>>23
リスキー?それはRedBullにとって?彼らがいくら貰うのか君は知ってるの?毎年イベントにいくら出資してるのか知ってるの?


@25
1年契約かな?


@26
この写真だと、電子タバコのチームに加わるみたいに見えるね。


@27
グレートなニュースだね。彼は他のスト4トッププレイヤーとVで競争できるポテンシャルがある。投げキャラ使いでベスト・ザンギであるSneakEyesと、遠距離キャラの達人であるボンちゃんとチームメイトになるなんて素晴らしい・・・。
彼に幸運を。


@28
RedBullはEUでの存在感を高めるために、他にスポンサーになる対象はいなかったのかな?ルフィはナイスだけど、驚くべきラインナップはまだ居たはずだ。


@29
Valmasterが加わる予定があるのか聞きたい。


@30
>>29
Valmasterはyoupornチームだから・・・。


@31
彼らがストVでどのように進化するかはまだ未知数だ。だが、強そうなチームに見えることは確か。


@32
ストVでは守備的なサテライトと糞バックダッシュが使えないことを悩んでる時に撮ったのがこの写真。


@33
このチーム大好き。全員が超強い。


@34
>>33
全く強いチームだよ。それなのに、全てのメンバーが基本的にダイゴにはボコられちゃうところが最高。だから彼らはかずのこを獲得すべきなんだよなあ、Kappa。


@35
全く好きじゃない。こいつがウル4で詐欺行為をした時からな。SFVでは良い結果を残すのかは知らんが、幸運を"祈らない"。


@36
>>35
詐欺ってどういうこと?どのあたりが?


@37
>>36
ヨーロッパ人にもかかわらず、EVOを勝ってしまったことさ。


@38
>>35
お前が不正行為をしてもEVOは勝てないよ。


@39
>>35
良い結果?EVO優勝より良い結果ってなんだ?
バックダッシュはなくなるだろうけどね。昇竜セビキャンウルコンも。

ところで、彼が偽物だとすると君が何か困るの?

ルフィに幸運を。


@40
>>35
彼は常に良い結果を残すし、常に良いプレイをするんだよ。彼は宇宙一のベスト・ローズだ。彼は偽物じゃない。異論は許さない。



@41
なぜ彼は煙に包まれているのか。


@42
Red Bullには4人のメンバーがいる。3人目はKayaneだよ。

(↓ Kayane フランス人女性プロゲーマー)
2



@43
ん?KayaneもRedBullの一員じゃなかったっけ?


@44
SFVがもう来てしまうのが残念でならない。Keomaがルフィのローズをぶっ殺すのをもっと見たいのによ。何度も、何度でもな。


@45
Luffyはスト5で活躍できないと思うよ。セービングに頼りすぎだし、守備面だってバクステの無敵頼みだし。それらが使えなくなることで、彼の不安材料が露出するだろう。俺の言葉を覚えとけよ。


@46
>>45
バックダッシュだけでトーナメントに勝てるとでも?Luffyは間合い管理からの地上戦が上手いんだよ。それに、わずかなチャンスを常に最大限に活かしてくる。ところで、人々は彼がEVOのKOFでトップ16に入ったことを忘れてるね。あれがSFVより簡単なゲームだとでも言うのか?


@47
>>46
へえ、16ってのは、参加者の数じゃなくて?


@48
"RedBull Kumite"に招かれるのは次の中から1人だ・・・。

ふ〜ど
ダイゴ
ネモ
Valmaster
マゴ
Dimenion
Nuckledu

誰だと思う?おそらくダイゴだろう。


@49
>>48
Luffyもまだ招かれてないが。


@50
>>49
いやいや、わかってるけど。でも、まさかRedBullから招待されないわけないでしょ?今やRedBullからスポンサーされてんだよ?



@51
RBがニュー・メンバーだと期待してたのに。


@52
>>51
RB | RB


@53
おめでとうLuffy。SF5でも幸運を。


@54
ルフィおめでとう。まさにふさわしい偉大なプレイヤーだ。
しかし常に不思議だ。なぜRedBullはPoongkoに声をかけないのか。彼ほどフィットする人はいないのに。

(↓ 動画:Poongko Releases His Limiters EVO2011 対ウメハラ戦で気合いを入れるPoongko)




@55
この写真は何?なぜ煙なの?RedBullが翼を与えてくれることと関係が?


@56
>>55
これは煙じゃないよ。
トロフィーを利用して描かれてるんだよ。写真の右下を見てみな。
それが何を意味するかって?知らん。


@57
>>56
本当だ、明らかにそうだね。サンキュー。トロフィーと言われるまで、フォトショの作業途中だとばっかり思ってた。今ではクリアに見えるよ。


@58
人々はいまだに言う。Luffyが強いのは詐欺だ、ローズが強すぎるだけだってね。もしローズが強すぎるのなら、FilipinomanはEVOでトップ8に入るだろうし、にのまえはトパンガAリーガーになっていただろう。

しかしだ、にのまえはマゴに負けた。Luffyにいつもボコられてるマゴにな。そして"詐欺師"は、ボンちゃんとももちはボコることが出来ないみたいだね。


@59
スト4でLuffyの試合を見るのは好きじゃなかったけど、彼はバックステップとセービングのメカニズムを理解し、ローズのポテンシャルを最大限引き出した。それをしないのは愚かだと言わんばかりに。

新しいゲームでどう対応するのか楽しみだね。


@60
素晴らしい。これを発表するのはさぞSweetな時間だったろう。


@61
これで、RedBullはベスト・アメリカン、ベスト・ユーロピアン、そして、日本人のベストのうちの1人のプレイヤーをお抱えってわけだ。悪くないね。


@62
このチームには、1人クソ弱いニガーが紛れてるな。


@63
Luffyって誰?


@64
おめでとう!ベスト・プレイヤーの1人だ。


@65
楽しみだね、無敵のバクステを失った今、他のプロとどう対峙していくのかが。