SNKの本気
47
 
2016.3.17、キングオブファイターズ14(King of Fighters XVI)の第8弾トレイラーが公開されました。

今回新たに公開されたのはヴァイス、キム・カッファン、そして"シルヴィ"という完全新規キャラ。


シルヴィ
29


キム・カッファン
08


ヴァイス
22





先日のリーク画像、文字情報の中に"電撃を操る10代の少女歌手"というキャラの情報がありましたが、シルヴィはまさにそのキャラです。リーク情報の信ぴょう性が一気に高まる内容となりました。

いずれにせよ、KOF14初の完全新規キャラのお披露目となります。どういった性能になるのか楽しみですね。



動画:THE KING OF FIGHTERS XIV 8th Teaser Trailer







↓ 以下、海外の反応






@1
シルヴィは奇抜で可愛いね。
ところで誰も知らないだろうが、彼女は中国人の(そう、中国人だ)10代のアイドル・シンガーだ。


@2
>>1
10代のアイ・ドル(eye-dol)シンガーか。ますます好きになるね。


@3
リリース日はやく。


@4
今回の登場キャラ全て、なかなかHypeじゃないか・・・。


@5
ラッキークロエが参戦したようだな。"建設"ボーイズ達の手によって。

(↓ ラッキークロエ)
1



@6
このnewキャラクターの背景のチームは何になるのかな。
グラフィックのレベルはやや手抜きだが、しかしアニメーションはしっかりしてきてるね。
マキシマも良く出来てそうで嬉しい。いつでも俺のお気に入りだ。


@7
ラッキークロエは、今や悪くない。


@8
神様、どうかこれを業火で葬ってください。


@9
ファッキン・グッドだ。全てのトレイラー毎に、俺のアソコも"強固"になってきてる。


@10
彼女、なかなか狂ってるね。クールだと思うよ。
それと、ヴァイスのカムバックは嬉しい!


@11
旧餓狼伝説ステージでこのテリーを見れれば、実にナイスだろう。


@12
彼女はクローゼットでも持ちながら旅に出てるのか。でも、とても楽しいキャラクターのようだ。ちなみに、俺のお気に入りのポケモンのタイプは電撃系、故に、kofならこの子になるね。ゲームの見た目はすっかりグレートだ。


@13
俺は通常、どんなキャラのデザインもあまり気にしないんだけど、しかしシルヴィの見た目は、子供ショーのキャラクターのパロディみたいだね。ジョジョの奇妙な冒険は除いて、ヘンテコなキャラってあまりいないよね。彼女だけキャラクターの枠の中で目立ってる、親指が腫れたみたいにさ。
彼女を嫌いなわけじゃないよ、単に戸惑っただけ。


@14
このゲームへの全ての苦情は、直ちに中止すべき。
なぜかって?トレイラーをよく見ろ・・・。

"アーユウ オーケイ?バスタァー ウルフ!"

(↓)
2



@15
>>14
YES。俺も気付いた。信じられないよ、まさかこれが戻ってくるなんてね。 <3 <3 <3
このゲームは今や完全に10/10となった。


@16
彼らは全力で"バカ"をやってるね。もっとやっていいんだよ。


@17
このゲームは全てのトレイラー毎に良くなってる。もうPS2のゲームになんて見えない。少なくともPS3だ。Kofのグラフィックは大分向上した。後はリリース日を早く教えてくれ。


@18
このゲームが欲しいのか自分でもわからん。


@19
キムの顔はSFVのケンに見えるのは俺だけ???(眉毛を除いてもね)


@20
シルヴィは、"10代の女の子で歌手で電撃要素を使う"という役割を完ぺきに果たしてる。それとキムとヴァイスの追加は良いね、しかし、これらの追加で、リークリストの正しさが更に証明された。


@21
>>20
Yeah、その点は否定できないなあ。
そう、これで、俺のブルー・マリーと山崎は得られないことが判明・・・。


@22
Oh、シルヴィが何に見えるかわかった。彼女は"いぶき すいか"とか、他の"トウホウ"のキャラクターみたいなんだ。たくさんのリボンと弓でね(ヒナみたいな)。

(↓ 上 東方Project 伊吹萃香。下 東方Project 鍵山雛)
2

4



@23
うん、ゲームはトレイラー毎に良くなり続けてる。心配なのは、KOF14が、SFVみたいな酷いネットコードのまま発売されないかってことだ。そしたら俺も辞めざるを得ないからな。


@24
>>23
俺も心配なのはそのポイントだね。それ以外のゲームプレイは完全にゴキゲンな出来だし、追加キャラも良い(ヴァネッサはいないようだが・・・)。


@25
>>23
同意だね。本当に良くなってきていると思う。俺の希望はネットコードに託された。


@26
>>25
かなり良くなってきてるよね、そこは賛成。でもネットコードはまだ信用できないかなあ。ヴァイスとシルヴィはとても良いよ。キムはちょっと奇妙かな。


@27
参照元を確認。

(↓ 動画:きゃりーぱみゅぱみゅ - PONPONPON , Kyary Pamyu Pamyu - PONPONPON)



@28
>>27
Yep。何人かが同時にそれを持ってきたので驚いた。


@29
究極にHypeだ。
彼らは常に改善を続けてるし、ストリートファイターのようにキャラとステージを追加し続けてる。アンディも少し良くなったようだ。改善を続け、ファックなアンチ共を黙らせてほしいね。

(↓ アンディ)
5



@30
シルヴィは俺のお気に入りになるだろうが、しかし俺は、それが"新鮮な血"なのかどうかなんて気にしないよ。タン・フー・ルーのクールな復帰は、確かに期待していないものであり、通常の選択肢の外にあった存在かもしれないけどね。このゲームが構築される頃には、かなりHypeなものになっていると思えるようになってきたね。

(↓ タン・フー・ルー参戦)
11

タン・フー・ルー、鎮元斎、チョイ・ボンゲが登場!KOF14に新たなトレイラー 【海外の反応】 | 格ゲーブログ(仮)


@31
ゲームのルックがベターになってきたことはハッピーだ。で、俺が知りたいのは今年のどのシーズンなのかってこと。秋?冬?休暇中?カモン、SNK。


@32
リーク画像は完ぺきだなあ、Hype過ぎ。
ヴァイスとキムはセクシーでグレートな出来だし、ニューカマーはヌイ・ハリメ(キルラキル)やマリー・ローズを思い出させる、おどろくばかり。

(↓ 針目縫 キルラキル
7



@33
"しるヴぃーぱみゅぱみゅ"か。


@34
>>33
ビデオでの説明によると、彼女のフルネームは"しるヴぃーぽーらぽーら(Sylvie Paula Paula)"。


@35
スーパー、 ドーパー(Duper) Hypeだ。俺のメインのキムが帰ってきた。ラルフとテリーもいる、ケンスウも待ち遠しい。パオとロックも希望する。※ドーパー・・・でかい、大型の。

しかし、他の皆も言っているが、シルヴィは俺のタイプだ!俺は既に愛してるし、newメインとなるだろう。リークリストがSRKに投稿されていたが・・・俺が楽しみなのはSouth Americanチームだ。

おっと、もっと重要なことをメモしておかなきゃ。マイ、アテナ、一体どこに行ったの????俺は君らの登場する日をカウントして待っているんだぞ! D:

(↓ パオ)
9



@36
ヴァイスはグッドだね。
ゲームもシャープになってて、ナイスになってる。


@37
ヴァイスのルックスはグレート。シルヴィは、"特定の人々"用のキャラのようだ。ブレイブルーのプラチナ、鉄拳のラッキークロエをめちゃくちゃに混ぜて、ギョロ目のモンスターの衣装を加えた感じ。

(↓ 上 プラチナ ブレイブルー。下 ギョロ目のモンスター)
7


3



@38
グラフィックはトレイラーのたびに良くなり、PS4レベルとまでは言わないまでも、PS3/360のゲームくらいにはなってきた。俺にはもう充分グッドなレベルだよ。キャラクターの数を考えると、フルプライスで買える。


@39
オーマイガ、シルヴィを見てくれ、こいつは栄光のイングリッドだ。アーメン(笑)。

(↓ イングリッド)
4



@40
とうとう至高で究極のワイフが現れたようだ。他の奴ら?用はねえ、帰りな。


@41
シルヴィは4つの目玉のせいでフルーツサラダに見える。
まあそれは冗談としても、正直言って興味引かれるのは事実だ。

ヴァイスは素晴らしいね、誰もが思い描いていた見た目で登場した。更にアンディとキングもいる、俺が望んだキャラはもう全部いるよ、ナイス。


@42
Wow、進化が見られて良いビデオだね。ヴァイスは庵の女バージョンみたいだ。


@43
鉄拳からバッドなラッキークロエが来てしまったようだな。


@44
なんて馬鹿らしいキャラだ。しかし好きだ。


@45
ヴァイス。


@46
>>45
マチュアって既にアナウンスされてたっけ?忘れちゃった。


@47
>>46
リークリストには居たけど、公開はまだだよ。彼女は寸分違わず同じ衣装だろうな。赤の代わりに白が入った、黒と白のやつね。


@48
>>45
ナイス。


@49
キング オブ ダイナソーはなんてマザファッキングなんだろう。


@50
>>49
キングオブダイナソーはHypeである。

(↓)
32



@51
旧キャラのアニメーションもとても滑らかになってるね。K、ロバート、クーラ。


@52
直球できゃりーぱみゅぱみゅだな。


@53
ルッキングはベターになってる。


@54
>>53
新しい動画がリリースされる毎に良くなり続けてるよねえ。ゲームプレイも良くなると信頼して良いと思う。
今年手に入るかと思うとマジで楽しみ。


@55
>>54
ネットコードの心配は無し?
グレートなゲームか否かにかかわらず、KOFはローカルコミュニティで続けていくのは無理だよ。KOF13がそれを証明した。


@56
>>55
なぜHypeな気分に水を差すのか。 <_<
でもその着眼点は正しい。KoFはUSでは珍しい存在だからなあ。


@57
>>56
北カリフォルニアにはでかいKOFコミュニテイがあるよ。特定のイベントを除いて、イベントや大会がないから文句が多いけど。
一方カリフォルニアのKOFはとにかくひどいもんだよ。本当に厳しい。


@58
>>57
カリフォルニアで何が起きているの?


@59
>>56
Hey、俺はまだまだ全然希望を持ってるぜ。


@60
京、なんでこんなにひどい顔に?? D:

(↓)
18



@61
>>60
今回の彼は型破りだね。


@62
>>61
レズビアンかと思った。


@63
ヒスパニックの連中のコメントがゲームの中にも入り込んでるようだな。アジアンvsヒスパニックがEvo 2017で帰ってくるのか?
※ヒスパニック・・・スペイン系住民を指すが、実際には白人、黒人、黄色人種も含まれる。


@64
>>63
なぜそうなる?これは真剣な質問だ。


@65
>>64
キングオブファイターズはラテンアメリカでコミュニティが大きい。特にメキシコでね。理由はわからんが、アーケードで最も人気のある格ゲーだったから、コミュニティが成長していったんだ。モータルコンバットがアルゼンチンで巨大なコミュニティを作っていったのと同じさ。


@66
>>65
覚えてるなあ。俺がメキシコによく行ってたのは97~98年なんだけど、KOF 94が並んでプレイされてた。子供達は成長しても新しいバージョンに移行できないんだよ。なぜならそもそも新しいゲームが見つけられないんだから。

(↓ ※イメージ参考画像 画像は2014年のもの)
5



@67
>>66
クールなストーリーだね。それなら儲かったんだろうな。
我々は新しいSF5のプレイヤーにもやらせるべきだ。SF2 > ゼロ2 > 3rd strike > ウルトラ をね。


@68
>>67
なぜ ゼロ2 > ゼロ3なのか?


@69
>>68
ゼロ3はVイズムの"コンボ"で主に構成されてるから。

(↓ 動画:SFA3 V-Ryu V-ism Combos)



@70
>>66
>子供達は成長しても新しいバージョンに移行できないんだよ。なぜならそもそも新しいゲームが見つけられないんだから。

良いねえ、そういう話大好き。


@71
>>66
>子供達は成長しても新しいバージョンに移行できないんだよ。なぜならそもそも新しいゲームが見つけられないんだから。

なんて糞ハードコアなんだ・・・ハハハ。クールな話だね。


@72
>>65
でかいコミュニティはラテンアメリカだけではない。アジアではKOFは超ポピュラーだよ、中国語を話す国々と韓国ではね。SF4がやってくる前までは、アーケードではKOFのマシーンが並んでたんだ。KOFは格闘ゲーム界のサッカーみたいなもんだよ。どこでもビッグな存在なの、アメリカを除いてね。


@73
>>65
思うに、大きな要素として、ここ数年インターネットが普及する一方で、家庭用は非常に高価なことがある(特にブラジルでは)。しかし多くの人々は、糞コンピュータで、kof98のエミュレータをプレイしてたんだろう。彼らはそれだけで、今のように大きなコミュニティに成長していった。


@74
>>65
KOFはアーケードに取ってコストが掛からなかったんだ、これが理由さ。


@75
>>60
ブラジルでは、KoFはでかい存在だった。スト2以降は誰もストリートファイターはプレイしていなかったし、無視してた。しかしKoFはどうだったか?スラムや貧民街のアーケードで、裸足で鼻水を垂らしボロボロのTシャツのキッズが挑んでくるんだ。両者の分の金を払えば、彼らは君のために時間を費やしてくれるだろう。俺が喋ったのは8歳の子供だ。彼はKoF98で俺を倒してくる。俺が選ぶのは慎吾、ベニ、シェルミーだ。そして遅れて、彼ら"プロ"がキャラを選択する。ゴロー、山崎、チャン、それかオロチ社だ。彼らは無限に知識があるようだった。バグについても、コンボは全て知っているし、ゲームをする時のマインドもそう、何もかもね。俺の急ごしらえのトリオでは、彼らの最初の1人すらも満足に乗り越えることが出来なかった。
重苦しい気分で家に帰ったよ。


@76
>>75
Yeah、KoFは、インターネットのどこかに未知の強豪が居るんじゃないかと思わせてくれる唯一のゲームだね。


@77
>>64
キングオブファイターズは世界のどこだろうが、一番ポピュラーなゲームだよ、USを除いてね。文字通り、どこだってそうだ。メキシコは非常にUSに近い国だが、彼らは気にせず、情熱を持って多くのメキシコ人が格ゲーシーンでプレイしている。日本人がストリートファイター4を好んでいたようにね。それと、キングオブファイターズは中国では、巨大なだけではなく、EVOやCPTと比較しても、同じくらいの視聴者と金額が動いてる。


@78
>>64
KOFのアーケード・マシーンは安いんだよ、SFやその他のものと比べてね。そう、だからアーケード・マシーンを輸入する時に、貧乏な国は、よりチープなアーケード・マシンを選択するってわけ。それが、KOFがメキシコやアジアの国でポピュラーな理由だ。


@79
>>64
KOFは本当にグローバルに多くの市場でポピュラーだよ、様々な理由でね。唯一そこに欠けてるのは・・・アメリカだけだ(笑)。





以上






元ネタ

King of Fighters 14 adds newcomer Sylvie to the roster - Vice and Kim also shown in new action-packed trailer | EVENT HUBS

THE KING OF FIGHTERS XIV - 8th Teaser Trailer | PS4 | r/Kappa