真偽の程は
45
 
2016.8.23、『デッドオアアライブ アルティメット:アーケード(DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade)』でリリースが予定されている、不知火舞の新たなトレイラーが発表されました。

内容は一通りのコンボを載せたもので、DOAでの不知火舞の動きがわかるトレイラーとなっています。





8/24より、一部店舗でロケテストも始まっているようです。

セガ秋葉原1号館 
セガ神楽坂 
CLUBSEGA新宿西口


デッドオアアライブ アルティメット:アーケード公式
https://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/arcade/home.html#home









DOA不知火舞
24

36

17

48

22

32



動画:『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade』「不知火 舞」コンボムービー









↓ 以下、海外の反応











@1
不知火舞はビデオゲームの歴史上でも、最も重要なワイフの1人だ。リスペクトされてるのが嬉しいし、彼女にはその価値がある。


@2
>>1
Yeah、全てのDOAのmodにより、彼女は更なるリスペクトを受けるであろう。


@2
>>2



@3
>>1
そして今回の舞は、リアル舞だね。


@4
>>1
正直、みんな昔の嫁は舞だっただろうね、フェフェフェ。


@5
良いね、ここでの舞の方が、KOF14よりも多くの動きがあるようだ。彼らは、餓狼伝説のオリジナルの動きを加えるべきだよ、名付けて餓狼伝説リアルバウトだ。


@6
舞に着物のイントロを頼むよ。

(↓)
05



@7
KoFよりベターな見た目だね。

(↓)
18



@8
>>7
同じことを考えていたよハハハ。


@9
>>7
彼女に限ればね。しかし、彼女の顔は他のDOAガール達のようだよ。


@10
>>9
アニメ/日本のキャラクターというのは、髪型/目の色/体の構造/服装、これらの要素だけで、違いを出すものなんだよ。


@11
そして彼女のおっぱいは小さくなっている。

(↓)
54



@12
>>11
嫌だ...そんなの。


@13
2Dから3Dへの変換において、テクモはナムコよりもベターな仕事をするね。舞はグッドだし楽しそうだ、たとえ強さがなかったとしてもね。


@14
>>13
ナムコ?SNKではなくて?


@15
>>13
SNKと言いたかったんだよね?彼女の強さについて言及するのはまだ早いだろう、しかし、彼女は実際オリジナルにデザインされてるね。ギミック的な要素を入れるよりも、ユニークなパンチからパンチの戦闘スタイルになってるね、最新のDLC版だとさ。おそらく、これは俺のお気に入りのDLCキャラになるだろう!


@16
>>15
君の意見には同意だが、俺が言いたかったのはテクモとナムコについてだ。舞とアクマ(豪鬼)の変換の比較ね。


@17
次は、鉄拳からリン・シャオユウだな。

(↓)
41



@18
>>17
ニーナもベターだ。或いは両方か?


@19
>>18
それと飛鳥も。


@20
>>19
それとリリも。


@21
VF5のキャラクターに続き、ベストチョイスなキャラクターだね、。


@22
舞はおそらく、このゲームにおいて最もフィットしてるゲストキャラクターだろう。


@23
>>22
チームNinjaはグレートな変換作業をしてくれてるよ、彼女をDOA5に出せるようにさ。

もし、彼女の参戦が上手いこと行けば、SNKのゲストキャラクターはもっと来るのか?俺の頭に一番に浮かんだのはキング、ロバート、レオナ、アテナ、そしてアンヘルだ。


@24
>>23
アンヘルが来たら素晴らしいね。


@25
彼女はまるで紅葉のようだが...しかし、それは悪いことではないのだが...笑。

(↓)
56



@26
>>25
同意だ。


@27
>>25
二度美味しいと。


@28
彼女想像通りだよ。是非マリー・ローズの代わりにdoax3に入れてほしいね(はぁと


@29
>>28
"代わりに"?なぜ?追加すれば良いだろ。 xD


@30
俺に作れるわけじゃないけどさ、彼女の顔について、少し、ほんの少し言いたいことがある。彼女の瞳の後ろに、悲しみが隠されているように見えるんだ。急ごしらえで作られた顔のように見えてさ、それでは、舞じゃないんだよ。不知火舞は、"伸び伸びと"した、"屈託の無い"忍者ガールじゃないと駄目なんだよ。


@31
>>30
それか、とても一般的な顔だよね、このゲームの他のガール達のようなさ。


@32
>>30
真実だね。これは俺の考えだが、日本の男達というのは、女性は、"泣き虫で"、"常に謝罪している"ようなタイプこそが良いのだという強迫観念に囚われているんだ。それが、彼女が悲しそうに見える理由だ。

同様に、この不知火舞も、スクリーンショットはグッドだよ。しかし、舞は、"自惚れ"と"楽観性"を持っていなければならないんだ。
それは、日本の理想とされる女性らしさではなく、チームNinjaが学んできた、近代の日本の男達が夢精するような傾向のものとは違うのかもしれないけどさ。

(↓)
09

43

34



@33
デッドオアアライブエクストリーム3に彼女を!


@34
>>33
やめてくれ。 :/


@35
実に好印象だね、彼らが作った舞はさ。

みんなやってみてくれ、doaは楽しいゲームなんだよ。

チュートリアルは実際実にナイスなんだ、なぜ俺が困っているのかなんて、みんなわからないんだろうけどさ。


@36
>>35
わかったよメーン。


@37
>>35
それと、無料でも遊べるんだよねこれは。


@38
>>35
簡単なのか?DOAはやったことないんだが、鉄拳と比べてどうなのか?


@39
>>38
鉄拳よりも全然カジュアルだよ。おそらく3D格ゲーで最もカジュアルなんじゃないかな。勝つためには、主に相手の傾向、何をしてくるのかを考えるのが大事で、心理戦なんだよ。そうすれば彼らのコンボに対してカウンターが取れる。カウンターが取れなくても、n択を仕掛ければ良い。


@40
>>38
とてもイージーだよ。それでいて、DOA5は深みもちゃんとある。でも、同ジャンルの他のゲームと比べると、テクニックは身につかないね。PCポートがもっと空いてれば、俺はバイマンとゲン・フーでプレイしてたのに。

俺はスト5より楽しんでるよ、とてもね。


@41
コンボやりたいぞ!


@42
チームNinjaはSNKよりも舞をリスペクトしているのだな。

(↓)
10

 


@43
エンディングにナイスな画像があるね。かすみは藤堂かすみの衣装をゲットしたのか。必然だったねこれは。

舞の通常技や必殺技は何年も掛けて様々なバリエーションが生まれてきたが、彼女を違うゲームシステムで見られるなんて、ナイスだよ。少しでも多くの動きを加えてほしい。

(↓)
31
 


@44
Oh、メーン、これはグレートな仕事をしてるねえ。
おっぱいは、もう少し大きくすべきのようだが。

(↓)
54



@45
ニュートラルの状態がなんだか体が小さそうなのが心配かな。しかし、見た目と彼女の動き、グッドだよ。クソ最高だよ、チームNinjaよ。

(↓)
28
 


@46
正直、DOAは買ったことない。格闘ゲームとしては良さそうに見えるんだけど、キャラクターが退屈なんだよね。"乳と尻のゲーム"にしか見えない。


@47
>>46
それは100%正しい、このゲームの抱える問題だ。ゲームプレイのコアな部分は実に楽しいし、楽しむための充分な深みもあるんだ。しかしキャラクターはと言えば、ニンジャ男、カラテ男、後はおっぱい。それだけだ。キャラクターの背景としてのプロフィールが不充分ってわけ。


@48
>>46
バーチャファイターも同じ問題を抱えていたね、正直さ。
しかし、それでもVF5はお気に入りのゲームのひとつなんだけども。


@49
PCのmodが楽しみ。