ネモユリアン始まる
50
 
55




ALIENWAREと契約した社会人プロゲーマー、ネモ氏がスト5シーズン2にてユリアンで始動したと話題に。





動画:SFV S2 ▰ Nemo Making The Switch To Urien?【1080p60 Highlights Compilation】Street Fighter V / 5







@1
画面端のエイジスコンボを見て思わず電話を切ったね。頭おかしい。


@2
ここから多くのテクニックを盗もう。ヘイト・コメントを待っているよ...


@3
>>2
癌になれ。


@4
>>2



@5
>>2
俺も同じことをするぞ(笑)


@6
OK、RB vs ネモが必要だな。RXはどこかへ行ってしまったから。


@7
まだRBレベルではないと感じる。しかし、ネモはRBの次の最強ユリアンだろう。
それにしても、ネモの地上戦はいつも頭がおかしいくらい絶妙なポイントで打ってくるね。この男は試合前にコカインでも吸ってるのか?


@8
ネモはファッキングYOLOなんだ。
※YOLO...You Only Live Once(人生一度きり)の略


@9
7:54

Yooo、この画面端コンボ、最高だね。

(↓)
44


@10
>>9
最高にエグいね。


@11
俺はずっと画面端はユリアンが最強だと言っていたのに...これが答えだよ、実にヤバいコンボが可能なんだ。


@12
ネモ vs RBの同キャラ戦が見たい。ここではテクニックが披露されているけど、隠しているのかもしれないね。


@13
ネモのセットプレイと補正切り。このスキルと知識は尊敬するよ。


@14
ユリアンはシーズン1から既に強かったのに、更に強化された。
その結果こんなことに。


@15
鉄拳7のテーマはゴッドライクだね。


@16
このコンボとn択は最高。


@17
皆バルログを捨てるだろう。バルログはネモにはあまりに素直過ぎるキャラだったんだ、少なくとも彼はユリアンに行った。


@18
ひどい中段だ。


@19
ユリアンは3強なのか?


@20
>>19
Yeah、間違いなく。


@21
鉄拳のサウンドトラックは良いね。


@22
ネモユリアンだ
24




@23
>>22
ジーザス、驚愕だよ。


@24
>>22
ネモはいつでもクレイジーで魅力的なんだけど、ちゃんと最適化されたプレイなんだよね。この画面端での位置入れ替えは最高。


@25
>>22
吐き気がするくらい汚いんだけど、それが美しいんだよね。


@26
>>22
認めざるを得ない。サイドの入れ替え、EXタックル、VTキャンセルで俺がHypeになったことをね。

(↓)
20

33

43



@27
>>26
クレイジーなのは、これは画面端でしか機能せず、EXタックルがちょうど機能する距離になるんだよね。サイドの入れ替えをするためには、完璧な距離に調整しなければいけない。


@28
>>22
かつてのロレントをめちゃくちゃ思い出させるプレイスタイルだ。


@29
>>22
これは確かに素晴らしいよ。しかし、シーズン2のユリアンは壊れている。


@30
>>29
同意だ..このマザファッカはいとも簡単に大ダメージを持っていきやがる。


@31
>>29
強いのはもちろんだが、"壊れている"と?


@32
>>29
これのどこが壊れているのか?彼はVトリガーと2つのゲージをフルに使っているんだぞ?


@33
>>32
ユリアンは壊れてるよ。ここで表現されているn択のことではない。
彼が壊れているのは、通常のまともな距離感のキャラクターに比べ、遥か外からダメージが取れるんだ。最大距離からのクラッシュカウンターは相当脅威であり、ジュリの立ち大Kも最大距離も強いが、ジュリの場合そこからは何も無い。だからもうジュリがベストではないね。


@34
>>33
ジュリはデザインの悪いキャラクターだね。


@35
>>34
悲しくなる。


@36
>>22
シーズン2でユリアン部隊が到着することを祈っている...このキャラが大好きだし、俺のメインだ。

ユリアン、ミカ、いぶき、ジュリ、ガイル、そしてももちのケン(他のケンは嫌いだ)。これらのキャラ達が俺のHypeなストVを作ってくれる。彼らが2017CPTで大きな存在感を示してほしい。


@37
>>36
ユリアンは世界中でトップ8を支配することになるだろう。彼は今遅れてやってきたのだ。


@38
>>36
シーズン2のキャミィも観ててHypeになることと思う。


@39
>>22
素晴らしきゴッド...。
想像してしまうね、RXがスト5に挑戦し、コンボとn択を開発し出したらと思うと。


@40
>>22
最高だ。


@41
>>22
彼は今ユリアンでプレイしていると?最高じゃないか。

彼は基本的にノーリスペクトな男なのだが(彼のプレイスタイルがね)、そんな彼がn択の最も強いキャラの1人を使っている。今後はひどい血しぶきが上がることになるだろう。


@42
>>41
Yeah、彼のロレントは素晴らしく汚いものだった。ユリアンはまさに彼にあったキャラクターに見えるね。


@43
>>42
ネモロレントは最高だった。ダイゴですら彼を恐れていると言っていた。
当時は、アジアのプレイヤーは他の地域より遥かにテクニカルだったね。今は全てが退屈だ。シーズン2でもっと面白くなってほしい。


@44
>>43
ネモはアーケードランキングもとんでもなく高くて、218227BPだったんだよ
この男はヤバい。


@45
>>44
ファッキングなんてこった。


@46
>>44
彼はアーケードランク1位だよ。


@47
>>44
スト5のCFNランキングはないのか?


@48
>>47
ダウト


@49
>>48
Yeah、あるよここに
https://v-league.pro/ranking


@50
>>49
あるんだ、ナイスだね。


@51
>>22
Wow、俺は100回やられたら100回全部食らいそう。


@52
>>51
俺もだよガッデム。


@53
>>51
彼は同じセットプレイをダイゴに試していたんだけど、1回目でガードされてた。


@54
>>53
これが俺がダイゴの弟子な理由ね。


@55
>>22
汚された。シャワーを浴びてこないと。





以上






元ネタ

SFV S2 ▰ Nemo Making The Switch To Urien?【1080p60 Highlights Compilation】Street Fighter V / 5 | YouTube

Nemo Urien | r/Kappa

Ridiculous Urien side switch combo and cross under reset from Nemo! | r/StreetFighter