普及するか
12
 


海外で開発されている格闘ゲーム、パンチプラネット(PUNCH PLANET)が話題に。現在、スチームにてグリーンライトの状態です。

※グリーンライト...ゲームの情報やビデオが公開され、ユーザーの反応によって販売が決まる




公式サイト
http://www.punchplanet.com/#titlescreen

スチーム公式サイト 
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=791292597 





Punch Planet
57

15






↓ 以下、海外の反応


@1
画面揺れがやや気が散りそうかな。アートはクールだね。


@2(Willpowrr)
>>1
フィードバックありがとう。ややトーンダウンさせて、他の方法も試してみるよ。ただ少し言いたいのは、この動画はヒット時からヒット時へと繋がれていて、通常時よりもより揺れて見えてる。

※Willpowrr...Punch Planet作成者 


@3
>>2
簡単なのはプレイヤーにオンオフをオプションで選べるようにすることだ。そうすれば皆ハッピーになれるよ。


@4
>>3
ファック、開発者にやらせろよ。


@5
>>4
彼らに任せた結果、最近出来上がったのがストリートファイターVだ。


@6
>>4
オプションが多いのは決して悪いことではない。ゲーム内の画面揺れは、プレイしない人のためのものだし。特にGears of Warとか。


@7
>>2
画面揺れの存在は、見た目をパワフルにしてくれる。

一番の強攻撃がヒットした時だけにしたらどうだろう、試してみてよ。


@8
>>1
1つの軸でしか揺れないのがなんだか奇妙に見える理由だよ。

そこを変えれば簡単に良く見えるよ。


@9
>>8
複数の軸方向に揺れたとしても、気が散りそうだけどね。表裏不明なめくりの時とかさ。


@10
格闘ゲームで成功するための鍵は、全てのガールをムチムチにすることなんだ。未来のアップデートでそのように変わることを楽しみにしてるよ。そうれば楽しい見た目になりそうだ。俺は、キャラクターの頭が四角だった頃からこのゲームの進歩をフォローしてきた。将来、もっと良くなってる開発を見るのが楽しみ。


@11(Willpowrr)
>>10
よし、ムッチムチにしよう。


@12
>>11
Tyaraは既にムチムチで可愛いよ。


@13
>>12
俺はムチムチワイフの愛好者だが、しかし、スカルガールズのようにやり過ぎてはいけないよ。君がシコれる要素だけたくさん入れるのだ。それと、ムチムチを入れる時は、ちゃんとしたムチムチ具合にすること。


@14
ナイスだね、既にスト5より見た目が良い。


@15
アートスタイルは最高だね。もっと遠距離の飛び道具を出した方がやや良いと思う。これはまだ計画としてはベータ版なのか?


@16(Willpowrr)
>>15
フィードバックを賞賛する、ありがとう。ベータテストはするつもりだが、その前にネットコードの実装を終えてからだね。


@17
キャラクターデザインが驚くくらい退屈だ。カラー選択があっても意味を成してない。

ゲームプレイは楽しそうなんだけどね。キャラクターデザインと、控えめな色遣いが、見た目をひどく退屈なものにしてる。


@18(Willpowrr)
>>17
フィードバック感謝する。君の批判はメモったよ!


@19(17)
>>18
将来が楽しみだよ。俺の反応にかかわらず、グレートなものになるんだろう。そのまま進化を続けてくれ。


@20
>>19
糞みたいな反応しやがって。


@21
>>17
控えめな色遣いは良いじゃない。問題は動きのぎこちなさだよ。必殺技のエフェクトをもう少し派手にするだけで良いと思う。


@22
巨乳が足りない。


@23(Willpowrr)
>>22
よし、待っててくれ。


@24
騙されるほどの滑らかさがまだ無いね。


@25(Willpowrr)
>>24
ありがとう、取り入れよう。


@26(Willpowrr)

 
フルのコンボ動画も見て欲しい


@27
>>26
男のパンチはまあまあだね。それと、壁バウンドは強攻撃ヒット時にすべきではないかな、それが決まった時に相手をロックして、手にエフェクトを付けてさ。他のゲームの見た目は、なかなか渋いよ。


@28
>>26
これはオリジナルサウンドトラックなのか?


@29(Willpowrr)
>>28
オリジナルだよ。


@30
>>29
売るべきだよ、俺は買う。


@31(Willpowrr)
>>30

soundcloudで聴けるよ!


@32
良いヒットストップだね。<3
見た目も素晴らしい、さくらになる準備は出来てるよ。


@33(Willpowrr)
>>32
よし、やってもらおう。


@34
批判になるが、「ンフッ」と言った響きの音を使うべきだね。キャラクターから出てくる電気的なノイズや、やる気の無い声は少しやめた方が良いよ。グラフィックは良くなってるのにさ。


@35(Willpowrr)
>>34
フィードバックありがとう。うちのサウンドデザイナーもクレームされて喜んでるはずだ。;)


@36
アニメーションは素晴らしい。しかし、キャラクターが際立っていないよ、背景とのコントラストのせいでね。アートスタイルと背景は大好きだ。グッドラック、プレイするのを楽しみにしてる。


@37(Willpowrr)
>>36
インプット感謝する。


@38
「ストVよりベターに見えるね」

と発言することが義務付けられた投稿だな。


@39
Wow、実際モーションがナイスだね。KoF15よりベターだよ(笑)。しかし、本当に必要なのはカラーだ。これじゃファック・モノクロームに見える。


@40(Willpowrr)
>>39
その言葉に感謝する。


@41
操作方法はどうなんだ?素晴らしい見た目の製品だと思うし、サウンドトラックをSoundCloudに上げてるところは称賛しよう。


@42(Willpowrr)
>>41
SFスタイルだよ。

弱P/中P/強P/弱K/中K/強K

投げ : 弱P + 弱K

ATC(ブロッキング) : 前 + 中P + 中K

DTC(ロマンキャンセル) : 攻撃ボタン2回押し

JTC(ショートステップ) : 前ダッシュ中に中P + 中K

スーパー : 波動コマンド × 2 + P / K


@43
>>42
これは素晴らしいね、是非そのまま続けてくれ。いつかこれを買う日が待ちきれない。


@44
これは何のエンジンで作っているのか?自身のか?グレートな仕事だね。


@45(Willpowrr)
>>44
Unityだよ。しかし、ゲームのロジックは自身でやってるけどね。


@46
キャラクターデザインが退屈だ。


@47
リリース日はまだ発表してないのか?


@48
「パンチ・プラネットが格ゲーコミュニティを救う」
とコメントするのは義務付けられているな。

それはさておき、実際これは...良く出来てるね。お試し版が来たら間違いなく試してみるだろう。


@49(Willpowrr)
>>48
素晴らしい方よありがとう。ご存知の通り、その時が来たらもちろんそうしよう。


@50
コンボが良いのはもう充分わかった。試合は見せてくれないか?このゲームの通常時が見たいんだ。


@51(Willpowrr)
>>50


以前友達を呼んで何試合かやってみたよ。地上戦は、既にこの時のものはやや古くなってしまっているけど、チェックしてくれると嬉しいね。


@52
>>51
ありがとう、これは本当に好きだよ、間違いなくプレイするだろう、最高だ!


@53
モーションも含めて、全体的に良くまとまっているね。ビジュアルとコーディングとその他諸々で、一体このゲームにどのくらいの時間が掛かってるんだ?


@54(Willpowrr)
>>53


このアーティストとは去年からだ。パンチ・プラネットというゲームとしては去年からで、今で約10ヶ月。しかし、エンジンを機能させるのに実に2〜3年掛かった。チームを作る前だね。


@55
>>54
Yeah、この地上戦は覚えてる。まともでテクニカルなデモだったね。



以上





元ネタ