ナ ナ ナ ナ
09
 


現在のK-POP人気No.1アイドル、TWICEの新曲「KNOCK KNOCK」が話題に。





歌手名:TWICE(トゥワイス)
曲名:KNOCK KNOCK
出身地:韓国x5、日本x3、台湾x1




KNOCK KNOCK
29

39

56

37




動画:TWICE(트와이스) "KNOCK KNOCK" M/V
 


↓ 以下、海外の反応




@1
MV(ミュージックビデオ)のストーリーを考察すると...Twiceは家に閉じ込められており...全員凍死してしまう...そして、彼らの魂は子供の居る家の周辺を彷徨っていると?

意図した内容では無いだろうけど、素直に読み取るとそのようになるよ(笑)

曲を振り返ると、他の人が言うように、聴きやすい曲だね。個人的にはLOAやTTの方が好みだけど、充分称賛に値するよ。更に、彼らの見た目も素晴らしい(モモ、Chae、Tzuyu、Jihyoが今回は特に目立っていたね)。そして、皆が何ダースものキュートな瞬間があった。


@2
>>1
MV(ミュージックビデオ)のストーリーを考察すると...Twiceは家に閉じ込められており...全員凍死してしまう...そして、彼らの魂は子供の居る家の周辺を彷徨っていると?

これをオフィシャルとして広めよう。


@3
>>1
彼らはTTでおとぎ話のキャラクターになったんだ。そう、Knock KnockはTTの前編なんだよ。

矛盾として、この子供達は最後にTTのノックを聴いてる。つまり、両方のMVは同じ時間に起きてたことになる。

(↓)
 


@4
>>3
従って、時計は逆に回っており、彼らは締め出され、本は成長したと。


@5
>>4
オーマイガ、見落としてた。
ありがとう、それで全てフィットするね。


@6
>>4
子供達は、リアルTwiceのノックを聴いたと?おとぎ話のTwiceは既に家に居るのに?


@7
SomiがJYPのようにひどく見えるね。


@8
>>7
ひどい整形でもしたと?


@9
>>7
撮影前にラーメンを食べ過ぎたんだね。


@10
オーマイガ、JYPがTwiceに加わった!!!!!!

※JYP...JYPエンターテイメント創業者であり、シンガーソングライター、演出家等も兼務 

(↓)
51
 


@11
オーマイガ、JYPが出てきた時、一瞬止まったよ。


@12
>>11
思わず動画を止めたね。


@13
>>11
俺は苦笑いだったね、ファンタスティックだよJYP。


@14
>>11
この男は別次元の釣り師だね。皆がSomiを期待する場面だったのに。


@15
JYPがナイトキャップを被っている。お前がリアルMVPだ。


@16
>>15

 

@17
>>16
モモは泣いてるように見えるね、ベイビィ。


@18
>>17
T.Tのようだ。


@19
俺はいつでもTwiceのドアをナ・ナ・ナ・ナ・ノックしているのに。
キャッチーなところはグレートだね。

それと、JYPでファッキン爆笑したよ。Somiの噂だったのに、やられたね。


@20
>>19
彼女はIOIのストレスと悲惨さで老化してしまったんだよ。


@21
待て、Knock KnockはTTの以前から間の話ではないのか。彼女達が外に遊びに行った時、本からのキャラクターが具現化し家の中に出て来て、家に鍵を掛けてしまったと...


@22
>>21
そのように見えるね。しかし、その後か同じタイミングとも取れる。家から締め出された時に時計が逆走し始めるから、その時ティンカーベル・モモが魔法を使ったんだろう。


@23
Tzuyuの楽しいダンス(笑)




これは最っっっっっっっ高だ。
いくつかの切り取りをここに(リクエストのあったものだ。 :D)


 

 

 

@24
>>23
枕投げにJYPが加わったバージョンが必要だな。Ooh-Ahhのバスシーンのようにさ。


@25
>>23
このカットはミナがDahyunに顔をやられる前だな。


@26
>>25
1vfY8QO
 

モモもだ。


@27
>>26
dubuの残忍ないじめの場面を確認。


@28
>>26
dubu(笑)


@29
>>23
Tzuyuが氷の上に!


@30
>>29

 
最後はこちらではないかな。


@31
>>30
Tzuyuは女神。


@32
グレートだねこれは。曲は親しみやすいし、それに彼らによく合ってる。Twiceの見た目はいつでも素晴らしい(特に、外での場面)。新しいMVが来る度に、前作を超えていくんだ。

ドアの向こうにJYPが居たのはすごく笑ったし、お気に入りのパートだ。


@33
>>32
Dahyunがはしゃいで走っていると圧倒されるね。このガールは楽し過ぎる子だよ。


@34
>>33
俺はサナがOoh Ahhのような役割に戻ってほしい。ああいうサナこそ良いサナなんだよ。


@35
>>34
間違った方向に家を出てしまってるよ、ハハハ。

(↓)
01

15


@36
>>35
天然ボケなサナはあまりにも大好きだよ。


@37
ゴッド。TWICE大好き。MVは素晴らしいし、それぞれのメンバーの魅力をいつも通り伝えてるね。
でも最後はどうなったんだ?ガール達は雪を見に外に遊びに行き、締め出されて消えてしまった。ドアをノックし、背後に誰かがいるようにしてさ。この出入り口は、ハロウィーン・マンション・ワールドと、TWICE・雪世界を繋ぐ中間地点なのか?
曲そのものについては、途中でインストが止まるのはMVだけなんだよね?そうでなければ、やや長過ぎるかな。


@38
Twiceはスローダウンするわけなさそうだ。また、楽しくてキャッチーなリリースをしてくれると。


@39
>>38
スローダウンはしないよ、Twiceコースターは止まらないのだ。


@40
もはや俺がTwiceファンであることを疑わなくなったね。MVはグレートだし、チャートで曲を見るのも楽しみだ。曲のリリースをもっと続けてほしいね。


@41
俺は音楽をほとんどSpotifyで聴いていた。おそらくそれが俺がTwiceを見つけられなかった理由だ。


@42
>>41
同じく。俺もそれが理由。


@43
オーマイガ。SOMIがJYPになるとは。パーフェクトなセンスだよ。


@44
JYPがTwiceの10人目のメンバーであることが確認されたと。Somiに何が起きたのか?
それとこれも。エンディングでは、ホラー映画の始まりになってしまうのか?


以上








元ネタ