全てがWowになる
51
 


新しいエクスペリア、エクスペリアXZプレミアムが話題に。
下記が売りのようです。販売は2017年春予定とのこと。


・世界初の4K HDR
・世界初の960fpsスーパースローモーション
 




エクスペリアXZプレミアム
29

01

25


動画:Xperia XZ Premium – Everything becomes Wow

 

↓ 以下、海外の反応



@1
遂に...ソニーがまたHypeな物を作ってくれた、エクスペリア S以来だ...。ナイスなデザインだよ、ソニーの未来だね。 <3


@2
俺の金を持ってけ。


@3
>>2
俺のオイルを。


@4
>>2
俺の靴を。


@5
"Everything becomes Wow(全てがWowとなる)"
エクスペリア XZプレミアム...Wow!!
zemzungすまない...今年は(再び)ソニーを選ぼう。


@6
イエス、4k HDRだ!!知ってたよ、ソニーが再びNo.1になることはね。


@7
Wow、wow。964fpsだよ。信じられないね。


@8
オーマイガ、ソニーがベストだね、だが、この素晴らしいフォンを買うための金がない。

俺のフォンも悪くないんだけど(ソニー エクスペリア X)、しかし、まだ防水じゃないんだよね。

Xperia loungeでフリーで手に入れようとしたんだけど、駄目だった。


@9
俺は、2017年にソニーが圧倒的な物を出してくるんじゃないかと期待していた。エクスペリア XZをリリースした後にさ。
俺は正しかったのだ。


@10
0:54

これにはヘッドフォンジャックがある!

(↓)
20
 


@11
>>10
3.5mmは良いのか?


@12
>>11
3.5mmはスタンダードだよ、全てのフォンが持っているものだ。

iPhoneはジョークだけど。


@13
960FPS!!キング・オブ・スマートフォンだ!ファアアアアアアア!!


@14
値札のタグを見たら"WOW!!!!"となるんだろう。しかし、それでも大好きだがね。


@15
>>14
850ドル(約96000円)


@16
Wao............ソニー良いね。


@17
エクスペリア XZプレミアム > 他全て
現在、ベストスマートフォンなのか?


@18
ソニーがまたやってくれたと!!!これを長ぁぁぁいこと待っていたのだ。 ;')
金を貯めておかないとな。


@19
可哀想な俺のXZ。プレミアムXZが来てしまうなんて。しかし、場所を譲る時が来たんだ。オール・ハイル・プレミアムXZ(4K フォンだ)


@20
正気か。ダイヤモンドでも売ろうというのか...


@21
ちょうどZ5プレミアムを買ったところだ。しかし、間違いなくこれは買うだろう。興奮してるからすぐにしてくれ。


@22
4Kディスプレイ...冗談みたいだ。


@23
まさにWowだね。


@24

>4Kディスプレイは、おそらくGoogle Daydream VRヘッドセットでは素晴らしいディスプレイになるだろう。しかし、XZの4KのLCD-LCDのレスポンス時間は充分な速度ではない。従って、XZプレミアムではDaydreamは機能しない。

:(


@25
>>24
要求スペック(GoogleのAndroidオープンソースによると)

・ディスプレイのグレーからグレー、ホワイトからブラック、ブラックからホワイトの切り替え時間が、3ms以内でなければならない。
・ディスプレイは低残像モードであっても5ms以内でなければならない。残像とは、1ピクセルの発光時間で定義される。


@26
http://www.bbc.com/news/technology-39098186

BBCが960fpsのスローモーションをやってるね、魅力的だ。
MWC2017は、ソニーのスローモーション エクスペリアXZプレミアムが獲ったと。

※MWC...世界最大級の携帯電話展示会 


@27
>>26
着眼点は、960fpsへの切り替えが瞬時だってこと。
通常のカメラのように、ユーザーが選ぶスローとは違う。


@28
>>27
合理性が良いみたいだ。
960fpsのバッファ量は膨大だからね。


@29
4K HDRの容量が特に心配。誰かZ5Pを使ってる人は?バッテリーの持ちはどう?


@30
>>29
4Kが有効なのはそれをサポートしてる動画やゲームの時だけだ。通常はいつもFHDだよ。


@31
>>30
それは知らなかった、情報ありがとう。それでも、画面が大きくなれば、バッテリーの消費も増えるよね...


@32
>>30
全てのピクセルが発光するんだろ?ノーマルの1080pディスプレイよりバッテリーを食いそうだね。


@33
>>32
エッジライティングだよ。ディスプレイをライトアップするんだ。ピクセル数の問題ではない。


@34
3.5mmのジャックがあるようだ、大好きだね。
ところで、見た目最高だ。
リリースされたら間違いなく買おう。


@35
>>34
さらにクレイジーなことに、5ピンジャックもあるのかも。NCアイコンがあったからさ。
ステレオマイク、ステレオヘッドフォン、それもノイズキャンセラー付きが、フォンに繋がると。


@36
>>35
繋がるよ。


@37
>>35
マイクロSDスロットは?


@38
>>37
あるよ。


@39
世界初のフォンだね、4K HDRディスプレイのさ。


@40
>>39
Rip バッテリー

※Rip...安らかに眠れ


@41
>>40
バッテリーも平気だよ。大体の時間はFHDなんだから。4Kコンテンツの時だけ、4Kに切り替わるのよ。


@42
これは俺のZ5プレミアムの後継になるな。でかいフォンは好きだよ。


@43
Hmmm、カメラのセンサーは新しくしたようだが、720 x 960fpsか。1080p x 960も可能なのでは。


@44
>>43
おそらくメモリの問題だね。720 x 960fpsのキャプチャーだって、限界は凄く短い(0.18秒)


@45
4K液晶にSnapdragon 835だ。このフォンは俺の2017年レーダーにヒットした。


@46
"every thing becomes wow(全てがWowになる)"というのはかつて聞いたことないくらダサいスローガンだね。更に、"deepsea black(深海ブラック)"だって?笑




以上





元ネタ