高得点止まらず
lp58t13pwbjy
 


任天堂スイッチの新たなゼルダ、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(The Legend of Zelda: Breath of the Wild)が海外サイトの各レビューで高得点を連発していると話題に。


海外のレビューサイト「Metacritic」にて、メタスコア(Metascore)98点というハイスコアとなっています。このサイトのメタスコアとは、各ゲームニュースの批評家の批評を集めてまとめた点数となります。

http://www.metacritic.com/game/switch/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild

33




動画:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド TVCM
 


↓  以下、海外の反応



@1
このゲームは複数セーブ出来るの?やりたいんだけど、子供が居てさ。


@2
>>1
出来るよ!ゲームを楽しもう。 :)


@3
>>1
セーブファイルをそれぞれの名前ですれば良いんだ、俺はそうやってる。


@4
Metacriticで既に2500人のユーザーが批評している。Yeah、そうだね、既にプレイしているよね、"昨日"からさ。
※3/5の書き込み


@5
>>4
ファンボーイ戦争は両陣営居るからね。メタ(Meta)にある批評は次週までには削除すべきだね。
正直哀れだよ、せっかく良いゲームなのにそれを楽しめず、代わりにレビューのスコア合戦ばかりしているんだから。


@6
>>5
Metacriticのユーザーレビューはファックだね。いつも 10 か 0 なんだもの。


@7
>>6
多くのサイトがそうだからだよ。数値での評価ではなく、"良い"か"悪い"かで選べるシステムにする。人々は、数値化でフェアな評価がされるとは信じていない。


@8
>>7
YouTubeもかつて5つ星システムで動画の評価をユーザーにさせていたが、2-4の星はほとんど使われなかったんだよね、奇妙なことに。


@9
>>8
いや、いくつかの人々がどのように違いをつけていたのかが不思議だよ。俺も、他とはかなりがある動画でない限り、1か5の星なんて付けなかったよ。ほとんど3になってたね。


@10
>>9
Yeah、そうそう。動画を見てそれが普通だと感じるなら、ほとんど評価なんてしないはずだ。通常、YouTubeの動画を適当に見ている時に、評価をする割合なんて5%未満なんだよ。


@11
直近2〜3個のゼルダのゲームは大好きだね。スイッチを買った唯一の理由でもあった。しかし、確かにその価値はあったよ。俺の期待よりも、遥かに高いところにあった。


@12
>>11
同じだね。これは俺の2番目の任天堂コンソールとなった(携帯機を数えれば5番目だけど)。そして、相当に素晴らしい。6時間ほどプレイしたが、ほとんど何も進めてない。探検して敵を数匹殺し、ストーリーのクエストをいくつかやっただけ。


@13
>>11
俺もリッチになりたかったよ、300ドル(約34,000円)のコンソールと、60ドル(約6,800円)のゲームが買えるようなさ。 


@14
>>13
なぜWiiU版を買わないのか??これは文字通り一緒の内容で、非常に微細なグラフィックの違いがある程度だ。


@15
誰かゼルダとHorizonの両方をやった者は?類似点はどこなのか?違う点はどこなのか? 


@16
>>15
両方持ってる。ゼルダは2時間程プレイしてHorizonに戻ったね。全体としては、ゼルダのが楽しいと思った。俺はHorizonを終了させる必要があったのと、全てのコレクションを得たかったからさ。類似点や違いを探す気は無いが、しかし、もし余裕があるなら、両方買うべきだ。


@17
全てのレビューが、何時間もプレイしたものなら良いんだけどね。


@18
>>17
これらのレビューは50時間以上プレイされたものだよ。
レビュー内容にはそうあるからね。


@19
元祖のXboxのHaloを思い出すね。今回も買うだろうな。


@20
>>19
元祖のxboxを買う唯一の理由だったね。幸運にも、Haloだけじゃなく偉大なゲームがいくつかあったけど...


@21
>>20
Fusion Frenzyとかね。


@22
>>21
あれは1人でも楽しかった。


@23
>>19
最高だったねHaloは。


@24
>>23
今回のゼルダもそんな感じなんだよ。 


@25
WiiUでもリリースしてくれて嬉しいね。スイッチの為の金は無いからさ(いくつかの理由で欲しいんだけど)


@26
友達が言うには話の筋書きは素晴らしく、オープンワールドのコンセプトはゼルダの世界観に完璧に合ってるってさ。


@27
メタスコアは98/100か。全てのゲームの中でトップ5だよねこれ?


@28
スイッチが欲しい。


@29
信じられないね、全てのレビューが、ひとつの小数点(.)も無いなんて。


@30
>>29
任天堂はなんだか偏ってない?


@31
コメントに多くのヘイトが溢れているね。任天堂は彼らが好きで楽しめるゲームを作っただけなのに。彼らがレビューを書いたわけでもないし。


@32
>>31
「任天堂と高評価のレビュー、ファック。俺は認めないからな」

このスレッドが言いたいのはこれ。


@33
>>32
その通り。人々は成功を妬む。


@34
この画像はリアルなのか?スイッチを買ってこないと。


@35
>>34
馬鹿なのか?Metacriticスコアを見たことが無い?今、98/100点なんだよ。


@36
>>35
モバイルしか無いから、見たことなかったね。しかし、最も高いスコアは何なのか?


@37
>>36
最もハイスコアのゲームは「時のオカリナ」だ。99/100だよ。


@38
>>36
そして2番目が、今回のブレスオブザワイルドと、Tony Hawk's Pro Skater 2だね。


@39
vsfszx6r22jy

ゼルダのレビューはまるでこのように...


@40
>>39
正しくないな。こんなに9は無いぞ。


@41
>>40
それと、40/40や20/20も必要だね...レビューというのは奇妙なものだ。


@42
>>41
40/40というのは理解しやすいよ、あの雑誌は4人のレビュワーが居るからさ。20/20というのはわからないが...


@43
>>42
なぜなら、フランスの学校では20点というのがスタンダードなんだ。フランスのレビュワーにとっては、それを使うのが普通ってわけ。


@44
>>39
このようなポップカルチャーを描いてくれるアーティストには大変感銘を受けるね、仕事も早いし。
これを描いている時は、彼が普段行っている偉大な仕事を一時止めているわけだからさ。
これを描くために、大切なインターネットの時間でも無駄にしてくれているのかな。


@45
>>44
これは以前のファンアートだよ。確かバレンタインデーに投稿されたんだ。


@46
LoZ(ゼルダの伝説)...コンソールで売られたのは、最初が1986年だ。


@47
>>46
俺はスイッチを買うのは、早くてもクリスマスまでは必要ないと話していた。
しかし、これら全てのレビューを見て後悔してるね。


@48
http://ry-spirit.deviantart.com/art/Link-Bae-662651907

>>39のアーティストはこれだ。


@49
>>39
もっと10点を増やす必要がある。


@50
傑作であると。


@51
「戦闘システムが必要」「戦闘システムが単純なので、敵が面白い動きをしない場合、退屈になる」


@52
>>51
なら、何が良いのか提案してみろ。


@53
dunkeyがこのゲームで動画を作るのが楽しみだ。

※海外のゲーム実況者


@54
「かつて作られたゲームの中で最高のゲーム」
凄い賞賛されてるね。
スイッチを購入するつもりは無かったんだけど、尾を引かれてるよ。


@55
>>54
Yep、見る限り、どのレビューサイトもそのようなことを言ってるね。このゲームは本当に他とは違うものになりそうだ。


@56
今回は、彼の名前をゼルダにしても良いのかな?


@57
ファッッッッッッック、つまりスイッチをゲットしなければならないと。


@58
>>57
いや、中古のWiiUを買おう。




以上





元ネタ