ハイタニは諦めない
26
 
16

58


大会ハイライト記事となります。

2017.4.8-9、フランスにてスト5のプレミア大会「Ultimate Fighting Arena」が実施されました。結果は上記の通り、ハイタニの優勝となりました。


大会結果詳細は下記

フランス『スト5』カプコンプロツアー2017プレミア大会「Ultimate Fighting Arena」結果 | 格ゲーチェッカー

 
↓ 以下、海外の反応



@1


これが西海岸のケンだよ。


@2
>>1
正直、Vトリガー竜巻を使ったのは良い方法だと思うね。EX昇竜に頼るよりもさ。もし反撃方法を相手が知らないならだけど。


@3
>>2
それは「オンライン・ケン・ハンドブック」の3ページ目に書いてあるからね。
ちなみに、昇竜をしたい場面で投げを選択すると、「なんてファッキング素晴らしいメンタルなのだ」と神が讃えてくれる。


@4
>>1
なぜこんなことをしにトーナメントに出たのか。
更に当惑するのは、これによって負けている方だ。


@5
>>4
なぜ生きているのか。


@6
>>1
彼の名前の横には明らかにカナダの国旗があるが。


@7


ヴェロレン(Verloren)を試すべきではないんだ。


@8
>>7
GO1がもうひとつの玉を置いた時、キャミィのゲージはフルだったんだね、CAも選択肢としてあったと。


@9
>>7
ナイスな反応だね。


@10
>>7
笑。キャミィは爆弾を蹴るという選択肢もあったはずだけど。

それどころかとんでもない負傷になったと。


@11
>>7
彼はCAを出す準備をしてて、GO1が何かするのを待っていた。GO1が爆弾を投げたのは愚かだったね。


@12

 
こうなってしまう。


@13
>>12
「いぶきは勝つために15のn択を通す必要があるが、バイソンは2つだ」


@14
>>13
なんだその糞野郎は。悪評ボタンを押さないと。


@15
>>13
信じられないね、アホか(笑)


@16
>>13
いぶきをジュリに変えるなら、OKだけど。


@17
>>13
ひとつのミスパンチが、素晴らしきゴッドなら致命傷にされると。


@18
>>13
他の格闘ゲームであれば、この逆転劇はHypeになるものだね。この場合、コメンテーターがこの逆転を予兆し、実際そのようになり重い空気になってる。
全く面白いゲームだねストVは。


@19

 
ときどのゴッドライクな瞬獄殺。


@20
>>19
ストVの瞬獄殺のアニメーションを超えるものはないよね。今までで最高の瞬獄殺。


@21
>>20
そうだね、ネカリのバーサーカー弾幕、アクマ(豪鬼)の瞬獄殺、ユリアンの柱、これらCAのアニメーションはこれまでのストリートファイターでも見たことないくらい良く出来てる。


@22
>>19
美しい。瞬獄殺執行の瞬間は大好きだよ。


@23
>>19
これは狙ったのか?


@24
>>23
Yeah、俺は出来ないけど、ハイタニがジャンプしたのを見てから、ときどは反応して瞬獄殺を出してる。


@25
>>24
これがいかにクールか説明しよう(俺の理解が正しければだが)
ときどは、誰かに試していたんだ、スタンダードな方法として、ダッシュからの瞬獄殺をさ。
それによって、ハイタニはジャンプさせられたというわけ。しかし実際は、そこを捕まえられたと。


@26
>>25
ありがとう。これを読むまではそのようなことは全然理解してなかったね。


@27
>>25
これが正しい答えだろう。


@28
>>19
これは実際仕込みだと思うね。ハイタニがガードなら投げるし、ダッシュ/ジャンプなら瞬獄殺が当たる。前ジャンプなら、瞬獄殺が自動で逆に出る。つまり何もさせないテクなのだ。


@29


グランドファイナルへの夢が滑り落ちてしまったと。


@30
>>29
余裕で世界最強のダルシムなのに。アップデートで強化されるのか?


@31
>>29
Fチャンプをディスるのはやめて欲しい。彼はダルシムで並外れたプレイをするんだよ。ネカリを倒すところが見たかったなあ。


@32
>>29
最後は、FチャンプはVスキルでは駄目だったのか?


@33
>>32
空中で通常技を出した後は出せないでしょ。


@34
>>29
可哀想なFチャンプ。またここまで来るのは大変だろうね。RIP(※安らかに眠れ)。


@35
>>29
とんでもない瞬間だよねこれは。ハイタニはこの登り中段から一命を取り留め、そのままトーナメントを制覇したんだから。彼がCAをしたことにより、試合に勝利し、トップ8を乗り越え、タイトルを奪取したんだ。

異常な瞬間だよ。


@36
>>35
Yeah、これは本当に驚いたね。
素晴らしいタイミングだよ。


@37
>>29
ハイタニはビーストだったと。


@38
>>29
これだからハイタニは大好きだよ。




以上






元ネタ