Poongkoセス再び
12
 
38

56

37



2017.4.14-17にアメリカの北カリフォルニアにて開催された大規模格闘ゲームイベント「NorCal Regionals 2017」の大会ハイライトとなります。


23


大会結果詳細は下記参照
アメリカ大会「NorCal Regionals 2017」結果 | 格ゲーチェッカー 


↓ 以下、海外の反応



@1

 
Reynaldヴァネッサがやってしまったと。


@2
>>1
ここまで苦労してコンボしたのに、起き上がりスーパーにやられてしまうのが最高。


@3
>>1
彼らはこれのPC版は出してくれないのか?

ファッキングPS4は本当に買いたくないんだよ。


@4
>>1
マヴカプ4なのかこれは?


@5

 
KOFの地上戦だ。


@6
>>5
ギースは何も出来ないんだね、文字通り攻撃をヒットさせるぐらいしか(笑)


@7
>>5
SFコミュニティは一般的に5が嫌いだが、KoFコミュニティはXIVをどう思っているのか?もし、KoFのベストなゲームではないとしても、KoFらしさのある良いゲームと思われているのかな。


@8
>>7
俺の見てきた限りでは、不満足からは程遠いと思うね。彼らはとても好きだよ。何人かはそうではないという人もいるが、一般的な意見としては、KOF XIVは良く出来た格闘ゲームというのが大半であり、SNKはゲームのハンドリングについても、良い仕事をしていると。


@9
>>8
それを聞けてグレートだよ。


@10
>>9
KoFゲームのトップ4に入るのは間違いない。98、2002 UM、XIIIレベルではないけど、XIレベルよりは上だよおそらく。


@11
>>7
ほとんどが好意的な意見だが、少数はあまり好きではないと聞くね、以前のKOFゲームと比べてさ。


@12
>>5
スト5より良いね。


@13

 
XYZZYとPoongkoのPunkに対する屈伸。


@14
>>13
リアルで屈伸するとは、新たなメタだね。


@15
>>13
韓国とは不思議な国だ。


@16
>>13
これは予想外の高等テクをされたね。
Punkは時々やり過ぎなんだよ。


@17
>>13
PoongkoとXYZZYの煽りは控えめだね。このチームにふーどは合ってなかったようだが、愉快なグランドファイナルだったよ。


@18
>>17
3人で煽る必要なんて無かったよ。ふーどが居てバランスは保たれてた。


@19
>>17
最後のビジネスライクでフォーマルな握手は良かったけどね俺には。


@20
>>13
これが業であると。


@21
>>13
最近のPunkは屈伸をやり過ぎだと思うよ、それでもなお、観てて楽しいけどさ。


@22
>>13
皆知っての通り、アジアは真剣にこのゲームをやってない。屈伸しながらやってるんだ。


@23
>>13
ふーども一緒にリアル屈伸をPunkにすべきだったね。明日の本戦でのトリガーとなったのに。


@24


Poongkoはスト4を忘れてはいない!相変わらず狂ったセスであった。


@25
>>24
ストリートファイター4は良いゲームだ。議論の余地もない。


@26
>>24
Poongkoは楽しそうだね、まるでストVという旧ソ連強制労働収容所に送られる前みたいに。


@27
>>26
ストVという旧ソ連強制労働収容所

俺の辞書に忘れずに追加しとこう。


@28
>>24
非常にベーシックな動きのPoongkoセスだが、すっかり忘れていたね。


@29
>>24
彼がこのゲームのトーナメントに参加してくれて嬉しいよ。


@30
>>24
なぜ人々はPoongkoセスは楽しむのに、ストVは「2択のゲーム」だと文句を言うんだろう。

Poongkoセスはまさにその2択を強制する明確なキャラなのに。彼はかつてギャンブル・キングと呼ばれていたくらいだ。


@31
>>30
2択を強制する明確なキャラなのに

そう、そして更に戦っている相手はアベル。


@32
>>31
間違いなく、その両者は2択キャラの非常に良い例だよね。


@33
>>30
セスのn択が活かせるキャラはスト4には少数しかいないし、なおかつセスの体力はゲーム中で最も低い。ストVのファッキングなミカ、ララ、ネカリ、バルログ、後は忘れたが、彼らは体力は豊富だし、安全な必殺技も持ってる。


@34
>>30
なぜなら、Vのキャラクターは全て、ダメージ源のほとんどがシミー(※投げ抜け狩り)だ。なぜなら、ディフェンス側が取れる選択肢が糞なのしかなくて、投げ範囲も狭い。全てのキャラクターが2択が簡単に出来るんだよ。

セスは、44キャラ中の、たった1人に過ぎない。


@35
>>30
このレベルのセスはそうそういない。Poongkoはオンリーワンなんだよ。だからユニークなんだ。

ストVだとほとんどの人が2択をしている。低レベルであってもね。

ただ、俺はストV好きだけどさ。





以上





元ネタ