遅刻遅刻〜
39
 


2017.4.20-23で実施されたフィギュアスケートの大会「世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017(ISU World Team Trophy. Tokyo 2017)」の1シーン。

エフゲニア・メドベージェワ(Evgenia Medvedeva)というロシアの選手のようです。
現在17歳。
157cm。




エフゲニア・メドベージェワ、"セーラームーン"
06

48

57

30



動画:Evgenia Medvedeva "Sailor Moon" 2017 World Team Trophy. Tokyo



↓ 以下、海外の反応


@1
フィギュアスケートのファンじゃない人には彼女が何をしたかわからないかもしれない、彼女はトリプル-トリプルのコンビネーションを、腕を頭の上にした状態でやってるんだよ。
これは技術的に信じられないほど難しくて、おそらく彼女も7-10年のトレーニングが必要だったはずだ。彼女はまさにジャンピング・マシーンというわけ。

(↓)
13

48



@2
>>1
そのように教えてくれて嬉しいね。なぜなら俺は座ってこれを見ながら「みんなセーラームーンだから興奮してるの?ふうん。で、彼女は実際すごいの?すごくないの?」って思っていたから。なぜなら、正直わからないんだよ、どこに驚けばいいのか。「彼女はコケなかった?ああはいはい、クールクール。ジャンプで見事着地?へえ。あ、スピンしているね」こんなもんだからさ。


@3
>>2
彼女のスキルは凄いよ。彼女はまだ17歳(今年18歳)。
大きなチャンピオンシップを全て勝ってるんだよ、ヨーロッパチャンピオンシップを2回、ワールドチャンピオンシップを2回、ISUグランプリシリーズも2回だ。
彼女が破った世界記録がいくつあることか。
https://en.wikipedia.org/wiki/Evgenia_Medvedeva


@4
>>1


彼女はキムヨナの全盛期より凄いのか?


@5
>>4
なんて美しいのか。


@6
>>5
正直な質問なんだが、これは何が魅力的なのか?他と同じようなルーティーンにしか見えない。セーラームーンの方は、ファンボーイではない俺にも良いものだってわかる。セーラームーンシリーズなんて見てなかったけどね、その頃は10代で、20年以上も前だけど。


@7
>>6
ヨナは氷上で音楽に合わせダンスをすることについては、マスタークラスなんだよ。技術的には、エフゲニアのがより凄いのだとしてもね。
どちらも魅力的だって。どちらも違ったアプローチ方法で、成功してるんだからさ。


@8
>>6
俺はアイス・スケーティングについては全くわからないんだけど、キムヨナのボディ・コントロールは滅茶苦茶凄いと思ったよ。たとえ、ルーティーンの"ダンス"部分についてはセーラームーンの方がよりテクニカルだとしてもさ。


@9
>>8
俺もそう思うよ。偉大なダンサーであることは疑いようが無い。しかし、これはダンシングというより、アイス・スケーティングなわけだよ。まあ、俺の意見だけどね、アイス・スケーティングには詳しくないしさ。


@10
>>9
>>4のは単なるエキシビジョンのパフォーマンスであって、競技のものではないよ。
キムヨナもオリンピックやワールドチャンピンシップでは、技術的なことをやるんだって。


@11
どこからともなくタキシード仮面が現れ、何もしてないのに優勝という展開が良かったのに。


@12
>>11
タキシード仮面!ミステリアスでセクシーだったね。


@13
>>12
アニメで「ホットな男」というものを見た最初だと思うわね。タキシード仮面かヒイロ・ユイ。


@14
>>13
Yeah、ヒイロは最高ね。


@15
彼女は氷上で素晴らしい演技をいくつもやってるんだよね。しかし、今回はかなりトリップしてしまったようだが。 O_O


@16
プロの女性アスリートもweebs(※日本オタク)だったと!


@17
>>16
アメリカの女の子達よりも、ロシアの女の子達の方がアニメを楽しんでるんだよ、平均的にさ。

大学のキャンパスにアジアの男が居ると、そちらと会話し始めるからね、アメリカ人の女の子である私よりもだよ。


@18
>>17
多くのロシア人の女の子の群れが、モデルかセレブになろうと日本に挑戦しに行くんだよ。彼らは日本が大好きだからさ。しかし現実は、ほとんどが夢破れて故郷に帰るか、東京で売春婦をするかだ。


@19
>>17
どこの大学だ?


@20
>>19
東ロシアは基本的にアジア人では?
確かに、典型的なアメリカ人の君よりは文化的に近いだろう。


@21
>>16
セーラームーンを見たことない人からは、このイントロはやや気味が悪かったようだ...女性のアニメキャラクターの声は、常にオーガズムにでも達しているように聞こえるね。


@22
とても古いセーラームーンファンのようだね。懐かしかったよ。


@23
>>22
セーラームーンを見たことない人からしたら、また、エマ・ワトソンが変なドレスでも着てるように見えるだろうね。


@24
>>23
なるほど、まるでエマ・ワトソンが変なドレスを着た時のような顔にお前もなったと。


@25
セーラームーンが悪魔や政府の教育機関と戦っていた時のことを思い出したね、アイス・スケーティングやクールなトリックよりもさ。アイス・スケーティングとクールなトリックについてのエピソードがあれば良かったんだけどさ。


@26
60年代のフィギュアとは何だったのか?ここで振り返ってみよう。
これは1961年のものだ。



今と大分違うようだね。


@27
>>26
フィギュアスケーティングの起源は、氷上でフィギュア(図形)を描いてたことからなんだよ、スケートを使ってさ。

それが、アイス・バレエへと進化した。


@28
>>27
しかし、「アイス・ダンシング」もあるよね、よりダンスを極めたものだけど。フィギュア・スケーティングはそれよりももっとアスリート寄りだ。


@29
>>28
フィギュア・スケーティングは文字通りアイス・バレエだよ。
バレエをいくつか見て見なよ。
そしてフィギュア・スケーティングをいくつか見て見てくれ。
同じだからさ。氷上ってだけだ。


@30
>>29
その通り。俺のいとこがバレエとフィギュア・スケーティングをやっていたが、全く同じだと言っていたね。文字通り、全てのスキルはバレエのものをフィギュア・スケーティングに変換したものであったと。ポワント(※トゥシューズのつま先で立つこと)を除いてさ。


@31
メモっておくように。
なんとまだ17歳。


@32
>>31
彼女がホットであると言い出す前にそれが聞けて嬉しいよ。

...いや、ちょっと待て...


@33
>>32
17歳は合法だよ。ロシアと日本ではね。


@34
>>33
アメリカとカナダでもほとんどそうだ。


@35
>>34
実際世界ではほとんどそうだね。


@36
>>31
Oh、この精密過ぎる女性とのセックスをプランニングするところだったよ。良い警告をありがとう。


@37
>>31
それでもホットだよ。


@38


そして、もちろんエレーナ・ラジオノワもいるのだ。


@39
>>38
ところでグレートな曲だねこれ。


@40
>>31
人間文明的な観点から見ても、彼女を性的に見ることは適切であり合法だよ。


@41
>>31
だから何なのか?世界のほとんどで合法な年齢だ。


@42
>>41
イギリスでは16歳から合法なので、このガールはファックな程ホットであり、問題ないのだよ。俺は刑務所になんか行くつもりはないからね。


@43
このアニメはかなり昔からスカートを履いていたんだよね。インターネットでフェチ扱いされる遥か以前からさ。


@44
>>43
インターネットのせいで、性的な扱いになってしまったように思うね。


@45
>>44
男がスカートの中を覗きたがるのは、別にアニメのせいじゃないでしょ。


@46
>>44
イエス。俺が露出の多い衣装を魅力的に思うようになってしまうのは、間違いなくアニメの影響なんだよね。アニメが無かったらそんなもの知らなかったもの。


@47


ここにセーラームーンとワンダーウーマンが居る。VOGUE BATTLEだ。


@48
>>47
2:26がお気に入りだね。

GAT-TA-TA-GATGATGAT-TA-TA-GATGATGAT BOOM」


@49
>>47
何だこれは...?


@50
>>49
ヴォーギングとは、LGBTコミュニティで人気のダンシングスタイルだよ。1980年代のハウス・アンド・ボール・カルチャーを通じてさ。俺は見習いとして彼らと練習させてもらったことがあるけど、実にクールだった。クレイジーな力強さがコアとして必要でさ。


@51
Wow、彼女はケンダル・ジェンナーの進化版のようだ。


@52
これは東京だから出来たように思えるね。


@53
>>52
同意だ。しかし彼女はアニメファンのようだね。彼女は純粋にこの演技を鑑賞してほしかったんだろう。彼女のホームとも言える国で楽しんだようで感謝だよ。

それプラス、彼女は今、世界No.1の女性スケーターだ。見せかけなんかじゃなく世界最高なんだ!


@54
>>53
それと、セーラームーンはロシアで放映された最初のアニメシリーズのひとつなんだよね(最初は1996年、ソ連崩壊から6年も経ってない時だ)
その後もシリーズは絶え間なく再放送されてて、信じられない人気がある。だから、彼女がファンであるというのは全く驚きではないんだ。


@55
>>52
彼女はアニメの大ファンなんだよね(ツイッターを見れば、ユーリ on ICEについてたくさん投稿してる)


@56
>>55
USAチームはユーリのキャラクターのようなポーズで写真を撮ってる。皆に人気あるようだね。

(↓)
 


@57
>>52
彼女の話すことの90%がセーラームーンの話だ。残りの10%は他のアニメね。


@58
とても愛らしいね彼女は。


@59
コスプレ on Ice!





以上