ワンタッチ昇竜、ワンタッチソニックが可能に?
35
 


2017.4.17、「ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ」の新たなトレイラーが公開。下記のような要素が公開されていますが、液晶にタッチするだけで必殺技が出せるワンタッチ必殺技機能が搭載されていると話題に。


ウルトラスト2は5/26発売予定。
価格はパッケージ版:4,990円+税、ダウンロード版:4,620円+税となります。





ウルトラスト2目玉要素

・HDグラフィック
・クラシックグラフィック
・アーケード待ち受け
14

・カジュアルマッチ
・ランクマッチ(PPシステム)
26

・キャラクターカラーエディット
・バディバトル(2 vs 1)
・”波動拳”モード
・TVモード/タブレットモード/携帯モード
・液晶タッチ必殺技
35

・ギャラリー









動画:Ultra Street Fighter II: The Final Challengers – Out May 26th on Nintendo Switch



↓ 以下、海外の反応



@1
40ドル(約4,500円)


@2
>>1
対象年齢は9歳。


@3
>>2
30です。


@4
>>3
25です。


@5
波動コマンドが無いんだ。俺は遂にスマブラをギブアップ出来ると。


@6
歩きソニックブームが帰ってくる!


@7
>>6
Yeah、つまりガイルと投げキャラが神クラスになるんだな?


@8
これは任意のオプションだから、さしたる問題ではない。スト4 3Dのオンラインだって、オンラインでそのオプションを使う人を除外できたんだから。彼らはこれも同じようにすると思う。
それよりも問題なのは、彼らはスト2がHDRになりましたと、微妙な変化ぐらいしかないのに、殺意リュウと洗脳ケンであたかも労力を使ったかのように見せ、パッケージに40ドルも払わせようとしていることだ。以前のHDRは、15ドルもしなかったんだよ。


@9
>>8
その通り。レベレーターも「スタイリッシュモード」は任意のオプションだからね。
そして正直、このゲームが対象としているのは90年代を懐かしんで楽しんでくれるプレイヤーだ。CPUを倒して楽しんでくれるようなね。これがゲームのために選んだ方向だと言うなら、全てをその方向に向けるべきなんだよ。競技プレイヤーとカジュアルを50/50にしようとするんじゃなくてさ。シンプルなゲームのプレイを望むのは何も間違っていないと思う。俺はここに居座るよ、時には格ゲーエリートを演じ、時にはみすぼらしい平民のようにカジュアルも演じよう。しかし、誰もが皆カジュアルから始まり、そこから学んでいくのだ。もし、人々がSFはこのようなカジュアルゲームになるべきだというなら、俺もそれに従おう。
たぶん、彼らカジュアルは後に本当に、コミュニティにとって良い存在になるだろう。


@10


つまりこういうことになると。


@11
カプコンは知育ラーニングの世界に進出するんだね。


@12
>>11
頂点のスマブラに勝ちようがない。


@13
ネオジオ x クラシックよりも注目している。


@14
任天堂のファンに、スト2の「複雑な」コマンドなんて覚えてもらう必要はないと。

わかってるよ、知能に障害のある人達を虐待してはならないと、国際法で決まっているんだろ?


@15
このひどいコンソールを買い、スティックに200ドル(約22,000円)、ゲームに40ドル払い、そしてこのガラクタをプレイしろと?


@16
懐かしいね、歩きサマーが打てるんだ。


@17
これを実際プレイすることはないけど、スト4 3DSを思い出すね、あれは溜めキャラが強くなり過ぎてしまってさ。


@18
スマブラをプレイするキッズに、本物の格闘ゲームをやってほしいと期待するのか。


@19
>>18
スマブラのボタン操作はこれよりよっぽど複雑だが。


@20
ペルソナからの2ボタン昇竜も入れるべきでは。


@21
これによって、画面端で無限にソニックブームをされてしまうことを期待するね。


@22
人々はこの糞を買うと思う?


@23
>>22
格ゲーコミュニティの人は買わないだろうよ、しかし、スイッチのターゲット層には、これら「クラシック」をやり、ボタンをガチャガチャするだけで楽しいって人達が滅茶苦茶いるわけ。彼らが、そういった人達に売る値段として40ドルを設定したのは大変ショックだけどね。


@24
>>23
10ドルかそこらだったら非常にナイスだし、俺も買ったと思う。まさか40ドルに挑戦するとは思わなかったね。


@25
>>22
ファンボーイ達を過小評価しているようだな。彼らは買うんだよ、懐かしいってだけで。他は何だっていいんだ。


@26
>>22
これは任天堂のプラットフォームなんだぞ。人々はドキドキしながらこの糞を買うんだよ。


@27
明らかに、スイッチのデフォルトコントローラーは糞である。


@28
スト2:HDR wifiのみに40ドル払えと。

ノーサンキューだ。


@29
死んだゲームだ。既に火葬済みである。死ぬとはこういうことなのだ。これがローンチされる時というのは、遺灰が海に撒かれる時である。




以上