ゆっくり見れる
40

03

18

32

45





鉄拳7ヒットボックス(当たり判定)がモデリング通りで素晴らしいと話題に。
スローモーション機能搭載の為、より詳細な確認が出来ます。 

↓ 以下、海外の反応
 

@1
ヒットボックス・ポルノだと。(※エロではなくても、何かの画像は「〜ポルノ」と呼ぶことが増えている。 例.foodporn)


@2
鉄拳の追加要素の中でも、スローモーションの追加は最高の追加要素だね。

いまだに思うのは、インスタント・リプレイは続けてほしかったってこと。


@3
>>2
そうなのか?なぜオプションに残さなかったんだろう。


@4
>>3
未来のDLCだからだ。


@5
>>4
鉄拳はUbisoftが作ってんだっけ?


@6
>>2
ちょっと待て。このミスキックのシーンは実際のゲームのものなのか?素晴らしいね。


@7
>>6


そうだ。 片方がKOされる可能性が高いことが検知されると、ゲームはスローモーションになる。これはKOの時だけ起こるってわけじゃなく、(回避されることで)複数回起きることもある。それらがごちゃ混ぜになるとゲームがカオスになることもあるんだ、上の動画のようにね。


@8
>>7
良いね、60ドル(約6,800円)持ってこよう。


@9
>>8
鉄拳へようこそ兄弟。


@10
>>8
Steamで買うなら実際は60じゃなくて50ドル(約5,700円)ね。


@11
>>7
こっちのgifの方が遥かに魅力的じゃないか。


@12
>>11
これが格闘ゲームなんだよ。ヒットボックスは上段/中段/下段ごとに限定されてるんだ。
>>1の動画も、同じ意味で綺麗だけどね。


@13
>>7
え?鉄拳に豪鬼?!


@14
>>13
彼は実際、メインのストーリーラインで重要な役割を果たしてる。一見変なんだけど、よく形にされてるよ。キャラクターそれ自身も上手く実装されてて、ゲームに対して、とても大きな別要素として存在している。でも、決してゲームを壊しているわけではないんだ。


@15
これは「リアルな」スローモーなのか?つまり、実際の戦闘でこれが起こるのか?それとも、相手を「KO」しそうな時に、あらかじめ用意されたアニメーションにスムーズに移行している?


@16
>>15
違うよ、決まってない。これはゲーム内のどんな動きにだって起こるよ。


@17
不思議とこのゲームを買いたくなってしまう。


@18
鉄拳は、本当に俺に鉄拳を買いたくさせてくれる。


@19
>>18
PS4では買うなよ。ネットコードが純粋に糞だから。


@20
>>19
もうパッチがあてられたよ。


@21
>>20
まだ糞だよ。俺のルームメイトは切断されてた、俺がこれを打ってる間もね。


@22
誰かgfyでくれ。


@23
>>22



@24
格闘ゲームにとってグレートなことは、スクリーンに表示するのはクラシックな「1 vs 1」で良いということだね。現代のコンピュータによってパワーアップした力を、物理的なディティールにあてられるってわけ。


@25
>>24
その一方で、格闘ゲームは全てのプラットフォームで、例外なく「60fps」で表示しなければならない。これによって、「醜い」ジャンルのゲームになってしまうことがしばしばある。


@26
>>25
PCで144Hzの格闘ゲームはないのか?60fpsに固定されてるの?


@27
>>26
無い。なぜなら、ゲームプレイがそのフレームに依存してるから。


@28
58MBのgifだと?ゲームがダウンロード出来ちゃうじゃないか。


@29
>>28
フロッピーですら足りないぞ。


@30
これは美しい。


@31
俺がダウンロードしたリアルのポルノは、このgifよりも軽いぞ。


@32
>>31
gifは本当に古臭いフォーマットだね。もう無くなるべきだよ。現代ではさ、売りは透明性くらいなもん。


@33
これは滑らかだね。


@34
>>33
イェア、絹のようだ。


@35
鉄拳7はこのようにグレートなゲームなのだ。


@36
>>35
そうだね、もっとコンテンツが欲しいけどね。ゲームは抜群に良いよ。


@37
>>36
そして、おっぱいもね。


@38
>>37
鉄拳7最高のおっぱいは誰なのか?


@39
もはや「ボックス」と呼ぶべきではないのでは?


@40
>>39
彼らは最近では球体を使ってるよ、特に3D格ゲーではね。


@41
giphyでくれよ。
モバイルじゃ見れないぞ。


@42
>>41
俺もモバイルだけど見れてるけど?


@43
このゲームをプレイしたことはないが、このようにプログラムされたように見えるね。ダッキングしながら攻撃をするなら、上段の攻撃には当たらないと。キャラクターモデルに多少触れたとしても、ヒットしたとは思わないしね。


@44
>>43
その通りだよ。上段-中段-下段のシステムにより、全てのキャラクターがそのように作られている。このgifの場合は、それがアニメーションに上手く表現されてる。

それと、プレイしてみてよ。グレートだからさ。



 

以上 




元ネタ