ニューヒロイン誕生!?
12
 
10



カナダストVの大会で15歳の少女「ThatToffee」が優勝したと話題に。
ちなみにCPT関連の大会ではありません。



動画:RC #1 - SFV - Grand Finals - (L) ThatToffee (Ibuki) vs. (W) Forest613 (Cammy)











彼女のツイッターは下記。 

3


↓ 以下、海外の反応


@1
嬉しいよToffe。格ゲーコミュニティにはもっと若い人達、そして女の子が必要なんだ。


@2
彼女が勝ったことには驚かない。彼女が10代の女の子ということにも、驚かない。
驚くのは、まだストVをプレイしてる人達がいたんだってこと。


@3
頼む、誰か彼女をEVOに連れてってくれ。


@4
ThatToffeeよくやった!


@5
カナダ(笑)
彼女は祝福されながら、10回は謝っていたね。


@6
新規が見れて嬉しい。常連のチャンピオンを観るのも大好きだけど、若い子供がゲームをしなかったら、最終的にはゲームが死ぬからね。


@7
まるでオーバーウォッチのメイだね。勝っているのに、「ごめんなさい。こめんごめんごめん...」とさ。
おめでとう!


@8
我々がオンライン対戦で勝った時のリアクションだね。


@9
勝利後に喜んだことを謝ってる。
なんて健全なのか。


@10(対戦相手)
>>9
彼女が俺に謝ってたのは、俺の電話を床に落としちゃったからなんだよ。

俺は、彼女に俺のヘッドフォンとスマホを貸したんだ、プレイの間気が散らないようにってさ。彼女が勝った時、すぐに立ち上がり、まだ繋がってることをすっかり忘れてて、角を少しぶつけてしまった。スマホの動作は確認して問題ないし、傷ついてないんだけどね。


@11
>>10
スマホを所持し続けよう。もしこのプレイヤーがチャンピオンになるなら、良い記念品になるよ。 :)


@12
>>9
これが、カナダのベーシックな喜び方なんだよ。


@13
>>12
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」


@14
彼女は自分に厳しいのかな。彼女はグレートだし、いぶきを使ってるのは彼女のためにも良いと思う。


@15
>>14
ちゃんと使えれば、いぶきは実は最強クラスだからね。


@16
このいぶきは明らかにオンラインでも強かったんだよね、よく「a4andre」の配信に現れてさ。

だから、これは12人のトーナメントでたまたまラッキー、ってわけでもないよ。


@17
>>16
その通り、俺もA4トーナメントにはたくさん出てて、俺は大抵上位だ。 (•̀ᴗ•́)و ̑̑


@18
>>16
そうだね、俺も彼女は見たことある。1,2回戦ったけど、本当に強いいぶきだった。


@19
>>16
イェア、彼女の忍耐強く、守備的ないぶきは好きだね。
彼女配信はしてないのかな?


@20
なんて真のカナディアンなのか。勝利の喜びが謝罪だなんて。


@21
素晴らしい。格ゲーコミュニティにはもっとガール達/女性が必要だね、すぐにさ。


@22
>>21
なぜなんだろうね?彼らが興味を持つタイプのゲームではないのかな?それとも、このコミュニティが嫌い?


@23
>>22
人生には多くのやることもあって、今はそれが自然に育った結果だからじゃないかな。

他のメディアと比べて、ゲーミングはまだ滅茶苦茶若いし、アーケードがあったのも非常に短い期間で、それが女性のマーケットにアピールするのはとても難しかった。
たぶん、そのうち女性プレイヤーは競技ゲーミングの世界にもっと増えて行くと思う。皆が興味ないってわけじゃなくて、存在をあまり知らないだけなんだ。


@24
>>23
競技スポーツだからだと思うよ。競争に興味を持つのは大抵男性で、女性はそうではない。もちろん男性だけではないけど、かなりの差がある。

女性が好むゲームとは、競争の少ないゲームだ。「どうぶつの森」や「ザ・シムズ」、或いは「ゼルダ」のような1人用ゲーム。もちろん、色んなタイプの人がいるけど、大半の女性は凄く競争のある格闘ゲームに興味なんて示さない。


@25
なんて健全なんだ。 :3


@26
このスレッドはグレートだね、これがいかに希少なことかを表しててさ(笑)


@27
彼女は良い例となったね。女の子という意味じゃなく、若い子が競技ゲーミングに来たって意味でさ。ビデオゲームで子供にやられる様を見るのは大好きだから。


@28
良いね、俺もこんなふうにいぶき(それか他のキャラ)を使ってみたいね。


@29
「Skullzer」はどこへ行ったのか?子供だってこのゲームで勝てるんだ。


@30
>>29


去年リベンジしてたよ、こんな試合をしてさ。


@31
>>30
「801ストライダー」がピエロをしてる(笑)見せてくれてありがとう。


@32
彼女がこのゲームでまともで礼儀正しいことに、激しく尊敬せざるを得ないね。


@33
>>32
なぜ?


@34
>>33
礼儀正しい部分だけを見て言うわけではないし、格ゲーコミュニティは女性嫌悪ではないのかもしれないけど、でも、マッチョ達のでかいソーセージ祭りって感じだよね。


@35
ストVパワーであれば、皆にチャンスがあるのだと。


@36
この女の子はタートル系の良いプレイだねえ、いぶきで....なんだって?




以上





元ネタ