さよならEスポーツ
4
 
5





2017.6.16の更新を最後に、アメリカのYahoo Esports部門が記事や動画の更新を停止することが発表されました。






アメリカのYahoo Esportsと言えば、先日記事にした鉄拳女性プロたぬかなへのインタビュー動画も、Yahoo Esportsです。

「鉄拳プロになるため、彼氏と仕事を捨てた」鉄拳の女性プロ、「たぬかな」のインタビューが話題に【鉄拳7、海外の反応】
0abdcc9a








Yahoo Esports最後の更新記事が下記。

22ba8a31247e374152f9c23cee2c6e83


読者と視聴者の皆様:

残念ながら、この金曜日(6月16日)以降、Yahoo Esportsは更新されなくなります。 Yahoo SportsがOathの一員となる中、彼らは新しい会社戦略と連携することに重点を置いており、Yahoo Sportsブランドの成長に注力しています。

過去1年半にわたって我々に提供してくれた支援について、いくつかの異なる関係者に感謝したいと思います。

まず、Yahooでesportsを取り上げることにしてくれたすべての個人に感謝します。そのアイデアを発表した人々、サイトを構築したエンジニアやプロジェクトマネージャー、最初の立ち上げに協力してくれて、我々のメディアの一員になってくれたYahoo Sportsチーム。

さらに、私はesportsコミュニティに感謝したいと思います。多くの場合そうであるように、大企業はEsportsに懐疑的なことが多かった中、お馴染の顔や名前の人達が、動画や記事を作成するように我々に協力してくれました。チーム、選手、リーグ、パブリッシャーの助けを借りて、我々は魅力的で、楽しくて、有益なコンテンツを提供しようと努力しました。順番に、スマブラ、CS:GO、League、格ゲーコミュニティ、そしてもっと多くのコミュニティ。皆さんの情熱とサポートが我々を牽引してくれました。

最後に、私の素晴らしい同僚達に対して。彼らに充分な感謝の意を示す方法なんてありませんが、個人的に言えば、Yahoo Esportsは、私がリーダーとしてチームを率いる最初のチャンスでした。しかし実際は、我々の驚異的なプロデューサー、ライター、エディター、そしてソーシャルメディアの人々の激しいサポートのおかげでした。これでも控え目に話してますよ。彼らはすべて、長い時間、情熱、そして無限のクリエイティビティを費やしてくれました。私が将来一緒に仕事をする機会があれば、とても感動してしまうでしょう。この業界において、彼らはより良い女性、そして男性というポジションに押し上げられていくでしょう。 皆さま、我々をサポートしてくれてありがとうございました。

トラビス・ガフォード(Travis Gafford)
Esportsメディア責任者
Yahoo Esports

A letter to our readers and viewers | Yahoo Esports


動画:A thank you from Yahoo Esports







ちなみに、日本のYahoo e-Sportsニュースには特に関連はないようです。






↓ 以下、海外の反応


@1
全く、yahooが今までやったことの中で一番良いことをしてくれたね。


@2
>>1
うん、彼らは、ポルノサイトにサインアップするためのセカンダリー・アドレスに使われるためのeメールビジネスに固執してるからね。


@3
>>2
かつて見たことないくらい真実の言葉。


@4
オタクを雇ってくれてありがたく思うよ、手軽に読めるスクリプトのような記事の代わりにさ。


@5
>>4
これ。


@6
「Yahoo esports」は、文字通りyahooの唯一良いところだったのに。


@7
>>6
事実。


@8
笑。この(yahoo esports)チャンネルが、yahooのメインチャンネルの登録者数を上回っていて面白かったのに。


@9
悲しいね、Yahooは、eスポーツは終わるものだと。
彼らを新しいところで見れることを祈る。


@10
>>9
追記しておこう、ovilee愛してるよ。

(↓)
6


@11
yahoo、ファック。


@12
Melee science(※スマブラを扱った動画)」は絶対に続けてくれ。


@13
つまり、「Melee science」がもう二度と見れないということか?


@14
>>13
そうだよ。 :(


@15
Melee science」が好きだったのに。Tafo愛してるよ。


@16
これは悲しくひどい出来事だね。 :(,
「Google ESPORTS」を頼むよ。


@17
この人達を雇ってくれ、どこかの企業よ。


@18
>>17
そうだね、頼む。


@19
>>17
俺にはTravisのインタビューが必要だったのに。 ;-;


@20
待て、これで終わり?なぜ?本気なのか?彼らを失いたくないのに!やめてくれよ。


@21
>>20
VerizonがYahooを買って、eスポーツ部門を閉鎖したんだよきっと。

(↓)
確定―VerizonがYahooのインターネット事業を48億3000万ドルで買収 | TechCrunch Japan


@22
>>20
VerizonによるYahoo買収が関係あると推測されてる。彼らは、買収する前にいくつかの関連企業の切り捨てを望んでいたからね。


@23
これは悲しいね...Yahoo eスポーツはyahooのコンテンツで唯一良いコンテンツだったのに...彼らに幸運を。


@24
Yahoo Esportsは数多のチャンネルやWebサイトの中でも好きなもののひとつだった。
格闘ゲームのコンテンツを失ってしまった。
皆にすぐ会えることを祈るよ。

ブラジルからハグを送る!


@25
スマブラDXはプレイしないのに「melee science」は好きだった。更新を続けてほしい。


@26
RIP、最高のeスポーツチャンネル。


@27
ストVやスマブラDXを扱ってくれる格ゲーコミュニティの貴重な人材を失ったね、ノオオオオオオオ ;__;


@28
もう、終わってしまったの?


@29
>>28
これから、一体誰がスマブラについて語ってくれるのか?


@30
Yahoo E-Sportsが始まった頃を思い出すね、あの頃はコンテンツに興奮したな。本当に悲しいよ、皆ありがとう。


@31
間違いなく、最も悲しいアニメのエンディング・トップ10並みに悲しい。


@32
たぶんこれの影響だろうね。(VerizonがYahoo!買収


@33
>>32
ファック、Verizon


@34
>>33
Verizonを擁護すると、Yahooのこの部門(またはそれ以外)は収益を上げてなかったんだろう。Yahooはお金のブラックホールであるのは事実で、収益性の低い部門を切り離すのは、Yahooを良くするために実際意味があることだよ。


@35
誰がこの決定をしたのか。これが良いことにはならないよ。Yahoo Eスポーツは確かなニュースコンテンツを提供し、凄い速さで成長していたのに。


@36
>>35
非常に混乱するね。全く理解できない。なぜ、成長している産業において成長している部門を切るのか。ああ、RIP。


@37
>>36
eスポーツ部門も損失部門としてメスを入れられたんだろうね。


@38
悲しい日だ。彼らのコンテンツは素晴らしく、「Melee Science」はスマブラ関連の中でもお気に入りのコンテンツだった。週に1回、彼らのプレイリストをマラソンするのが俺の日課だったのに。


@39
彼らは切られるような存在ではない。彼らのコンテンツは我々のシーンに素晴らしいものを提供してくれたのに。経営陣が、彼らeスポーツ部門を切ることは失敗であったと考え直してくれれば良いんだけど。


@40
>>39
Verizonが何をしたいのか全くわからない。Yahoo eスポーツのような、成功した人気のあるコンテンツを畳んで、代わりに何を求めてるんだ?かつて「Twich.tv」が10億ドルで買収されたこともあったが、それは単に「ストリーム」としての役割を求めただけだったよね。


@41
>>40
最も可能性が高いのは、合併するためにダウンサイジングしてるってこと。俺の予想だが、この決定をした人は、ろくにリサーチもしてないか、あるいは「本物の」スポーツに集中したいんだろうね。


@42
>>41
彼らがyahooを買った時、yahooは刺された豚のように金を垂れ流してたんだよ。これはスマブラにとっては不運なことだったかもしれないが、Verizonが多くの時間を使ってyahooをダウンサイジングすべきというのは正しい行為ではあるよ。


@43
ファック、これは実際クソだし、ひどいね。スマブラやEスポーツにとって素晴らしい存在だったのに。ファック。


@44
糞だ。ESPNかRed BullはTafoやEEを雇ってくれよ。


@45
>>44
Tafoは既にESPNでライターもしてるよ(笑)
確か何かを投稿してたはず。


@46
RIP yahooの最も良いコンテンツ。


@47
しかし、ときどの専門家であるMichael Martinはこれから何をするのか?

(↓)
9


@48
Yahoo Eスポーツよ、心配はいらないよ。Yahooの残りの部分はすぐにゴミになるから。


@49
なぜ人々が驚いているのか。彼らは何年も金を垂れ流す存在だったんだよ。だからVerizonに売り渡された。


@50
マイク・ロスがどこかで笑っている。


@51
大した問題ではない。もし「Core-A」が無くなってしまうなら悲しいよ、彼らのコンテンツの分析は面白いからね。しかし、Yahooサイトなんて、正直誰が気にしているのか。





以上





元ネタ