少年ジャンプ風ストリートファイター
123
 



村田雄介の描くストリートファイターが素晴らしいと話題に。

下記imgurに全ての絵があります。





SF art by Murata


























これらのイラストは、下記のストリートファイターノベル「STREET FIGHTER THE NOVEL 俺より強いやつは何処にいる」の挿絵のようです。













↓ 以下、海外の反応




@1
彼の動きの表現方法は完璧だね。
一番好きな部分はダッドリー / バイソンのところかな。ボクシングの動きがわかりやすくて、静的な中に、流動的かつリアルな表現がされてる。

(↓)
bhimfkr

S5OS5gg


@2
ファック、素晴らしいね。彼のアートスタイルを直接ゲームに反映してほしいよ。


@3
彼のスピード感が大好き。わかりやすくてさ。特に春麗のところとか。

(↓)
4s0chZ2

CLK6bQR

syXTQ5qg

OHlk6lx


@4
ダルシムが自身の腕でセルフィーをやってるところが大好き。凄いねこの作品は。

(↓)
enYzZFW


@5
ピッタリのアーティスト(なおかつチープではない)がコミックを描いてくれたんだ。


@6
ダド > バソ

結局これなんだよね。


@7
>>6
ちょっとしょっぱい気持ちになったけど、彼らがお茶を飲んでるところで気が変わったよ。俺はバイソンファンなんだけど、彼がためらっているのが楽しくてさ。

(↓)
pb7qeK4

@8
彼のアートスタイルは大好きだし、アイシールド21を思い出すね。俺が読んでて面白かった数少ないスポーツ漫画のひとつだ。


@9
>>8
「黒子のバスケ」をチェックするのだ。

(↓)



@10
現実でサガットのタイガーニーを見たことがあるが、ほとんど避けられたね。

(↓)
kD0C9Al


@11
これを見るまで忘れてた。ストリートファイターを象徴するようなキャラクターが、ほとんど5にはいないんだ。


@12
>>11
ストリートファイター3のように象徴的なキャラクターのほとんどがいないと?既存プレイヤーは皆、お気に入りのキャラクターがいないと怒っていたね。


@13
>>12
その通り。そしてそのことにより、2nd Impactで豪鬼、3rd Strikeで春麗が追加された。彼らは新たなキャラクターとしてレミー、Q、ユリアン、ヒューゴ、まこと、そして12を追加した。しかし人々はクラシックキャラクターを欲しがり、全てのプレイヤーの欲求を満たすことは難しかった。


@14
彼にストリートファイターのコミックを描いてほしいね。Udonより遥かに魅力的だよ。


@15
>>14
全てのコミックを彼に描いてほしいくらいだ(笑)
彼はビーストだよ。


@16
各コマを通り過ぎる時に、頭の中でSEを流すと最高。


@17
剛拳を(スト5)で失ってしまった。 :(

(↓)
RqOQoil

yar2MLQg


@18
ダッドリーが恋しい。おそらく、Vには当分来ないだろう。ボクサーとしてはバイソンが居るしさ。


@19
>>18
更に、ボクサータイプとしてエドが出ているし。

(↓)
c61e8d10-s

サイコパワー&ボクシング。スト5新キャラ「エド(Ed)」トレイラー公開!独自の操作方法も話題に【海外の反応】


@20
サガットがベガにアッパーカットをしているところが良いね。

(↓)
RdNip5P

KcuXqrD


@21
彼はストVでもこれをやってる。

tumblr_o1afa5O7wT1spshhyo1_500

スパイダーマンのカヴァー・アートもいくつかやってるんだよね。


@22
彼の才能にはいつもブッ飛ばされるね。ワンパンチだったり、ドラゴンボールのファンアートだったりストリートファイターだったり。彼の才能というのは、クラシックなデザインに対して彼独自のユニークなひねりを加えるところだ。そして、彼自身のものにしてしまう。


@23
これは最高だ!俺が必要としてたもの。


@24
カプコンと少年ジャンプ....頼むシリーズ化してくれ。


@25
ベストページは明白だね。ハカン / ダルシムの自撮りのとこだ。


@26
ソニックブームのページは美しいね。これが村田だ。

(↓)
gf4hMl1

kTTD6oM


@27
これは素晴らしいが、重大な欠陥がひとつある。



ダッドリーはグローブのままお茶を飲むのだ!


@28
>>27
ダッドリーのテーマ(泣)


@29
4s0chZ2

誰かこれで素晴らしい壁紙を作ってくれ。


@30
この男はレジェンドだよ。
彼の4-5歳の時はどんなだったんだろう?彼はすぐ荒木レベルになるだろうね。


@31
>>30
燃え尽きないでほしいね。久保のようにさ。


@32
>>31
久保は執筆に燃え尽きたんだよ。彼のアートはいまだ良いよ、というかいつでも良い。村田は元から絵だけやってるから問題ないんだ。


@33
>>32
久保が燃え尽きたのは、ジャンプが彼にプレッシャーを与え過ぎたからだ。YouTubeに「The fall of Bleach」という動画があるんだけど、ブリーチが創られる上でどのようなことが起きていたのか、よく解説されてるよ。

(↓)


@34
村田は神だと。


@35
サガットのページが最高だね。


@36
バイソン vs ダッドリーだと?イエス、それだよ。
思い出すね、良かったゲームと、良かったあの時代を。


@37
>>36
嗚呼、ウル4が恋しいね。


@38
想像してみよう。もし、カプコンが村田にストーリーの絵を頼んだら。


@39
もちろん、スト4時代を題材にしているのである。


@40
真のタイトルは何なのか?


@41
>>40
これは小説のために描かれたものだよ....


@42
村田のアートワークは大好きだよ。


@43
最後のページのエレナが可愛い!我慢出来ない!

(↓)
Pa7AB6D


@44
5b6efe66ba3af796f47117dd8ddb4ff1--puch-one-punch-man

そして、御存じの通り彼は女性も好きなのだ。


@45
村田頼む。
スト6のアートディレクターをやってくれ。








以上











元ネタ

More Street Fighter Art from Yusuke Murata (Manga Artist of One Punch Man) | r/StreetFighter

Murata's Upcoming Street Fighter Manga! | r/Kappa