複数?
image
 



KOF14小田Pのインタビューが話題に。
元ソースはIGNラテンアメリカのインタビュー。





元ソース
SNK developing “many new fighting games,” unsure on DLC and updates for The King of Fighters XIV | Gematsu







インタビュー内容まとめ

・「多くの新たな格闘ゲームを開発している。今はまだ発表は出来ないが、待っててほしい」

・開発タイトルについては触れなかったが、インタビューの冒頭で、餓狼伝説、龍虎の拳の新シリーズは常に検討していると発言。「これを作るかどうかは企業の問題。実現するのはとても難しいが、やりたい」

・PS3、Xbox360、PCで発売されたKOF13については、特に新たな動きの計画はなし。

・KOF14について
「DLCかパッチかはまだ決まってないが、4月にリリースした新キャラクターのファンの反応が良かったので、もし新たなコンテンツを作るとしたら、新たな衣装ではなく新キャラクターにしたい。ファンが喜ぶと思うので」

・新たなKOFのゲームが出るのか、それともKOF14のアップデートをするのかについて
「どちらも可能性がある。しかし、KOF15が実現することは確信している。現時点では、KOF14に新たなパッチが来るかはわからないが、可能性は確かにある」







↓ 以下、海外の反応





@1
最も重要な箇所:
キングオブファイターズ14の未来はどうなのかについて小田は言った「ダウンロードコンテンツにするか、パッチにするかはまだわかりませんが、我々が4月に新キャラクターをリリースした時、ファンの皆さんの反応はとても良いものでした。なので、我々が追加コンテンツを作るとしたら、新キャラクターにします、新コスチュームを作るのではなくてね。ファンの方が最も喜んでくれるのがそれなので」

新しいキングオブファイターズが出るのか、或いはキングオブファイターズ14がアップデートされるのかについて聞いてみたところ、小田「現時点では、その2つの可能性を否定も肯定も出来ません。しかし、我々は、キングオブファイターズ15が現実のものになると確信してます。それと、現時点ではキングオブファイターズ14の新たなパッチが出るかはわかりませんが、可能性は間違いなくあります」


@2
>>1
これはつまり、新キャラクターになるのかね、次のDLCコンテンツの第2ウェーブが来るとしたらさ。


@3
>>2
想像してみよう、ギースの代わりに、鉄拳キャラクターが3人来るのだと。


@4
>>3
三島チームが来たら最高。


@5
>>4
平八とカズヤは出すべきだな、後は、その2人とは違うタイプとして、キング(KoFの3番目の"キング"として)とか、或いは二ーナ?


@6
>>5
キングを入れるのは賢明な判断だね、カズヤ、ニーナ、平八、仁を入れるのと同じくらい。


@7
>>6
キング vs キングが始まると。それは良いね。


@8
>>7
キングオブダイナソー、キング、そしてキングのチームにしよう。
チーム3キングだ。


@9
>>1
15はPC版との同時リリースで頼むよ。


@10
>>9
それとクロスプレイだね。


@11
>>9
願わくば2Dドットに戻してほしいね。3Dモデルが嫌なわけではないけど、kofに合ってるのは2Dドットだと思う。


@12
>>11
15の3Dはより良くなると思うよ。14で学んだことをより洗練させてさ。14のは明らかに彼らの3Dのテストランだからね。


@13
XVや他のタイトルへの開発をスタートするより先に、最後のXIVのバランス調整とDLCキャラクターをやってほしいけどね。ま、仮にそれが無くても、彼らSNKが複数の格闘ゲームを作り始めたという事実は素晴らしいけど。
それと、インタビューの中で面白かったのは、小田がファンについて喋ってたパートだね。

それと更に、たまに私の電話が鳴って、ファンが直接話をしてくるんですよ。どこの国か、どこの言語かもわからないんですけど。Facebookで連絡頂くのがベストかとは思うんですけどね。彼らが何を言っているかは全然わからないんですが、情熱が凄いというのはわかる(笑)


@14
>>13
たぶん彼は、中国語も、スペイン語もポルトガル語もわからないんだろう。 |=


@15
>>13
これは本当か?一体どうやって彼の番号を突き止めるのか。


@16
>>15
マナーも常識も無いが、時間が有り余ってる奴がいるんだよ。


@17
記事を見る限り、SNKは上手く行ってるようだね。ストVのようになる必要はないんだ、EVOでたくさんの視聴者を獲得する必要も。


@18
彼らが何かを発表したということにとても興奮してるよ。彼らのKoF14に対するサポートとコミュニケーションは素晴らしいね。


@19
量よりも品質を重視してほしい。


@20
餓狼MOW 2か何か?


@21
よし、KoFがもっと来るんだね。これがメインストリームになる時が待ち遠しい。あまり知られてないクールなキャラクターも一杯いるんだよ。


@22
>>21
そうなればいいね。正直そうなってほしい...


@23
>>21
SNKは謙虚に、今のまま格闘ゲームを作り続けてくれれば良いんだよ。成功するためには、「メインストリーム」になる必要なんて無い。この記事がそれを証明してるんだ。


@24
>>23
そうだね、彼らはメインストリームにはなろうとしてないように見える。


@25
明らかに新たなサムライスピリッツが来るようだね。俺の希望は餓狼MOW 2か、皆が望んでるように新たなメタルスラッグだ。
思うに、彼ら全体の売上の低さが、もっとDLCキャラクターを出すか、KOFの続編を出すかという選択状態に繋がってるんだろう。俺としてのアイデアを出そう、今Steamで、DLCキャラクターをバラバラに購入することが出来ないんだよ。4キャラセットで60ドル(約6,800円)払う必要があり、更にPCポートの問題から、悲しいことにプレイヤー層が少ない。
みんな、KOFは西洋で大きなタイトルになり得ると考えているし、俺は餓狼MOW 2が出てくると思ってる。餓狼MOW 2はKOFのような長いコンボが無いゲームになると思う。最初は人々は親しみやすいと思うが、そのうちKOFのような動きや大ダメージを取りたいと考えるかもしれない。餓狼MOW 2はジャストディフェンスに立ち返るべきだね(カプエス2に近い、白ダメージで、画面にジャストディフェンスと表示されるものに)。セービングも一撃死コンボもバックステップも無く、キャラクターは20人くらいの組み合わせだ。きっとゲームはそのようになるだろう...
しかし、ネットコードがまともでなければ、意味が無いけどね。


@26
>>25
俺は、また彼らがKOF15は75人とか100人といったキャラクターを入れるような馬鹿げたことをしてくるんじゃないかと思うね。
それらの組み合わせの対策が出来るほどの時間のある人が、一体どのくらい居るのかとさ。彼らは11みたいにしてくるんじゃないかと思う。14と区別するために。もっと複雑なコンボや、一撃死亡のコンボが増えると期待されるね。


@27
>>26
100キャラクターだと?天下一武道会でもやるのか?ひどいアイデアだね。


@28
>>26
kofの組み合わせって、対策するのは実は難しくないんだよ。
ほとんどのキャラクターは独特な動きで、理解するのが簡単。


@29
サムスピか。


@30
>>29
それか、ネオジオバトルコロシアム2か。


@31
>>30
俺を泣かせないでくれ...


@32
新たなメタルスラッグを頼むよSNK。


@33
まだ追加衣装が来てないキャラクター全員に追加衣装が来てくれれば嬉しいね。それと同時に、テリー、グリフォンマスク、ロックを新しいMOTW(餓狼MOW)でリリースすると。


@34
結局はサムスピ7なんだろう。


@35
新たなネオジオバトルコロシアムが来ればナイスだけど。


@36
新しい餓狼か、月下の剣士か、或いは他の何かか。






以上








元ネタ

SNK developing “many new fighting games,” unsure on DLC and updates for The King of Fighters XIV | Gematsu

SNK developing "many new fighting games," unsure on DLC and updates for The King of Fighters XIV | r/Kappa