ネモ vs Punkが実現
34
 
311

32

33

35







2017.9.7、アメリカでの格闘ゲームイベント「NLBC v.82」にて、ネモ vs Punkのグランドファイナルが実現。







動画:GRAND FINAL: Nemo (Urien) vs Punk (Karin) - NLBC v.82 - Street Fighter V [1080p/60fps] HD





↓ 以下、海外の反応





@1
東海岸のコメンテーターは最高だね。


@2
ネモがPunkを倒すとは思わなかった。最初は上手く行かなかったようだが、徐々に機能し出したようだね。これからは彼を信じよう...


@3
>>2
Punkは土曜日と日曜日で二度もネモを倒してる。


@4
これを見て、なぜ俺はアレックスを使っているんだろうと思ったね...


@5
>>4
モラルを大事にする男なんだろ?


@6
ネモは偉大なユリアンだね。 <3


@7
Punkは日本のプロプレイヤーをリスペクトしないとね。常に慢心しているからさ。


@8
>>7
Punkはネモを10先で10-7で倒してるし、ECTのグランドファイナルでは、リセットもさせずに倒した。Punkは、もちろんネモには敬意を払ってると思うよ。しかし、お前の言い方みたいな、過剰にネガティブになる必要はない。

(↓)


@9
>>7
Punkにはこのようなコメントが多くて不思議だね(笑)
あまりにも嫌われている。


@10
>>7
黙れweeb(日本オタク)め。
お前じゃ勝てないくせに。


@11
かりんは強過ぎる、頭がおかしい。大した努力もせずに、大ダメージだよ。


@12
>>11
全くだね、そう、これがストVなんだよ。


@13
これがベストコメンテーターだよ、特に悲鳴を上げちゃうところ。


@14


ネモのグランドファイナルでのセットプレイ。


@15
>>14
これはNSFW(※職場での閲覧危険)だね。


@16
>>14
ストVでのユリアンは嫌われている。しかし、俺は彼のプレイを見るのが大好き。強いユリアンプレイヤーのテクニックはいつでも最高だよ。


@17
>>14
ストリートファイターVには、ユリアンみたいなキャラクターがもっと必要だよね。


@18
>>17
同意だね。Vトリガーが面白いキャラクターがもっと居て良いよ。


@19
>>17
間違いない。ストVにはもっと2択が必要。


@20
>>14
ユリアンやいぶきのようなクレイジーなセットプレイを持ったキャラは、俺としては実際好きなんだけど、「2回読み負ければ、スタン、もしくはラウンドを取られる」というのは、どうなんだろうね。セットプレイだけではなく、通常でもそうだ。2回のミスによってスタン、そしてラウンドを取られてしまうんだもの。彼らのスタン値はもっとトーンダウンすべきだと思うよ。


@21
>>20
2つの大きなミスをすれば、死ぬのが普通でしょ。多くのゲームがそうだよ。


@22
>>21
打撃にするか投げにするかの2択、その読み負けを「大きなミス」だなんて言わないよ普通は。コンボを落としたり、昇竜をミスったりといったものが大きなミスなのはわかるよ、でもこれは違うでしょ。
そして多くのゲームでは、「そのように」なってるよ。


@23
>>14
2回の読み負けでラウンドを失うと。


@24
>>23
これがストリートファイターV。


@25
>>24
スト4や3rdでもこんなことは起こるよ(笑)


@26
>>25
それらとの違いは、それが簡単に出来てしまうってことだね。それらのゲームはディフェンスの選択肢もちゃんとあるから。
同じことはギルティギアにも言うことが出来る。ギルティギアでは誰も文句を言わないんだよ。なぜなら、ディフェンス側の選択肢もギルティギアにはたくさんあるからだ。ストVには、何もない。


@27
>>14
ユリアンが最強クラスなのか?それともプレイヤーが押し上げているのか?


@28
>>27
スト4では、ダッドリーをトップレベルで使えているのはSmugだけだった。
ネモを見てるとそれを思い出すね。間違いなく彼の力だ。


@29
>>27
何人かのトッププレイヤーのキャラランクを見たが、ユリアンは最強クラスの下くらいだった。ユリアンでここまで出来ているのはネモだけだ。


@30
>>27
ユリアンはネモの強さに本当に合っている。


@31
>>27
ユリアンは強いツールも多いが、弱点も多い。強いのは間違いないけど、最強クラスではない。


@32
>>14
ユリアンはおそらく、今やストVで最高のキャラだね。少なくとも、ネモみたいな男がクリエイティブ、かつヤバくなれるんだから。


@33
>>32
今や

ユリアンはストVに追加された当初から、最高のキャラだよ。彼のように、美しさと深さを兼ね備えたキャラクターは他にいない。ストVは全体としては糞だが、ユリアンを実装 / デザインした人は良い仕事をした。俺はユリアンを使ってないから、実際のところはわからないが、間違いなく楽しいんだろうね。


@34
>>14
ストVのVトリガー逆転か?はいはい盛り上がるね。


@35
>>34
ユリアンのトリガーと、いぶきのトリガーがまだまだ強いという事実には吐き気がするね。ウルコンでの逆転がステロイドとして注入されているようなもんだ。もう皆知っているし、再生する必要もない。


@36
>>14
ストVは退屈なはずなのに、しゃがみ弱Kからの100%ダメージで皆盛り上がっていると。


@37
>>14
Punkは糞野郎、好きじゃない。


@38
>>14
実際最高だったねこれは。


@39
>>14
Punkはときどにやられてからまだ立ち直ってないのか。


@40
>>14
これは最高だった。
しかし、それでもスト5はもうプレイしないけど。


@41
>>14
もっと多くのキャラクターが、ユリアンのようにプレイの自由さとコンボを出来るようにするべきなんだよ。
このゲームの問題は、この糞さを他のキャラクターが出来ないってこと。


@42
>>41
全てのキャラクターを、常にVトリガー状態にしてバランスを取るべきだね。Vトリガーゲージはウルトラコンボ用に変えてさ。そしてクラッシュカウンターは削除、昇竜は再び無敵、そして、通常技の繋ぎやコンボを増やす。


@43
>>42
いくつかのキャラクターの動きにロックを掛けたことは信じられない(最初に浮かんだのは、かりんの烈火拳)
パワーアップにロックが掛けられたものだと理解したけどさ。


@44
>>43
フルキャラクターが奪われたようなもんだよね。殻を付けてプレイしてるようなものだよ、相手にボコられてきた時に、一時的にフルキャラクターになれるってだけでさ。そして、いくつかのキャラクターは、何も与えられなかった、リュウやファンのように。


@45
>>14
これが2択だ。








以上









元ネタ

GRAND FINAL: Nemo (Urien) vs Punk (Karin) - NLBC v.82 - Street Fighter V [1080p/60fps] HD | YouTube

Nemo's setup was so nasty in Grand Finals | r/StreetFighter

Nemo 100% kill on Punk | r/Kappa

Nemo's Urien actually makes me want to play SF5 for a split second. | r/salty