これがルビーローズ
20
 



BBクロスタッグバトルへの参戦が決定したRWBYルビー・ローズのプレイ動画が公開されました。
バトル中の声がうるさいと話題。








ルビー・ローズ
36

49

08






動画:RUBY ROSE GAMEPLAY!!! - BlazBlue Cross Tag Battle (Early Build)









Twitter





↓ 以下、海外の反応



@1
「CAN'T ESCAPE FROM CROSSING FATE!!!」

(↓)
12


@2
>>1
モンティを誇りに思う。


@3
よし、次はヤンを鉄拳に入れよう。

(↓)
11



@4
>>3
このゲームにも間違いなく出るだろうよ。


@5
>>3
ヤンとバレットで夢のチームを作ろう。


@6
ルビーの勝利台詞は「Now That's a Katana」にしてほしいね。


@7
ルビーの声を聞くと、他の世界と混ぜては駄目だったのは明らかだ。


@8
>>7
そうだね、このゲームで英語を話しているのは彼女だけだ。他は日本語なのに。


@9
青のルビーを、「サファイアローズ」と名付けよう。


@10
>>9
「サファイアヴァイオレット」はどうか? :3


@11
「Bluby」だと。
(※Blue + Ruby)


@12
>>11
渋いね。見た目もクールだ。


@13
おいモンティ、これを見てるか?

(※↓モンティ・オウム...RWBYのクリエイター。2015年に33歳にて急逝)
16248877189_0c55f3763e_o

【訃報】3DCGウェブアニメ「RWBY」のトップクリエイター、モンティ・オウム氏が死去 | Gigazine


@14
>>13
見てるよ。
お前の後ろで。


@15
ルビーの雄叫びシミュレーターにようこそ。


@16
>>15
XD


@17
イェイ!ルビー GO!


@18
思い出したね、ギルティギア AC+Rで、ジャムの声が煩かったのを...


@19
ルビー・ローズ vs サファイアヴァイオレットか。


@20
叫び声がすごい。


@21
ルビーの"YAAH! YAAAH! YAAH! HA!"という愛らしい声でとても楽しめたよ。


@22
彼らは「Bluby」をなんて可愛らしく作ってくれたのか。


@23
うおおおおお!俺の金をさっさと持ってけ!!!!このゲームは最高だよ。


@24
ルビー大好きなんだけど、しかし、彼女の声はうるさいと思ってしまった(笑)


@25
>>24
笑。まあ、同じキャラクターが戦っているからだよ...


@26
両方ルビーの声だとすごいことになるんだね。


@27
糞やかましくて最高だね。


@28
この声はどうなのか。すごいやかましいよ。


@29
>>28
待て待て、ここにはルビーが2人居るんだからな。


@30
充分良く出来てるね、そして、青いルビーは最高だ。


@31
このゲームのルビーはよく叫ぶようだ、他のシリーズよりも。


@32
ラグナ愛してる。彼とルビーでタッグを組めるなんて夢のようだね。


@33
ブルーのルビー?
「Bluby」だね。


@34
これが最初のお披露目となったわけだが、ルビーvsルビーにしたのはベストではなかったのかもしれない...特に彼女の声のことを考えると。
真面目な話、これは「Chibi」からのルビーに見えるね。もう少しトーンダウンしてほしいよ。

(↓)



@35
>>34
その通りだね。彼女の声は確かにこの通りなんだけど、戦いのシーンでこんなに喋らないんだからさ。これはノーマルのルビーに、格闘ゲームとしてのスパムが足されてしまったようだ。


@36
ラグナとジン:シリアスな日本語ボイス
ルビーとブルービー:高音の英語で叫ぶ

最高。


@37
>>36
真剣に見てられず、笑いが止まらなかったよ。RWBYのクロスオーバーとしてはかつてない程素晴らしいと思う。まだプレイはしてないけど...でも、既に美しいよ。


@38
>>36
俺もその一人だよ。


@39
アニメーションは凄く良く作られてるね。しかし、雄叫びはちょっと落ち着く必要があるようだ。


@40
>>39
2人ともルビーだからだと信じたいね。
我々はダブル・ルビーの準備が出来てなかったんだ。


@41
>>40
予想していなかったよね。2人も居るなんて。


@42
レッド vs ブルー?それが同じものだって?考えられないな!


@43
>>42
そんなこと言うなよ。スマブラのクラウドだってそんなことは言ってないぞ。表現には限界があるんだから。


@44
良いね、ルビーの声がやかましくて、良い。


@45
>>44
音声ディレクターは日本人だろうから、日本人の耳には、英語の音はあまりダイレクトに入ってこないんだよ。バイオハザード1の声が変だったのも、同じ理由だ。


@46
>>44
リピートが多過ぎるね。


@47
>>46
そして長過ぎる。


@48
>>44
彼女の声はラグナやジンと比べて大き過ぎる。これも理由だ。


@49
>>44
本当にひどいね。格闘ゲームになると聞いて楽しみにしていたのに、これでは。


@50
>>49
全くだね。彼らが、RWBYの認知を高めようとしているのなら、ルビーの声のひどさが裏目に出てしまってる。


@51
>>50
これに付いたコメントのほとんどが、「良いね、神だ。彼女の声がやかましくてさ!」といった内容ばかりだ。


@52
ヒキガエルレベルに騒がしい声だな。


@53
神様、どうかもう少しだけトーンダウンしてください。


@54
>>53
ステージにルビーが2人居るからというのもひとつあると思うけどね。


@55
神よ、もっと台詞っぽくするか、それかトーンダウンさせてくれ。


@56
ルビーの声で耳から出血したよ。


@57
アークシステムが、まさかジャムよりもうるさいキャラクターを作るとは思わなかった。


@58
>>57
俺は確信があるんだけど、彼女が最も煩いキャラクターというのは絶対に無いよ。しかし、彼女が英語を喋っているから、西洋人がより敏感になるんだ。
いずれにせよ、俺の好みではないね。


@59
>>58
正直、彼女のシリーズでの声は、常に叫んだりうるさいってわけじゃない。高音だけど、別に悪くはないんだよ。


@60


彼女の声はシーズン1から持って来てほしいね。凄く良い声で、実際の10代のようだったんだ。


@61
俺の耳は壊されたが、見た目は好きだね。ゲームプレイもフィットしてる。


@62
アニメシリーズの中のルビーよりも高音でうるさい。まるで、声優に一番の高音でお願いしたみたいだ...


@63
笑。声優と、更にそれを混ぜるとひどいね。文字通り、彼女が何をしてもやかましい。


@64
オーマイガ、彼女は叫んでるんだね。
もし多言語のオプションがあるなら、英語版のルビーは禁止だな。


@65
アークシステムは、RWBYのキャラクターは多言語設定にしてほしい...。日本語があるんだから、それが出来ないって理由は少ないでしょ。


@66
このゲームで彼女に日本の声優を使うなら、何百万ドルでも支払う準備がある。なぜなら、俺はそれで死にたいのだ。


@67
彼女の声。


@68
>>67
ルビーはバックダッシュする度に「BYE」と言ってる。うんざりしてくるだろうね。


@69
ルビーの声が最高にやかましい。それ以外はクールに出来てるね。


@70


BGMはこれだ。


@71
>>70
ひどいねこれは。90年代のポップなラジオ音楽のようだ。


@72
もしモンティ・オウムがまだ生きていたら、彼は粘り強く仕事に取り組んだだろう。それを考えると、このゲームになったことにより、彼の作ったものが永遠に残るのが嬉しいよ。


@73
彼女の声は常に病的だからね。


@74
オーマイガ、ルビー大好きだよ。





以上








元ネタ

RUBY ROSE GAMEPLAY!!! - BlazBlue Cross Tag Battle (Early Build) | YouTube

New footage of Ruby in BlazBlue | r/RWBY

BBCTB Ruby gameplay | r/Kappa