ティファのが良い?
22
 
21







先日、FF15のノクティス参戦が発表された鉄拳7ですが、FF7のティファの方が良かったと話題に。







f525bd68-s
鉄拳7にFF15のノクティス・ルシス・チェラムが参戦!






↓ 以下、海外の反応


@1
ノクティスは失敗だ。我々が本当に欲しいのは.....


@2
世界に火を付けてしまったね。俺の心も盛り上がってしまった。もう2Bですら駄目だ。


@3
>>2
知っての通り、おそらく、彼らはティファかクラウドが欲しかったんだろう。しかし、エニックスに交渉に行った時に、代わりにノクティスを使えと、猛プッシュされたのだ。


@4
>>3
それは間抜けだよ本当に。それが正解ならね。だって、FF15はもう発売されてしまってるけど、FF7のリメイクはまだなんだよ。既に売ってしまったゲームの宣伝をするなんてどうかしてる。


@5
>>4
FF15はまだコンテンツが来てるよ。それと、スクウェアは作品を廃墟にするようなことはしない。いつだって、過去の作品を猛烈に押し出してる。


@6
ティファが出るべきなのはDOAだけだ... デッド・ファンタジーが出るべきなんだ。刺激にもなるし。


@7
>>6
そうなれば最高だけどね正直。


@8
覚えておこう。FF7だけがFFではないのだよ。


@9
>>8
そうだな、列車にスープレックスが出来る人物をなぜ選ばないのか。


@10
>>9
l1KNS9A


@11
>>9


列車をスープレックスだと?ティファに笑われるぞ。


@12
>>8
ワッカが必要だよね。


@13
>>8
テラが良い。


@14
>>13
俺はリディア。


@15
>>14
俺も、女性キャラにはFFの女性キャラの名前を付けちゃうね。


@16
>>15
俺はレッド XIIIが欲しいけど。


@17
>>16
彼女は実際俺のお気に入りだったなあ。


@18
ゼルをくれよ。


@19
エアガイツを復活させないと。


@20
彼女の技、そしてリミットブレイクは完璧にフィットするよね。


@21
ティファ、最もホットな格闘家のひとりだ。


@22
我々が求めていたものは、少なくとも、ライトニングではないな。


@23
レイジアーツはファイナルヘヴンにしてくれ。


@24
DOAなら更に良くフィットするのに。でも、真面目な話、これらは無いだろうね。FF7のリメイクはまだプロモーションの段階だし、最近の若いFFファンは、ティファをプレイしたことなんて無さそうだし(彼女はあまりメインのキャラクターでもない)


@25
>>24
これは現実だね、なおかつ、ハッキリと、ゆっくりシフトしていってるんだ。「90年代に子供だった人達」というのは、ゆっくりつ確実に、ポップカルチャーの表舞台から引いてきている。ビル・ナイは皆が覚えているようなクールな男ではなくなっていて、彼は今や、皆が大嫌いなNetflixでショーをするような男だ。FF7も今や、「ゲーミングにとって衝撃的だった瞬間」ではなく、最近の子供達からすれば、「単なる古いゲームのひとつ」に過ぎない。アドベルトチルドレンは、ちょうど大人になり、懐かしいと感じる人達にヒットした。今では、もう遅過ぎるんだ。君の言うように、FF7のリメイクがもっと早い段階で来ていれば、上手くリフレッシュされたと思う。しかし、もう古い思い出になってしまったのだから、時期としては遅いんだ。これがティファだったら良かったと思っている人は、まだファイナルファンタジーをプレイしている人が多いと思っているんだろうが、それは97年に出たゲームを見ている人達ではなく、中身はもっと若くなっていて、彼らにはノクティスの方がピンと来るんだよ。


@26
アドベルトチルドレンのティファでは駄目だ。タンクトップのティファをくれ。


@27
鉄拳とファイナルタンジーのファンとしては、気にしないけどね。どちらでも嬉しかったよ。


@28
Justin Wongは、これがティファになる、バムコのスパイから聞いたと何度も言ってたね。
今頃悔しくてしょうがないだろう。


@29
このティファか、アラネア・ハイウィンドが良いね。
男の世界にするのは辞めてくれ...我々にはソウルキャリバー6があるのに。


@30
>>29
ナムコがこれをするつもりなら、なぜ新しいソウルキャリバーを出さないんだろう?
クロスオーバーはしないのか?


@31
>>30
すぐ出るさ。


@32
うーん...。もし鉄拳7がもう少し前に発売していたら、ティファになっただろうか?いや、彼女はお気に入りだし、楽しいキャラだったけどさ。FF XVはまだ新しいゲームだし、輝いてる。それに彼のゲームプレイは面白そうだし、他の豪鬼やギースとも違いが明確だ。ティファは他の女性格闘家だけど、他の女性格闘家と、何が違うだろうか?


@33
俺は本当にFF13-1が好きなんだ。好きなだけファックしてくれて良いけど。


@34
>>33
糞ゲーが好きだと。


@35
>>33
良い糞ゲーだったよね。
(スピンオフは、少なくとも筋書きは通ってた)


@36
ノー、俺はノクティスで良いよ。
FFを代表するような歩くおっぱいはいらない。


@37
これについては、DOAが上手くやってくれるはずだ。







以上











元ネタ

Noctis was a mistake, we wanted......... | r/Kappa