新たなストVへ
2017-11-26-12-39-44
 






ストVの新バージョン「AE(Arcade Edition)」の新たなトレイラーが公開。新たに追加されるVトリガー2について、一部のキャラクターの内容が公開されました。
ストV:AEは、2018年1月18日発売予定です。







ストV:AE
2017-11-26-12-35-08

2017-11-26-12-36-45

2017-11-26-12-39-44

2017-11-26-12-37-31

2017-11-26-12-38-40




動画:Street Fighter V: Arcade Edition – V-Trigger II Teaser - YouTube




↓ 以下、海外の反応



@1
サマーにブームが付いてて興奮したね。

(↓)
2017-11-26-12-38-11


@2
>>1
スト2ガイルのスーパーコンボが戻ってきたみたいで興奮するよね。
ネカリやユリアンがどうなっているのか楽しみ。


@3
>>2
ユリアンのVトリガー2はタイラントパニッシュ(SA1)だと思う。


@4
>>3
逆に残念だけどね。何があろうと、Vトリガー2なんて使う気はないから。


@5
>>4
エイジスはマーベルのスペースストーンみたいにしてほしいよね。


@6
リークがあったのが本当に残念だ。滅茶苦茶盛り上がるトレイラーで、ゲームを大きく変える要素が追加されるのにさ。


@7
新しい能力やコンボ拡大のところは、多くの人が本当に盛り上がっただろうね。1月が待ち遠しいよ。


@8
>>7
これは、新たなVトリガーによってコンボが多様になるというだけの意味だと思うよ。


@9
>>7
本当にコンボが広がるのか?新たなVトリガーということだろ?


@10
>>9
新たな動きもあるらしいよ。バーディのチェーンで引き戻すのとか。


@11
>>9
新たなVトリガーが、たくさんのコンボを可能にするってことだよ。


@12
素晴らしい動画だ。キャラクターに新たなツールが追加されるのは凄いハッピーだよ。
それと、このトレイラーが公開された配信で、最後に「さくら」が舞ってたんだよね。S3のキャラクターという意味なんじゃないかな。

追記:次月に見れるのがさくらじゃなかったら、むしろ驚きだね。
dpU7zK6


追記2:間違いなくさくらのようだ。




@13
>>12
いつなのか?


@14
>>13
12月10日。


@15
俺はシンプルな男だ。神龍拳が見れただけで幸福なのだ。追加される能力も実際良さそうだし、もっと詳細が出てきてほしいね。

(↓)
2017-11-26-12-38-23



@16
滅茶苦茶盛り上がるなこれは。


@17
トレイラーが混乱を招いてるね。「コンボを拡大する」ような動きなんて追加されてないよ。そういう面を持つVトリガーもあるというだけだ。ナッシュのVトリガーは彼の必殺技全てを強化するので、コンボが広がるというだけでさ(頭のジェムが光ってるだろ)

(↓)
image


@18
ナッシュ使いではないけど、彼のコンボは良いね。
そして....神龍拳。


@19
いぶきはステージに巨大手裏剣を持ち込んだと。素晴らしい。

(↓)
2017-11-26-12-37-50


@20
俺の可哀相なジュリ、2人のレスラーに椅子でボコられている。
カプコン、俺に何を伝えたいのか?

(↓)
2017-11-26-12-39-44



@21
>>20
「ジュリは強くなりません」 - カプコン


@22
>>20
「ジュリは弱体化します」


@23
リュウのVトリガーは何だ。セービングに見えるけど。

(↓)
2017-11-26-12-36-05


@24
>>23
追撃可能なやられ状態にするみたいだね。


@25
いぶきのVトリガーは楽しいね。アレックスが待ち遠しいなあ。


@26
「新たなn択(NEW MIX UPS)」

ミカは既に同じようなn択のVトリガーがあるのに。

(↓)
2017-11-26-12-39-44



@27
>>26
俺もそう思った。


@28
カプコンカップ決勝まであと2-3週間だよな?彼らはメインイベント前でサガットを出すべきか?


@29
>>28
去年はそこで豪鬼だったからね。そこで発表されると知らされてはいなかった。だから、今年もあるんじゃないかと思うよ。


@30
>>29
さくららしい。




これはたくさんの人が見逃していたよね。


@31
メナトはVトリガー2で12個のオーブが使えるのか?これは興奮するね。


@32
ジュリを作り直してほしい。S3でちゃんと戦えるようにさ。他の面子より劣ってると思うんだよね。
サブメインとしてベガも使っているから、彼も楽しみだけどね。ジュリが来るまでは、そして来てからもしばらくしたら、ベガばかり使ってる。


@33
誰が新キャラクターなんて気にしているのか?!ゲームプレイを変えることの方がより重要だよ、たかだか2%の人がメインにするかもしれないような新キャラクターの話よりもさ。スト5に必要なのは、スキル差 / クリエイティブ性を追加することだが、それが新キャラクターの追加によってもたらされるか??
俺が言いたいのは、スキル差が小さ過ぎるということであって、やたら大きくすることが良いというわけではないけどね。




@34
コンボを広げるのは良いことだよ、しかし、このゲームの問題は間違いなくそこではない。
まだ情報が0だから、良いゲームにしてくれとしか言えないけどね。


@35
>>34
そうだね、赤子のように簡単なコンボを広げて何になるのかということだね。コンボを広げるのではなく、コンボはスキルが必要な仕様にすべきであって。


@36
>>35
それによってストVが糞扱いされるのは理解出来ないな。DBFZをロンドンのコミックコン 17 でプレイしたが、Xボタンを擦っているだけでコンボが出来てしまった。それはどうなのか?


@37
>>36
何が言いたい。糞オートコンボは真のコンボの1/3程度のダメージだということを理解しているか?


@38
>>36
オートコンボが存在すれば、スキルがいらないということにはならない。
UNIB(アンダーナイトインヴァース)やP4Aをオートコンボを使ってプレイしてみろ。バティスタや千枝の最適なコンボを学んでみろよ。
現実にプレイヤーがオートコンボを使っていると思ってるのなら、滅茶苦茶間抜けだ。


@39
やった、コンボだぞ。
しかし、様子見する必要があるけど。


@40
「新たなn択」

このゲームにすごく必要だった要素だね。


@41
片目でハゲた男がこの動画で見れると期待したのに。


@42
>>41
配信では、トレイラーの後にさくらが見れたようだよ。最初のキャラクターは、サガットではなくさくらだろう。


@43
>>41
サガットが登場するのは2022年だ(虎年)


@44
カプコンが今までの汚名を晴らすなら、AEが唯一のチャンスだ。
真面目な話、ネタにはしてるけど、楽しそうだね。


@45
>>44
>AEが唯一のチャンスだ

6

そうなのだ...それと、このコスチュームでね。


@46
>>44
お前がストV嫌いなら無理だよ。そこまでの変化じゃないもの。


@47
>>46
間違ってないね。新たなVトリガーが加わったところで、脳死レベルで簡単なプレイ、遠距離合戦なし、クラッシュカウンターの釣り合戦というストVであることに変わりはない。


@48
「新たなn択!」

これはすごく危険な警告だ。n択は、ゲームに追加しますよなんて発表すべきものではない。n択というのは通常、開発が用意したツールを利用したプレイヤーが創り出すものであってだな。これではつまり、ストV AEも開発によってコントロールされたものだということだ、ストV無印がそうであったように。コンボやn択は開発によってあらかじめ狙って作られたものになってしまいそうだ。もし、そこに対してクリエイティブ性を駆使して新しい動きを加えようものなら、ガイルのブームのように、すぐにパッチを当てられてしまう。


@49
>>48
しかし、もちろん開発はn択を入れるし、人々はそれを発見する。それはしょうがないのでは?


@50
>>48
それがストVだ。深みのある良いゲームにしようなんてところに時間を費やされていない。浅く作られ、パッチとアップデートの「深さ」でなんとかしようとしている。
哀れだよ。


@51
>>48
>これはすごく危険な警告だ。n択は、ゲームに追加しますよなんて発表すべきものではない。

全くだね。言うべきではないし、そこにスポットを当てるべきではない。


@52
誰でも出来るなら、長いコンボなんて何の魅力もない。オンライン戦士が誰でも出来るコンボなんて誰が気にするのか?
コンボに気を遣うなんてゲームの最後の問題だよ、はあ。


@53
現実的で重要な質問をする。彼らは、再戦ボタンを追加するのか?


@54
Vトリガーを追加するだけなのか。俺はバランス調整をしてほしいのに。


@55
>>54
バランス調整は毎年やってるでしょ。年の中盤でもやってたよね?


@56
サイコクラッシャー!

(↓)
2017-11-26-12-36-25


@57
>>56
最初の2時間ぐらいは楽しいと思う。


@58
正直あまり盛り上がらないな。新Vトリガーを入れたところで、ゲームのダルさは変わらない。


@59
インジャスティス:ニンジャ・タートルズ! 
鉄拳:ノクティス 
ストV:新Vトリガー(笑)


@60
トレイラーで「新たなn択」などと言うのはやめろ。それに、ミカは今だってガード困難なVトリガーを持ってる。


@61
これが素晴らしいのは認めざるを得ないだろう。
しかし、コアなゲームプレイがどうなるかだけどね。そこを実際変えてくるのかどうか。


@62
なんてこった。全部最高だよ。特に幸せになれたのは、ケンの神龍拳だ。


@63
>>62
正直に言えば、良い格闘ゲーム製品にまた戻ってほしいよね。





以上







元ネタ

SFV: Arcade Edition - New Trailer (Official) | r/StreetFighter

arcade edition | r/Kappa