和製バットマン誕生
2017-12-03-10-53-05

 






日本のアニメ製作陣による、「ニンジャバットマン」の予告トレイラーが公開され話題に。配給はワーナーブラザーズとなるようです。2018年公開予定。






発表されている製作陣は下記の通り。

配給:ワーナーブラザーズ
原作:DCコミックス
キャラクターデザイン:岡崎能仕(アフロサムライ)
脚本:中島かずき(天元突破グレンラガン、キルラキル)
音楽:菅野祐悟(ジョジョの奇妙な冒険、PSYCHO-PASS)
監督:水崎淳平(ジョジョの奇妙な冒険OP)
アニメーション制作:神風動画








ニンジャバットマン
2017-12-03-10-51-12

2017-12-03-10-51-33

2017-12-03-10-51-43

2017-12-03-10-52-28

2017-12-03-11-59-47

2017-12-03-10-53-05

2017-12-03-10-53-35

2017-12-03-10-54-01

2017-12-03-10-54-40

2017-12-03-10-55-03










動画:『ニンジャバットマン』 日本用トレーラー【2018年劇場公開予定】




↓ 以下、海外の反応



@1
バットマンがイセカイに。


@2
これを見て気付いた。俺が求めていたのはこれだったのだ。


@3
素晴らしい見た目だ。しかし、完全3Dなんだ。


@4
>>3
素晴らしいCGIだね。非常に珍しい品質のCGIだ。


@5
ジョーカー:バラは赤い。スミレは青い。
バットマン:ウマイ ワ モウ シンデイル
ジョーカー:ナニ!!!!!(大爆発)


@6
>>5
*オマエ ワ モウ シンデイル


@7
ジャスティス・リーグのアニメをこのスタッフ達に変更出来ないだろうか。

(↓)



@8
この予告だけで、ジャスティスリーグの映画全編を越えた。


@9
>>8
100%同意しよう。


@10
「ジャスティスリーグより良い」という塩っぱいコメントが溢れてくるぞ。


@11
>>10
既にたくさんある。確かに同意はするけど、ジャスティスリーグは凡作というだけだ。


@12
驚いたのは、バットマンがアニメになったことよりも、彼らがまるでアニメのようにCGIを作っているということだね。


@13
日本よ、そのままで居てくれ。


@14
キャットウーマンがホットだね。何もかも良いよ。

(↓)
2017-12-03-10-51-54


@15
アニメスタジオとディレクターは、ジョジョのOPのCGIを作った人だね。
ジョジョ4部のOPがCGIじゃなかったのは、こういう理由だったんだ。

(↓)



@16
>>15
違うよ。4部にCGスタイルが合わなかったからだ。




@17
アルフレッドはイギリス人そのものに見えるね。日本の創造力を持ってしても、彼は変えられなかったようだ。

(↓)
2017-12-03-10-52-12


@18
>>17
いや、そうではなく、バットマンがゴッサムから封建時代の日本に送られたという設定だからだ。彼らはトレイラーでバットモービルとバットウィングと口にしているが、それらにアクセス出来なくなったと言ってる。バットマンも日本人になったわけではなく、ブルース・ウェインのままだ。


@19
>>18
これは日本だ。おそらく江戸時代だろう。


@20
>>18
彼は道場の中でこのようなことを言ってる「バットモービルもバットスーツも無くなった。しかし、この体がある」と。おそらくサムライになるトレーニングをするんだろう。


@21
>>20
サムライなのか、それともニンジャなのか?
バットマンニンジャとなっているが、彼が身につけているのは明らかにサムライの鎧だ。
バットマンはいつもニンジャっぽいけど、しかし、たまにサムライっぽくも描かれるよね。

とにかく、オタクとしては最高のトリガーを引かれたよ。


@22
>>21
彼は明らかに両方の要素を持ってるだろ。彼の誓いと忠誠はサムライのようだが、しかし、彼の動きや武器はよりニンジャに近い。彼は制約なんて無くて、両者のベストなところを合わせてるんだよ。 :p


@23
>>22
うむ...合理的な説明だ。


@24
ロビンの髪が。


@25


「New York Comic Con」のトレイラー


@26
>>25
これは更に良く、素晴らしいね。それと最後の笑いは誰だ?完璧だね。


@27
>>26
そうだね、これはもっとキャラクターが出てる。ゴリラ・グロッド、トゥー・フェイス、ポイズン・アイビー、キャットウーマン、デートストローク、ナイトウィング、レッド・ロビン、レッド・フッド、ダミアン・ウェイン、ハーレー・クイン、全てカッコいいよ。


@28
>>27
ダミアンの前髪は、恐ろしいスピードで後退しているようだ。


@29
>>28
封建時代の男の髪形なんだよ。サムライはてっぺんをハゲにするんだ。


@30
>>29
みんなが頭のてっぺんを刈り取っていた社会に住んでみたかったね。間違いなく、嫉妬深いハゲがこのルールを決めたんだろう。


@31
>>27
待て、ポイズン・アイビーなんて居るか?


@32
>>31
1:07、ペンギンの前に。

(↓)
2017-12-03-10-53-35


@33
>>32
本当だ!ピンクの髪は誰なんだろうと思っていたが、停止すると確かに肌が緑だ。指摘してくれてありがとう。


@34
うーん....これは今まで無かったことだね。日本のアニメで、ワーナーブラザーズがDCコミックスの映画を作ると...。なんて素晴らしいのか!


@35
>>34
Batman-Ninja-poster-full


彼らは去年ポスターを作っていたんだよね、皆すっかり忘れていたけど。


@36
>>35
このポスターは覚えてるけど、ネタだと思ってた。


@37
>>35
たぶん、みんなファンが作ったものだと思ってたよねこれ。


@38
ワオ、スレッドタイトルを見て、また新しい無料スマホゲームでも出たのかと思った。それか新しいコミックか、新たなAAA(大作)ゲームか。


@39
>>38
サムネを見て、バカルディ(ラム酒)の広告かと思った。

(↓)



@40
>>38
俺はレゴ・バットマンの続編かと思った。


@41
「ニンジャの映画なんてどう?」
「ノー。既にたくさんあるじゃん」
「バットマンの映画なんてどう?」
「ノー。何度もやったじゃん」

「わかった、わかったよ....じゃあ、バットマン・ニンジャ!」
「いいかも」


@42
>>41
そして、実際にはサムライの一団に加えると。


@43
>>42
正直これはサムライ・バットマンだと思うんだが、きっとこういう話になったんだろう「西洋の観客はそんなことはわからない。ニンジャ・バットマンと呼ぼう」


@44
>>43
本当に知らないか?日本の戦士であるということぐらいは、誰もが知ってると思うけど。


@45
>>44
トム・クルーズがサムライとは何たるかを教えてくれたからね。

(↓)



@46
>>43
子供はニンジャが大好きだろ。サムライは人気ない。


@47
ナニ?!


@48
>>47
オマエ ワ モウ シンデイル


@49
最高だ。このジョーカー役の声は本当にマーク・ハミルのようだね。


@50
>>49
声優業界というのがあるからね、日本には。


@51
プロデューサー:ジョジョの奇妙な冒険
シナリオ:グレンラガン、キルラキル
キャラクターデザイン:アフロサムライ、サイコパス

クラクラしてきたよ。


@52
>>51
ディレクター:ジョジョの奇妙な冒険OPクリエイター
脚本:グレンラガン、キルラキル
キャラクターデザイン:アフロサムライ
音楽:ジョジョ3-4部、サイコパス

こうだぞ。


@53
このプロジェクトのアイデアを聞いた時、これは馬鹿げたアイデアだなと思った。
今はもう待ち切れない。


@54
>>53
クレイジーなアイデアではあるよ。後はやり方次第だ。


@55
>>53
馬鹿げたアイデアではあるだろう。もちろん悪い意味ではなくね。


@56
「バットウサイ!!!」


@57
>>56
「オロ?」


@58
これは...信じられないくらい最高だね。


@59
>>58
こんな最高な方法があったんだね。ジョーカーとバットマンが刀で戦うなんて想像もしてなかったが、今はこれが絶対に必要だ!


@60
>>59
更に脚本はキルラキルの人なんだ。楽しみだね!


@61
バットマン・サムライを、なぜバットマン・ニンジャと呼んでいるのか?


@62
>>61
サムライは君主に仕えるものだ。君主に仕える場合のみ、サムライと呼ぶことが出来る。中世ヨーロッパの騎士に似てるんだよね。
君主のいないサムライは浪人と呼ばれる。つまり、「バットマン・ローニン」とするのが最も適切かな?


@63
>>62
バットマンは正義に仕えているのだ。


@64
>>62
浪人はまだサムライなんだよ。間違ってるぞ。


@65
これは日本に関することの中で最高だ。東京に行ったこともあるけど。


@66
DCはアニメーションに焦点を当てるべきだね。全てのアニメシリーズや映画は素晴らしいか、少なくとも良作だからさ。


@67
>>66
そうだね、特にマーベルの、子供向けのくだらないアニメと比べると。




@68
サムライ・バットマンのアニメ映画がやってくるぞ。


@69
このジョーカーはクリーンだね。


@70
>>69
最初、ケフカがワードローブを新しくしたのかと思った。


@71
これのアニメは、ジョジョのOPを作ったスタジオによって作られてる。


@72
>>71
あれはベストデザインだった。たぶん俺の最もお気に入りのOP。


@73
bacardi-01

シンボルがほぼバカルディのロゴだぞ。



@74
>>73
そもそもこれって、日本の国旗とバットマンのロゴを合わせたデザインだよね。


@75
バットマンのアニメ映画....それも封建時代の日本を舞台に....更にスッキリとした3Dシェーディングのアニメーション。 ジョーカー、アルフレッド、ハーレー、キャットウーマン、ナイトウィング、レッドフッド、レッドロビン、ダミーロビン、デスストローク?
俺のクソ人生に必要なのはこれだったのか。


@76
>>75
M


ポイズンアイビーも忘れてはならない。


@77
これはたぶん、信長が恐ろしいことをしていた時代じゃないのか。
今回はそれがジョーカーになると。ハハ。




以上









元ネタ

『ニンジャバットマン』 日本用トレーラー【2018年劇場公開予定】 | YouTube

Batman Ninja - Trailer | rmovies

Samurai Batman Anime movie coming | r/Kappa