神演出
45
 
39









ソウルキャリバー6の10分間のプレイ動画公開


ソウルキャリバー6のプレイ動画が公開。新システムのリバーサルエッジ、衣装ダメージ等が話題に。また、衣装ダメージの一部として、ポニーテールが解ける演出もあるようです。






動画:Soul Calibur 6 Gameplay - Mitsurugi Vs Sophita




↓ 以下、海外の反応



@1
3:16
俺はリングアウトはしない。しかしする時は、このように過激にやるのだよ。

(↓)
1

2

3


@2
>>1
笑。


@3
3:16で彼は自分からリングアウトしてる。
"FIGHT PROPERLYYY...(適切に戦え!)"と聞こえるね。


@4
>>3
本当だ、よく気付いたね(笑)


@5
>>3
幸せな気分になったよ(笑)


@6
タキ <3


@7
ソフィーティアがクリティカルエッジで勝利する瞬間が本当に好き。このゲームの楽しみな部分だね。

(↓)
4

五



@8
カサンドラを頼む。


@9
実際に使われてるリバーサルエッジを見ると、全く心配がなくなるね。見てて素晴らしいもの。


@10
>>9
同意だね。この見た目は約束されてる。 :)


@11
3:17
ナニ!?


@12
>>11
weeaboo(親日オタク)野郎め


@13
ソフィーティアの声優が新しくなったと感じたのは俺だけではないだろう。


@14
ソウルキャリバー6にタキを頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!!


@15
タキだけが望みだ。


@16
ミツはSC4以来使ってなかったけど、今回は使うチャンスなのかな。ソフィーのルックスは約束されてるね。このゲームが来るのが楽しみだ。


@17
オリジナルのソフィーティアの声に聴こえなかったなあ。彼らは新しい声優を選んだんだね。 :/


@18
>>17
彼女はこの中では若過ぎたんだよ。


@19
>>17
ペルソナ5の双葉に聴こえる。


@20
>>17
新たな声優だね。「Erica Lindbeck」だよ。俺を信じろ。彼女は素晴らしいんだよ。


@21
>>17
似てるけどね。昔の声優が好きだったけど、今の声優も素晴らしいね。


@22
よくわかってないんだけど、ソフィーティアってのはピュラーなのか?


@23
>>22
ピュラーがソフィーティアの娘。


@24
ボリュームを落としておこう。これはハードコアなポルノに聴こえちゃうからね。


@25
頼むから、キャラクターカスタマイズを無くさないでくれよ。俺は自分でキャラを作るのが大好きなんだ。


@26
>>25
心配いらない。それはもう既に入ることが確認されてる。


@27
5:11

待て待て、ソフィーティアの髪が解けるのか?

これは衣装ダメージの良い方法だな!

(↓)
23

34

59



@28
9:30

( ͡° ͜ʖ ͡°)


@29
>>28
あなたを讃えます。


@30
>>28
誰かが気付くと思った。


@31
これらの、リバーサルエッジによるスローモーションが、大きな大会の最後のラウンドで起こったらと思うと最高だね。願わくば、これは2ラウンド目だけとか、そういう仕様にしてくれないかな。1ラウンド毎にスローばっかり出たら、うざったいだろうからさ。


@32
>>31
リバーサルエッジはゲージを使うように...と考えていたけど、有効範囲を垂直方向にしておけば、サイドステップで簡単に避けられるんだよね。そしてそこからカウンターが取れる。だから、ハイレベルな試合でそれらが乱用されるなんてことは無いだろう。しかし、オンラインでは、どうかわからんが...

(↓)
09


@33
リプレイの時にナレーターが喋らないのが悲しい。


@34
>>33
まだ開発中なんだよ。リリースの時になれば変わるさ。


@35
キャラクター枠は20人あまりのようだな。

(↓)
52


@36
おっぱい。


@37
マジか。5:08で彼女のポニーテールが相手の必殺技?によって解かれてるね。
このような効果的な破壊システムは初めて見た。


@38
ここでは、たくさんの新システムが見て取れるが、正直俺はゾッとしてしまう。しかし、俺はSC4以来金は落としてるので(5は面子が糞だったので買わなかったが)、無視はしないよ。持ってきてくれ。


@39
3:17


@40
>>39
ミツは「俺はここから逃げる!」とでも言わんばかりに。


@41
ウェポンマスターモードはあるのかな。


@42
リプレイがあったことを忘れてたね。


@43
俺はこのゲームのカジュアルなファンだ。グラフィックは素晴らしいけど、ゲームプレイがね、見てて退屈そうだ。開発が変えてくれることを期待するよ。


@44
>>43
この動画の2人がプレイ方法を知らないのかなと思ったね正直。1人は、端からジャンプして負けていったからね、ハハ。


@45
>>43
ハイレベルな戦いになると、ほとんどが動きとガードの攻防になる。鉄拳と似てるかな。なぜなら、攻撃に当たってしまうと、それは即ち死へと繋がるから。違いを言うなら、SCにはガードクラッシュがあってそれがとても派手なんだ。そして相手のガードを崩す。


@46
衣装破壊のシステムはわからないけど、これを見てると簡単に破壊されるみたいだね。


@47
>>46
ゲームデザイナーは、初心者フレンドリーなテクニックだと言ってたね、ハイレベルなプレイでだけ起きるってわけじゃなくてさ。ダメージと反撃が保証されてるわけでもないと。


@48
>>46
アーマーへの1ヒットでなるみたいだよ。


@49
SCシリーズのアナウンサーの、人の心をとろけさせるような声が恋しいね。あれは セクシー クールだった。


@50
5の逆転システムは全部入ってるみたいだね。体力が少ない状態でのダメージを見るとわかる。


@51
リバーサルエッジは相当馬鹿馬鹿しいシステムだね。これが上手く活きるとは思えない。守備的なシステムだと思ってたけど、御剣が攻めで使っているところもある。これではスローばっかり増え過ぎてしまうよ。


@52
>>51
これは明らかに、セービングをカジュアルにもクソ簡単に出せるようにしたシステムだ。競技レベルのプレイヤーは使わないだろうね。






以上










元ネタ

Soul Calibur 6 Gameplay - Mitsurugi Vs Sophita | YouTube

Soulcalibur VI 10 minutes of gameplay | r/Kappa