安心の高評価!
52


 
26







いよいよ発売!ドラゴンボールファイターズ、海外での評価は!?

いよいよ本日(2018.2.1)、バンダイナムコより「ドラゴンボールファイターズ」が販売されます。海外での評価を知るべく、海外大手評価サイト「Metacritic」のレビュー結果を翻訳しました。ご参考にどうぞ。
まずは専門家の評価(メタスコア)のみ載せましたが、しばらく時間が経ったら、ユーザー評価の方も追記していく予定です。



↓ 以下、海外の反応








ドラゴンボールファイターズ海外評価


c6f976c9dbd47a3a92457649ebb3f5d5-98
評論家評価一般評価
88-
評論家コメント
95/100(CGMagazine)
ドラゴンボールファイターズは完璧な結び付きをしたと言えるだろう。豊かな素材の原作と多様なゲームプレイが融合している。アークシステムワークスは、ファンタスティックな体験を幅広いプレイヤー、そして情熱的なファンに提供している。そして、内容はもちろん楽しいものだ。


95/100(Everyeye.it)
遂に、長いこと掛かったが、ドラゴンボールの強さというものを伝えてくれるゲームが出てきた。


91/100(Hobby Consolas)
我々は、ドラゴンボールファイターズが近年の格闘ゲームとして最高峰なのかはわからない。しかし、ドラゴンボールのゲームとしては最もスペクタクルで素晴らしいことは間違いない。戦闘システムに必死に取り組む必要はなく、マスターするためのたくさんのシステムやテクニックが用意されている。


90/100(PlayGround.ru)
ドラゴンボールファイターズは、覚えるのが簡単で、なおかつ派手さが楽しめる格闘ゲーム。シンプルにもかかわらず、経験豊富なプレイヤーに掛かれば、多くのポテンシャルが隠されていることだろう。


90/100(Shacknews)
スーパーファミコン時代から含めて、これは最高のドラゴンボールゲームだろう。純粋な格闘ゲームでありながら、パワーがあり過ぎるキャラクター達を、多様なスタイルで、燃えるような表現で見せてくれる。昔からのファンも、ドラゴンボール超で身近になった新規のファンも、この格闘ゲームであれば、どちらも楽しめることだろう。


90/100(True Gaming)
ドラゴンボールファイターズは、アニメ版権で作られた格闘ゲームの最高なもののひとつとなった。素晴らしいビジュアルと、楽しいゲームプレイ、豊富なコンテンツ、このジャンルのゲームの中でも、最も記憶に残る体験のひとつとなっている。


90/100(Critical Hit)
ドラゴンボール格闘ゲームの決定版だ、文句ナシに。アークシステムワークスはゲームを作るにあたり、題材に対して敬意を払い、多くの線を融合させる手法で、モデルを作り出す方法を取った。それは見事であり、私の中のドラゴンボールシリーズは、この誇らしげな神の格闘ゲームが基準となった。


90/100(The Digital Fix)
新規にとっても、このジャンルのファンにとっても、全く新しく良く出来た格闘ゲーム。そして、思わずファンがニヤリとするシーンに溢れている。ドラゴンボールファイターズは、プレイするのも観戦するのも華やかで素晴らしい作品。


90/100(God is Geek)
ドラゴンボールの格闘ゲームとして、親切さと奥深さが絶妙。長く遊ばれるかどうかは時間が証明するだろうが、ドラゴンボールという作品の使い方という点では、これがベストだろう。


90/100(Wccftech)
ドラゴンボールファイターズは、ドラゴンボールのゲームとしては史上最高峰だ。そして、既に今年最高の格闘ゲーム候補のひとつでもある。見事な戦闘システムとビジュアルがぶつかり合い、素晴らしいアニメファイターが誕生した。


90/100(Metro Game Central)
ドラゴンボールファンの夢が叶った。しかし、それと同時に、高い競技性を持った格闘ゲームでもある。現世代の格闘ゲームのトップランナーのひとつになるだろう。


90/100(Spazio Games)
ドラゴンボールファイターズは驚異的な格闘ゲームだ。盤石で見事な戦闘システムが、ユニークなドラゴンボール世界を背景に繰り広げられる。競技者にとってもファンにとっても、間違いなく両者が満足する物語と、格闘ゲームファンが満足する内容がある。


90/100(Trusted Reviews)
アークシステムワークスにとって、ドラゴンボールファイターズはメインストリームで成功するチャンスだ。ギルティギアのゲームは常に良く出来ていて、確かなファン層も存在している。しかし、ハードコアな内容により、常にストリートファイターや鉄拳に売り上げの面で負けていた。ドラゴンボールのライセンスは大衆の興味を引くことが可能で、スタジオのブランドである空中ダッシュや派手な戦闘システムを売り込むチャンスなのだ。


90/100(EGM)
ドラゴンボールをベースとした格闘ゲームは今までもたくさん出て来た。ドラゴンボールファイターズは、よりペースを早くしたアクションとして、より現代的なアプローチをしてきている。息を飲むようなビジュアルから始まり、ゲームプレイを習熟することの容易さに至るまで、この新たな格闘ゲームは、このジャンルのファン層を広げるものとしてより良いステップを踏み出したと言える。しかしながら、より複雑なゲーム性を期待したファンは、満足しないのかもしれない。


87/100(Game Pro Germany)
素晴らしい表現にも触れておかなければならないが、ドラゴンボールファイターズの出来を素晴らしいものにしているのは、見事に調整されたシステムと、考え抜かれたバランスである。


85/100(Areajugones)
ドラゴンボールファイターズは完全に競技性のある格闘ゲームであるのと同時に、新たなドラゴンボール物語を生み出すことも期待できる。鳥山作品の世界観が、素晴らしい品質で、全てのキャラクターと動きにおいて描かれて行く。


85/100(IGN)
便利なオートコンボ、ホーミングアタック、簡素化された入力。ドラゴンボールファイターズは、格闘ゲーム新規の人を招き入れてくれる作品になるだろう。それがドラゴンボールのファンであるかそうでないかにはかかわらず。操作が簡単ということは、スパムのような行動を生み出してしまう恐れもあるが、ドラゴンボールの名前を使ったゲームとして、正しいアプローチだろう。ドラゴンボールファイターズは、十分な奥深さと複雑さを持っている。あたかも、超サイヤ人に変身するが如く成長できるのだ。



80/100(Digitally Downloaded)
エネルギッシュで、エキサイティングで、速くて、そしてテクニックは高度だ。格闘ゲームとして必要なもの、コアな競技プレイヤー達が開発していく要素は全て入っている。そして、何度か作られたドラゴンボールゲームの中でも、これは最高峰だ。そして、これは大きなことなのだが、私が初めてこのゲームが動いているのを見た時、これが幅広い人に届いてほしいと願った。ドラゴンボールのファンにだけ注目されるのではなくね。開発はその点で非常に苦労したのではないか。このゲームは、既にキャラクターを愛しており、更に、ドラゴンボール世界のロジック、設定について知り尽くしている。ドラゴンボールが大好きなら、このゲームを手に取る前からそれがわかるだろう。


80/100(IGN Italia)
ドラゴンボールファイターズについて、中立な評価をするのは難しい。まずは、壮大かつ華やかなアニメの再現-それは技術的にも、アート的にも規格外なことをしている-がある一方で、更に一方では、登場キャラ選定のバランスが悪く、更に、ゲームプレイを習得するのは非常に難しい。しかし、だからと言ってこのタイトルを否定する気はない。ドラゴンボールファン必見のショーになっているからだ。


80/100(Gameblog.fr)
ドラゴンボールファイターズは、今まで出て来た中で最高のドラゴンボール格闘ゲームであることは疑いようもない。月並みだが、プレイするのは簡単なものの、マスターするのは難しい。たとえ全てのキャラクターが、同じ入力に設定されていてもね。そして、ここにも触れておかなければならないが、今まで出て来たアニメゲームの中で、最も綺麗に作られている。ドラゴンボールファンは、これを見逃すことは出来ないだろう。


80/100(FANDOM)
ドラゴンボールファイターズは、競技性を優先しているにもかかわらず、非常に洗練されたスタイルと、この版権に要求される画面を目一杯使ったエフェクトを実現している。キャラクターの動きは滅茶苦茶カッコよくて、生命力と躍動感のある動きは見事だ。


一般コメント
-









以上







元ネタ

DRAGON BALL FIGHTERZ | metacritic