マブカプ落選
18
 






EVO 2018の種目ゲームは!?


世界最大規模の格闘ゲーム大会「EVO 2018」に採用されるメイン種目、及び最終日決勝種目が発表されました。「ドラゴンボールファイターズ」の採用、及びまだ未発売の「ブレイブルークロスタッグバトル」が新たに採用された他に、「マーベル vs カプコン:インフィニット」が落選してしまったと話題に。




メイン8種目
■鉄拳7
■大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
■ストリートファイター5アーケードエディション
■ブレイブルークロスタッグバトル
■ギルティギア Xrd REV 2
■Injustice 2
■大乱闘スマッシュブラザーズDX
■ドラゴンボールファイターズ





最終日決勝種目
■ギルティギア Xrd REV 2
■大乱闘スマッシュブラザーズDX
■鉄拳7
■ドラゴンボールファイターズ
■ストリートファイター5アーケードエディション



↓ 以下、海外の反応




@1
カプコン信者共は、DBFZがEvoに選ばれるのはせいぜい1回だけだと言っていた。
見ろクソ共。
マブカプ:インフィニットは1度すら選ばれなかった。


@2
>>1
DBは既に証明してしまったね。チーム戦は初めてだったのに、既に洗練されていると。クソ長い間チーム戦をやってきたゲームよりもね。


@3
>>2
オンライン部分がクソだと言うのが悲しいとこだけど、それでも、まあその通りだよ。


@4
>>3
でもネットコードは良いよ。ロビーシステムをもう少ししっかりすれば良いだけだから、俺は楽観視してるけどね、ネットコードを修正しなきゃいけないとかじゃないからさ。更に、アークシステムは基本的にユーザーの意見をベースに良くやってくれるからね。


@5
もう我々とカプコンの関係は終わった。
アークシステムワークスがベスト・フレンドなんだ。


@6
これを言っておきたい。このようにアークシステムが格闘ゲームコミュニティを牽引する前から、俺はアークシステムのゲームをプレイしていたのだと。


@7
マブカプ:インフィニットが終わったことにより、フィリピーノチャンプの自殺を監視しておかないと。早い段階で製品を入手していたようだが、今や何の意味もないな(笑)


@8
Rip マーベル。


@9
マジかよ、BBタッグが参戦するんだ。
彼らは、RWBYのブレイク、ヤン・シャオロンは無料DLCにすると発表した。発売日は日本で5/31、西洋で6/5。


@10
>>9
アークシステムは、RWBYのキャストを値段で分割してしまったことを謝罪したいようだね。

(↓)
a766a1d2-s
BBクロスタッグ、RWBYのブレイク参戦を発表するも、総勢40キャラのうち20名がDLCだと判明し海外勢は大荒れ。【ブレイブルークロスタッグバトル】


@11
>>9
実際ショックだったね。Evoに採用されるにしては、随分発売がギリギリなのに。


@12
>>11
$$$$


@13
あははははははは、アークシステムのゲームが3つもEVOに入るんだ。
ファック、カプコン。


@14
なんてことだ。マーベルが無いんだ(笑)


@15
ブレイク無料、ヤン無料

良いぞ、彼らは、あの発表が非常にまずかったとわかっているようだな。彼らはまだ作業中で、キャラクターが今後どうなるかまだわからないってことだね。


@16
>>15
それでも18キャラクターがまだDLC予定だ。しかし少なくとも、RWBYファンには餌を与えたようだが。


@17
SNKヒロインズはどこなのか???

(↓)
50ec13bb-s
SNKが女性キャラオンリーの格闘ゲーム「SNKヒロインズ」を開発開始!任天堂スイッチ、PS4で2018年夏登場!




@18
kof = 国際的競争の激しいゲーム。
しかしEvoは2つのスマブラと....それとインジャスティス2を入れたと(笑)


@19
>>18
入場者と視聴者は何人なのか?
Evoのゲームの選考は、これら2つの要素が大きいんだよ。


@20
なんだこの糞なショーは。kofが無いじゃないか(笑)


@21
スマブラDXが生き残り、マーベルが死に、ドラゴンボールに取って代わられたと。
これは盛り上がるシナリオだ。


@22
マブカプ:インフィニットをEVOに入れないという決断をしたのは、最高かつクリエイティブなことをしたね!!!


@23
マブカプ:インフィニットが入らないことに驚きはないし、BBクロスタッグが入ることも驚きはない。でも、つまりはBBクロスタッグがマブカプ:インフィニットを超えたという事実については、さすがに驚くね。


@24
Rev2が最終日になったのは、日本のプレイヤーで盛り上がるからだろうね。


@25
2018年はアニメ・イヤーだな。


@26
KoFに何があったのか。


@27
スマブラDXが最終日。


@28
ワクワクするね、DBFZが脚光を浴び、BBクロスタッグも上がってきて、Xrdは依然強い支持をされている。ありがとうアークシステム。
そして、盛り上がる最終日だね!


@29
凄い幸せだ。最終日にストV、鉄拳、Rev2にDBFZ。
カプコンはマーベルを殺した。彼らがインジャスティスを選んだのにも驚いたね。しかし、こういうことになってしまうんだよ。開発が製品に対してケアが足りなければ、このような結果になるんだ。カプコン自身がこれを引き起こしたんだからな。


@30
このラインナップは非常に嬉しい。全種目観戦する初めての年になりそうだ。


@31
dlH1yC30S2rJGgfH-R11lj8hCpixhmwU2TNOouEAg0g

EVO 2018にマブカプは無い。


@32
>>31
アークシステムはマブカプをこの世から消し去ったと。


@33
>>31
人造人間16号「俺は 悟空 "マーベルvsカプコン"を殺すために作られたのだ」


@34
>>31
16号の空中投げのGIFを作るべきだな。マブカプは空からダンクされると。


@35
俺は、新しいヴァンパイアシリーズが出たら素晴らしいものになるだろうと考えていた。しかし、ストVやマブカプ:インフィニットを見るに、まだヴァンパイアに手をつけられていなくて良かった。


@36
たぶん、次のマーベルvsカプコンのゲームが出るなら、Xメンは入れるんだろうね。マブカプ:インフィニットは正しいやり方ではなかったんだよ。


@37
>>36
この失敗の後では、もう次のマブカプゲームは無いだろう。


@38
>>37
そこが悲しいとこだけど、でも、その通りだろうね。


@39
>>31
16号の投げネタが出来たと。


@40
"Team Red"が次のマーベルvsカプコンを作るべきだな。


@41
Marvel is officially dead from r/Kappa


マーベルは公式に死んだと。


@42
>>41
ビルスが楽しそうだ。


@43
>>41
これは何話からだ?


@44
>>43
映画版。


@45
>>43
アニメーションがめちゃくちゃ滑らかでしょ。映画版だよ。


@46
>>41
DBFZはEVOの枠を確保しただけでなく、マーベルを殺すということもやり遂げたと。


@47
>>41
笑っちゃうのは、DBFZがマーベルを殺したと考えられているけど、実際はDBFZが出る前から死んでたってことだ。12月は、PC版のピークタイムのプレイヤー人数が30人くらいなんだよ。今は16人くらいだ(2018年2月7日)。
DBFZが殺したなんて言えないよ。でも、DBFZが人気なのは確かだけどね。


@48
KM6wwtWmV9yffgj00Xo8MtNisghUTymynfVL_vo76f0

EVO 2018の準備はいいか。


@49
>>48
ストVは睡眠を邪魔するうるさい猫だと言いたいんだな?


@50
>>48
真はベストガール。


@51
>>48
アークシステムのロゴはメタルバンドみたいだね...。そう言えば、彼らのゲーム内音楽もメタルが多い。


@52
>>51
GGのキャラクターの名前だってメタルバンドから来てるでしょ。


@53
>>48
Rev 2がベストガールでありベストゲームだと。


@54
>>48
鉄拳をベストガールにして、スマブラをワーストガールにしたんだね。


@55
>>48
ワーストガールをスマブラに当てたんだ、はは。




以上





元ネタ

EVO 2018 Lineup Thread | r/Kappa

No MvCi at EVO 2018 | r/Kappa

Marvel is officially dead | r/Kappa

Who is ready for EVO 2018 | r/Kappa