SSクラスは!?
LUrQMaA4ln_dI4E9Esyr84vvJMdeHFjfY25kjXdULCM
 






DBFZのキャラランクは!?


ドラゴンボールファイターズキャラランクが話題に。ランクの作成元は下記ソースのこじろー氏のようです。まだ発売して間もない段階なので、今後の変化にも注目です。


ドラゴンボールファイターズ/DBZF 最速キャラランク | この世は仕組みでできている




DBFZキャラランク
ランクキャラクター
SS人造人間16号、セル
S青年期悟飯、SSJベジータ、悟空ブラック、SSB悟空
Aゴテンクス、少年悟飯、トランクス、純粋ブウ、ヒット、ビルス、SSBベジータ、人造人間18号、SSJ悟空

ナッパ、フリーザ、魔神ブウ、ヤムチャ、ピッコロ、天津飯、クリリン、人造人間21号 
Bギニュー



↓ 以下、海外の反応



@1


最も最近の日本の大会では、トップ8には全員ベジータが居る。


@2
>>1
日本のコミュニティではベジータがSSだと思われてないってのが不思議だよね。文字通り全てのチームにベジータが居るってのにさ。


@3
>>2
ポイント(先鋒)キャラではないからだろうね。でも、正直SSの扱いをするべきだと思うけど。


@4
>>2
全てのチームに居る = SSってわけではないんだよ。
彼は主にアシストとして使われるから。キャラ固有で見た時に、SS程の強さではない。もしアシストを見るなら、彼はこのランクのSSになると思うけど、そういうランクではないから、Sってわけだ。


@5
>>4
その考えは全く違うと思うけどなあ。
もし彼のアシストが強くて、全てのチームに含まれるぐらいの価値があるなら、SSキャラと言うべきでしょ。このトレンドが続くのかはわからないけど、もし今後もこの立場なら、SSにすべきだよ。


@6
16号は悟空を殺すために作られたはずが、登場キャラ全員を殺してしまったと。


@7
>>6
悟空は宇宙レベルで強過ぎるから、それもしょうがないね。


@8
>>6
16号は俺の勝率をもぶっ壊してる。俺のチームに入れても活躍しないのに、相手にすると全ての16号にボコられる。


@9
俺のギニューは最強クラスなのに、なぜ一番下に?


@10
>>9
レベル3を使えば、彼はどのクラスにもなれるから。


@11
>>10
ギニューでのプレイを強要させられるという、究極の能力を持ってるよね、ギニューは。


@12
>>9
ポーズを取っても戦闘力は変わらないんだよ。


@13
ベジータは新たなDr.ドゥームになるだろうね。どのキャラクターでも上手く機能するから、文字通り最も使われててさ。


@14
>>13
「なるだろう」?
既になってるよ(笑)


@15
日本の悟空ブルーの動画はあるかな?凄く興味あるんだけど、良い使い方がわからなくてさ。


@16
ギニューは最強クラスと考えるべきだな。16号やセルとチェンジ出来るんだから。


@17
俺は"悟飯 / ブラック / 16号"のチームを続けて問題ないんだな。俺自身はゴミだから気にしなくて良いんだけどさ。でも、俺のチームが最強クラスと言うなら、本来負けないってことだよね。
君達、EVOのグランドファイナルで会おう。


@18
このランキングは信用できるようだが、3vs3のゲームというのは、試合の多様性が無くなりがちだ。明らかにチームに入れるべきキャラクターというのが居るからね。
その結果として、多くのチームにセル / 16号 / ベジータが居る。後はたまに、ブラック or 悟飯。


@19
>>18
笑。完全に俺のチームだね(セル、ベジータ、大人悟飯)


@20
>>19
まいったね、文字通り俺もそのチームだ。


@21
日本キャラランクは、誰が作ったんだ?


@22
>>21
日本人全員だよ。強制投票だからさ。


@23
>>22
そうなんだ。男に限らず、女性や子供にも投票させたんだね。


@24
>>21
恐ろしいね。「日本人のキャラランク」というタイトルでこの画像が投稿され、誰もそのソース元を知らないんだよ....


@25
>>24
向こうのファイターズの掲示板に貼られてて、カジュアルに議論されてたものだよ。これが実際のデータとして信憑性があるとかじゃなくてさ。日本の誰が作ったとかも、誰も気にしてなかったけどな。


@26
>>21
ギルティギアで強かったこじろーがブログに投稿したんだよ。


@27
フリーザはもっと高いと思う。俺が偏ってるかもしれないけど、強みがいくつかあって、バランス良く戦えるようになってる。
16号と悟空ブラックは間違いなく強いね。


@28
皆戦えるということで良いかな?どのキャラを入れても相乗効果は出る?


@29
>>28
間違いなく。


@30
皆、SSB悟空はゴミだと言ってたのに(笑)
SとAの間も作るべきだと思うね。更に、大会で強いというキャラも出てくるだろう。18号や純粋ブウとかね。


@31
>>30
18号とブウはちゃんと理解するまで厳しい相手だね。非常にカオスな状態を作れるから、多くの人がやられるだろう。


@32
ギニューがB?なぜ?彼は神のn択があるのに。


@33
フリーザが遥かに最強だと思うんだけど。
3ゲージあるフリーザは非常に恐怖であり、レベル3ゴールデンフリーザのおかげで、ゲーム全体で最も殺人的なアンカー(大将)になると思う。
更に、地上をカバーする強いアシスト、実に強い対空、ゲージ無しで使えるテレポ、レベル3状態でダウンさせたら非常に恐ろしいn択。


@34
ゲームが出て3週間足らずだが、もうキャラランクを語るところに来たと。キャラクターは、まだその能力を全部出し切ってないと思う。


@35
作者が誰かも書くべきだ。これはどぐらが作ったんだよ。


@36
ベジータは最強クラスとして扱うべきだと思う。皆が彼をアシストとして使うんだから、彼を最強クラスだと言わないと。


@37
>>36
それこそがまさに、彼が最強クラスとは言えない理由じゃないの。彼がここに居る理由はアシストだけだ。他の部分は全て、平均的に強いってだけ(SSJ悟空のように)なのに、アシストが神レベルだからここに居る。


@38
相当速い段階ってのはわかってるけど、同意できるキャラランクだね。トランクスをもう少し高くしたいかなってくらいで。


@39
>>38
それはどんな理由で?何が他より優れてるのか?


@40
>>39
未来から来たからでは?


@41
>>40
このコメントは予想していた。


@42
>>39
トランクスはn択 / めくりのポテンシャルが高い。サイクロンジャンプによるものだね。彼のプレッシャーは常に高いものがあるよ。良い間合いであればね。他キャラと比較し、キャラランクを作れるほどプレイ出来てないけどさ。


@43
個人的には、18号、トランクス、天をもう少し上げたいかな。


@44
フリーザは3強だよ。


@45
嗚呼、俺のチームは"クリリン / ベジータ / ギニュー"なのに。


@46
>>45
ギニューは強いと思う。3vs3のゲームが、たかだか2週間でわかるとは信じられないね。


@47
>>46
そうだね。グルドとリクーム、それとバータの空中のプレッシャーは強いしね。


@48
>>45
やりたいようにやりなよ。人々はいつもキャラランクを真剣に気にし過ぎだ。正直、ほとんどの人がプロのプレイヤーでもないのに。


@49
このランク表によって、低スキルのプレイヤーがメインキャラを糞キャラに変えてしまうね。


@50
21号と純粋ブウはSSにすべきだよ。


@51
このゲームはベジータの妄想の世界なんじゃないかと思う。




以上






元ネタ

japanese tier list | r/dragonballfighterz