DBFZでも神殺しになれるか
leffen-didn’t-win-big-at-dhw-but-he’s-back-on-it
 




スマブラDX界の「神殺し・Leffen」がSonicFoxに挑む!


スマブラ五神を次々に破り、「神殺しのLeffen」と呼ばれている(らしい)Leffenがドラゴンボールファイターズにも参戦。最強候補と謳われるSonicFoxに挑みます。この模様は両プレイヤーが配信していたため、海外では大いに盛り上がったようです。


Leffenについて:格ゲープレイヤーWiki
http://fgamers.saikyou.biz/?Leffen#.WomwAWbAPwc




動画:Echo Sonic Fox vs TSM Leffen FT10 Ranked Set[HYPE DBFZ HIGH LEVEL MATCHES] 



SonicFox視点



Leffen視点








最終的なスコアは、10-2でSonicFoxが勝利したようです。





↓ 以下、海外の反応





@1
これがスマブラDXのHDか。随分綺麗になったんだな。


@2
世紀の対決だね。糞野郎 vs 毛むくじゃら


@3
DBZコンテンツか、良いね。


@4
Leffenは格闘ゲームではプロレベルになれないと思ってた。でも、もし彼が本気なら、応援しようと思ったね。


@5
俺はLeffenのファンではなかったんだけど、違うゲームをプレイする彼を見て魅了された。


@6
本当に上手かった、よくやったよ。


@7
これに挑戦するのはきついね。


@8
LeffenはEVOでスマブラDXとDBの両方で1位を取るつもりか?


@9
どちらも素晴らしい試合だったよ。オフラインでのクレイジーな試合が楽しみだね。


@10
ワオ、Leffen悪くないじゃん。まあ、俺はDBZ格ゲーじゃなくてスマブラDXの動画だと思ってクリックしたんだけどさ。 xP




@11
SonicFoxは人間じゃない...


@12
ストリームモンスター達を少し起こしてしまったのかな。


@13
SonicFoxはヤバいね。NRSコミュニティはやや見下されていた。なぜなら、いつもSonicFoxが勝ってるもんだから、あまり実力の無い集団だと思われてさ。
彼が集中して取り組むゲームはいくつかあるが、それらは彼に支配されているものが多い。人々は、ますますそのことをこれから認識していくだろうね。


@14
>>13
そうなるだろうね。彼は、ストVはあまりやらなかったから、支配出来なかったけど。


@15
まあ、これは100%、Sonicが勝つとわかりきっていたよね...Leffenは上手いんだけど、プロレベルではないよ。彼はガードや立ち回りにおいてまだ改善点があるから、それが直ればより強くなると思う。それと、彼は「DBFZはもうEVOに選ばれないだろう」などと言うべきではないね。そういった大きな態度、あまりにも自信過剰なところは変わってほしい。


@16
>>15
彼のエゴは大問題だね(笑)


@17
>>16
最後のシーンで、Sonicは彼の態度を馬鹿にして楽しんでたね。
しかし、今度はSonicFoxの態度が彼よりひどくなってしまうかもしれないけど。


@18
>>17
滅茶苦茶ゲーム強かったら、誰でもエゴになるんだよ。


@19
>>18
SonicFoxはいつも日本人に勝てないから、そうならないよ。彼は格闘ゲームの天才という程ではない。NRSの賞金ばかりを好んでいるからね。例えば、彼は鉄拳やストVは全くやろうとしないし。


@20
>>19
そうなんだよね、だから、このゲームは日本人が遊ばない理由がないわけだから、EVOがどうなっていくのか楽しみだ。わからないけど、彼がストVや鉄拳が好きじゃない理由は、プレイスタイルが合わないだけかもしれない。それに、彼はストVの早い段階でのメジャー大会で、ファン(しかも弱キャラ)でトップ8になったんだよ、もちろん日本人も多数出てる大会でね。彼はすぐ辞めちゃったけど。
同じくキラーインスティンクトも最初やっていて、トップ8とかにも行ったんだけど、それも何故だかすぐ辞めてしまった。


@21
>>19
彼は勝てないから辞めたわけではないよ。単にゲームが好きじゃなく、楽しくなかったから。彼はストV最初のファイナルラウンド(※大会)でトップ8に行ってるし、日本人に勝てないわけじゃない。


@22
SonicFoxは最後の最後で、Leffに舐めた態度を取ったね。Leffの反応が気になるよ。


@23
>>22
Leffenは落ち着いてたよ。彼は、実力的に負けているのがわかっていたし、自分より強い相手と対戦できるのを楽しんでた。


@24
>>23
それを聞けて良かった。
彼には、SonicFoxとまた対戦するためにカムバックしてほしいね。これらの試合は素晴らしかったからさ。


@25
>>24
人々は知るべきなんだよね、Leffenはプロレベルの反応、読み、n択、心理戦、等の能力を持ってるんだ。彼の才能はこのゲームにも合うと思うし、プロクラスまで行くと思うよ。


@26
>>25
彼は立ち回りを学ばないとね。スマブラでは神のようにヤバい立ち回りをしてるんだからさ。彼がここまでやれてるのは妥当なんだよ。


@27
SonicFoxが、evoで適当な日本人プレイヤーにやられるのが楽しみ。


@28
ゲーミングモンスターだね。




@29
この配信を観ることは出来なかったが、まあ毛皮が勝つだろうとは思っていた。
Leffenにチャンスがあると思ったやつはいるのか?


@30
最終的には10-2だ。Leffenのチャットは狂ったように言い訳をしてたね。ラグがあるだの、プレイするグラウンドが違うだの。




@31


SonicFox vs Leffen の最後。


@32
>>31
SonicFox神は自閉症の糞野郎ではあるんだが、しかし、奴の最高なところがひとつあり、それは皆が嫌っている奴らを何度コケにしてきたってことだね。


@33
>>32
SonicFoxはやりたいことをやりたいようにやってる。そこは確かに良いね。


@34
>>31
_/_/


@35
>>34
これは何を表してるんだ?


@36
>>35
屈伸。


@37
>>31
こういう遊びをしてるSonicFoxを見てると、つられて笑っちゃうところがある。大会の外でのヤバい遊びは面白い。


@38
>>31
SonicFoxのスキルは滅茶苦茶リスペクトするよ。しかし、口は永遠に閉じていてほしい。奴の発言は痛いものばかりだ。


@39
>>31
世界の5%には入るであろうベストプレイヤーなのに、毛むくじゃらの男にケラケラ笑いながら馬鹿にされるのを見ると、笑うしかないね。俺は絶対に格闘ゲームなんかプレイしない。


@40
>>39
スマブラ勢は黙れ。


@41
>>39
5%???彼はただのオンライン・ウォリアーだ。オンラインだけが全てじゃないんだよ。


@42
>>39
Leffenはいつから格闘ゲームをやってたんだろうか。


@43
>>42
ウル4やマブカプ3の大会には出てたよ。2014-2015くらいかな。


@44
>>43
KoF13もだね。


@45
>>31
SonicFoxは格闘ゲームコミュニティの神様からギフトを得たようだな。この獰猛な毛皮には限界が無いのか。





以上






元ネタ

Leffen vs SonicFox - Online Ranked | YouTube

SonicFox and Leffen duked it out on Twitch | r/dragonballfighterz

DBFZ: Sonic vs Leffen right now | r/Kappa

How Sonicfox vs leffen ended | r/Kappa