クリリンの未来は
1VevX0r0w7svA6m5tO22CT1XH2EBt8Q2yc7xOXmze80





DBFZの通常技(2H)のリーチ差が話題に

上の画像の赤い枠が当たり判定となります。同じ2Hを比較しても、ゴクウブラックの広い攻撃範囲に対して、クリリンの2Hはかなりリーチが短いことが確認できます。





↓ 以下、海外の反応





@1
クリリンの2Hはどうやってブラックの2Hと渡り合うのか。


@2
当たり判定は明らかに優秀かもしれないが、ブラックの2Hは他の2Hと比べて、スカった時のリカバリーに時間が掛かる。前にジャンプして空中バックダッシュをして2Hを釣れたら、他の2Hと比べて簡単に確反が取れる。


@3
>>2
まさにその通りなんだけど、このことってあまり語られてないよね。友人の何人かがゴクウブラックを使ってるけど、2Hに差し返しをすると嫌な顔をしてる。


@4
>>3
2Hへの差し返しはどのキャラだってされるよ。でもゴクウブラックなら少なくともガードはさせられるし、ガード硬直も取れるでしょ。それをクリリンでやってみろよ。


@5
>>2
更に、発生も他の2Hより遅い。
だから結局、バランスは取れてるんだよね。


@6
>>5
欠点があるからって、それがイコールバランスを取れてるというわけではないよ。
ブラックの2Hは、このゲームで最も強いレベルの通常技のひとつだよ。


@7
ささやかだが、このゲームの糞なとこだね。でかいキャラクターがリーチもあるのに動きまで速い。セルや人造人間16号。

(↓)
1428b572-s
ベジータは実は弱い!?海外最強候補SonicFoxのキャラランクが話題に【ドラゴンボールファイターズ】



@8
>>7
少年悟飯、クリリン、ゴテンクス、全て短い通常技で苦しむね。
彼らは明らかにリーチが短い。彼ら「チビチーム」を使ってる人とか居るのかな。


@9
>>8
彼らチビキャラはゲージが必要なんだよね。ロングリーチのキャラと張り合うためにはさ。セルなんて、体4つ分くらいの距離をスライディングしてくるんだよ。


@10
(トランクスの2Hは隠しておこう)


@11
>>10
トランクスの2Hは見た目ほど良くないよ。しかし、それでも強いけどね。


@12
冷静に考えれば、2Hはテクニカルな使い方になっていくと思う。そうなると、発生の方が当たり判定よりも重要になってくる。ブラックの2Hが弱いと言いたいわけじゃない。しかし、人々が考えてるほど凄い性能じゃないってことだ。なぜなら、平均より発生が遅いからね。最も発生の速い2Hがゆくゆくは壊れ性能になっていくだろう、広い当たり判定よりもね。


@13
......そして、これがブラックが強キャラな理由なんだろう。


@14
>>13
これだけじゃないよ。
- レベル3超必殺が空中でも地上でも機能する
- 強い通常技、n択、発生の速い攻撃
- 強い必殺技、更に空中でも強い必殺技
- まともなビームアシスト
- 全体的な立ち回りの強さ


@15
>>14
オールラウンドだよね。俺はカッコいいと思ったから使い始めたけど、役に立つキャラだ。


@16
2H当たり判定トップ3は誰なんだ?ブラック、フリーザ....それと?


@17
>>16
トランクスも広い。


@18
>>16
実際には21号の方がブラックより広い。更に、食らい判定も後ろに下がる。




@19
hxN1uq7egwgMHiNHN_o0_Bkf1k1yU4hAEycCQX5Z2tA

本当にフェアじゃないね。


@20
>>19
彼らは言っていた。全てのキャラクターを平等に作ったと。


@21
>>20


2Hは平等ではない。


@22
>>19
クリリンの画像でなぜか笑ってしまった。


@23
>>19
少なくともフリーザは当たり判定の無いエリアがある。ブラックは、文字通り全て当たり判定だけど。


@24
>>23
ただ、その分明らかに発生が遅く、硬直も長い。


@25
>>23
俺は2Hのせいでブラックを辞めたけどね。発生が遅過ぎたから。


@26
>>19
トランクスの2Hも強い。


@27
>>19
これらは全て、物語の宇宙の広がりに比例している。





以上







元ネタ

How many Krillin 2H's can fit into Black's 2H? | r/dragonballfighterz

It's really not fair | r/Kappa