新たなプロゲーマー誕生
43






プロゲーマー「ネモ」「竹内ジョン」が誕生


以前、アメリカのナックルドゥも所属していたプロゲーミングチーム、チームリキッド(Team Liquid)に新たに日本人プレイヤーとして「ネモ」、「竹内ジョン」が加入することが明らかになりました。

今後、両名は国際大会で見られる機会が増えていきそうです。




公式サイト
https://www.teamliquidpro.com/streetfighter/







ネモ + 竹内ジョン
01

06

20

43



動画:Team Liquid Returns to Street Fighter








ネモ、竹内ジョン関連記事
84962acb-s
社会人をしながらプロゲーマーになる方法とは!? 社会人プロゲーマー"ネモ"誕生【海外の反応】


e604fe68-s
激戦を制したのはネモ!カプコンカップ2017当日予選、唯一1枚の切符を手にしたのはネモユリアン。日本から渡米しアメリカ予選に参加【スト5 Capcom Cup 2017】


47015982-s
期待の若手プレイヤー「竹内ジョン」、ウメハラを抜く日本人最高順位の快進撃!スト5カナダカップ【海外の反応】




↓ 以下、海外の反応




@1
最強クラスを選んだんだね。正しい選択だよリキッド。


@2
これはめちゃくちゃ予想外だ。特に、Infiltrationがフリーエージェントなのにさ。彼らを選んだのは最高だよ。チームリキッドはベストチームのひとつだね。


@3
>>2
チームリキッドは、日本の新しいeスポーツシーンをターゲットとして考えてると言ってたね。


@4
>>3
良い選択だ。日本のSFシーンは圧倒的に強いからね。


@5
今年はたくさんネモを見られるということかな?興奮するよ。


@6
つまり、ネモはもうワイシャツを着ないと?


@7
>>6
彼にはジャージを着せないでほしいね。


@8
>>6
リキッドは彼に素敵なスーツを用意しないとな。


@9
ナイスだねこれは。ネモはビジネスマンのようなボタンシャツを着てほしい。 :)


@10
ネモにはカスタムしたボタンシャツを用意した方が良いね。醜いゲーマーTシャツじゃなくてさ。


@11
これは素晴らしい。


@12
ベストeスポーツチームだ。彼らに幸運を。


@13
これは盛り上がるね。良いチョイスだ。




@14
もし良ければ、ネモにはジャージスタイル以外のものを用意してくれないかな。ポロスタイルのボタンダウンとかさ。淡いブルー or ホワイトでチームリキッドのロゴのジャージを着たネモはちょっとなあ。


@15
ネモにスーツを与えろ。


@16
しかし、DBFZへの競技参加は?


@17
>>16
ネモはマーベルを見る限り行けるだろうね。DBFZは全ての格闘ゲームプレイヤーを集結させる。


@18
リキッドは評判良いよね。もっと格闘ゲームコミュニティのプレイヤー加入に期待してるよ。ネモがもっと見られるのが楽しみ。


@19
なぜ、彼らのキャラクターセレクト画面にはPunk、Infiltration、ナックルドゥが居るのか。


@20
"可能な限り多くの国際大会で競技してもらいたい"
これを聴きたかった。チームリキッドは良いスポンサーだね。


@21
>>20
リキッドは資金豊富だからね。投資を恐れない。


@22
ネモはスクウェア・エニックスでソフトウェア・エンジニアになったはずだよね。これはどういう感じになるんだろう。


@23
>>22
エンジニアの仕事をしながら、チームリキッドとして大会に出て行くんだろう。

メイン収入:スクウェア・エニックスの仕事。
ボーナス収入:ノーリスクで参加できる大会賞金。渡航費は無料だ。

これがチームリキッドのスポンサーの範囲なんだろうね、つまり、航空チケット代、ホテル代、食事代、更に少額の給料が貰えると。これでもかなり太っ腹な方だけどね。

ナックルドゥがRed Bullに変えた理由も、そちらの方が給料が良かったということかもしれないね。

スクウェアは、ネモに対してかなり柔軟な勤務スケジュールを与えていると聞いたよ、他の日本企業と比較してさ。
カナダでは、彼らが望むなら週37.5時間勤務というのがごく一般的にあるが、日本ではたぶんそういうのはレアなんだろうね。彼らが週37.5時間以上働いていることは間違いないだろう(笑)


@24
>>23
これが正しいだろうね。完全なスポンサーってわけじゃないんだろう。


@25
>>23
ドゥがいつRed Bullになったんだ?
この間のWinter Brawlではスポンサーのタグが付いてなかったけど。


@26
ネモと竹内で幸せだ。彼らのストVを見るのは楽しいからね。ゲーム自体は嫌いだとしてもさ。




以上








元ネタ

Liquid John Takeuchi and Nemo | r/StreetFighter

John Takeuchi and Nemo now sponsored under Team Liquid | r/Kappa