ウメハラに届かず
50

更新
2018.3.21 一部翻訳追加。 






59


14





ときど涙...10先でウメハラに届かず


「Daigo the BeasTV」の企画「獣道」にて行われたウメハラ vs ときどのスト5 AEでの10先ですが、結果は 10 - 5 でウメハラの勝利となりました。試合後のときどの涙も話題に。






動画:Kemonomichi 2 Main Event - Part 2 獣道・弐本戦 その2



↓ 以下、海外の反応




@1
最後の試合では、ダイゴはまるで遊んでるように見えた。自由にジャンプしてさ。
それと、ときどはPunkをevoで泣かせた。今回は、ダイゴがときどを泣かせた。そして、全てがジェームズ・チェンを泣かせる。でも、感情を見せるのは全く悪いことではない。彼らのコミュニティへの情熱もそこに見えるわけだし、リスペクトするよ。

(↓)
f23090bd-s
東大卒プロゲーマーときどが遂に世界大会制覇(EVO)!世界最強Punkを倒した方法とは?「I have MAGO」【スト5、EVO 2017】



@2
試合の後の反応に、滅茶苦茶心が痛んだ。


@3
>>2
ときどが心配になったね。彼は諦めないでほしい(もちろんしないとは思うけど、こういった反応はあまり見慣れないからさ)。俺の目には、彼もダイゴも同じぐらいの強さに見えたよ。


@4
>>3
そうだね、彼らはどちらが強いのかを決めるために10先をやるべきだな。


@5
>>4
このコメントで笑ってしまった。


@6
「ビデオゲームでくらい、彼に勝ちたかった」

こんな言葉をときどから聴くなんて。


@7
>>6
そうだよね。成功、競技レベル、名声。ときどは間違いなく2番手には来てるのに。しかし、全てが2番目であり、ダイゴの後ろなんだ。彼の遥か後ろではないんだということを証明するために、重要な試合だったんだね。


@8
ダイゴに勝ちたいという欲求は、カプコンカップよりも大きかったと。


@9
泣かないでときど。 Q_Q


@10
>>9
ときど、こっちに来て。༼ つ ◕_◕ ༽つ


@11
>>10
可愛いなこれは。カービィか超デブな少年に見える....笑。


@12
彼ら両方大好きだよ。ときどの涙を見るに、ダイゴを倒すことは、Evoやカプコンカップを制するよりも重要だったみたいだね。


@13
>>12
ダイゴは、日本の多くの格闘ゲームプレイヤーが、彼のキャリアから影響されてるんじゃないか。彼はもう誰も追いつけないレベルの尊敬をされてる。


@14
これは2018年の素晴らしいストーリーの幕開けだ。
興奮したよ。


@15
ときどと一緒に泣いてしまった。


@16
>>15
カプコンカップで負けた後は泣いてなかったのに。こちらの方が重要だったのかな(笑)

(↓)
a1710f28-s
カプコンカップ2017、優勝したのはドミニカの18歳少年"MenaRD"!ときど、ウメハラ、ネモ等を破って優勝!【スト5】



@17
>>16
彼は全面的にダイゴを偶像化してるからね。彼は何度も言ってるが、今回の10先の時も、ダイゴのレベルに達したいと言っている。
彼が泣いたのは試合に負けたからではなく、試合のインタビューでダイゴがときどにかけた言葉によるものだったんじゃないか。


@18
>>17
違うよ。Wチェックしたけど、彼は試合直後に泣いてる。


@19
>>17
ダイゴのインタビュー前から既に泣いてたよ。彼は既にボロボロだったんじゃないかと思う。だから、もし9-10とか8-10のスコアだったら、泣いてなかったのかもしれないね。


@20
もうときどを8-9年見てるけど、こんな彼は初めてだね。かなりの時間と準備をして望んだんだろう。


@21
昔のダイゴを見てるようだ。全ての選択肢を使い、準備万端で、観ていて楽しくてさ。良い試合になるだろうとは思ってたけど、吹っ飛ばされたよ。


@22
ときどをハグしたい。彼は長年、俺のお気に入りプレイヤーなのに...。勝っても負けても彼のファンだし、愛してるよ。


@23
試合後のときどの感情...
両プレイヤーを滅茶苦茶リスペクトする。


@24
ときどを見て切なくなった。でも、素晴らしい試合だったね。


@25
ときどはなんでVT2なんだ?彼はいつもVT1だと思ってた。


@26
>>25
トリガー2はガイルに対して多様性があるし役に立つ。トリガー1の波動はガイルのノーマルソニックのせいで機能しないし、空中波動も綺麗にやられてしまう。そうなると、昇竜の僅かなダメージアップでコンボを伸ばすってだけになってしまう。




@27
x6o35gkd7wk01

このようなときどを見るのは切ないね。


@28
>>27
この10年間の競技シーンの中で、負けた後にここまでボロボロになるときどは見たことがない。彼は大抵、負けたことをすんなりと受け入れて来た。今回は何が違ったのか?


@29
>>28
ときどは今回ダイゴ対策をかなりしていたようだから、納得の行く負けだったんじゃないか。
彼はこの試合を、彼とダイゴの距離を測るものだと認識していた。しかし悲しいことに、まだダイゴはかなり前に居るとわかったんだ。


@30
>>29
カカロットがブルーになってしまったと。


@31
>>29
まるでアニメだ。


@32
>>29
長期戦だと誰もダイゴに勝てないからね。


@33
なんてこった。この試合がときどにとってどういうものか全然知らなかった。彼の涙を見て心が痛んだよ...。


@34
>>33
ダイゴは何て冗談を言ったのか知りたいね。


@35
>>34
「ゲーム以外は全てときどが勝ってる」とダイゴは言ったんだよ。他の全てが何かってのはわからないけど。


@36
>>35
可哀想なときど(笑)


@37
>>36
こんな感じだよ。

ときど「少なくともゲームくらいはダイゴに勝ちたかった。また振り出しに戻る」
(彼は、他は全てダイゴが勝っているかのように暗示する)

ダイゴ「ゲーム以外は全部、既に勝ってると思うんですけど(笑)」


@38
>>37
良いね。侮辱したわけじゃないんだ。翻訳ありがとう。


@39
>>37
良いやり取りだね。救われたよ。


@40
10先はまた違うボールゲームになるんだよ。タフなんだよ。個人としてメンタルが強靭かどうかを見られる。ときどは倒されたが、ダイゴはまだプレイし足りないように見えたね。


@41
ときどは頂点に居るプレデターだが、ダイゴは老いたドラゴンなのだ。


@42
これを見て死ぬほど悲しくなった。


@43
ここまで感情を出してるのは初めて見た。ときどは内面で泣いていたつもりが、涙が頬を伝ってしまったんだ。 ;_;


@44
10-0 vs Xian
10-2 vs Infiltration

ときどは5勝した。ダイゴとの10先においては他より良いよ。


@45
>>44
間違いない。10-3になるように見えたが、彼は諦めず、更に2勝を追加したね。


@46
ときどが泣いたのは見たことなかった。
彼にとってそこまでの意味がある試合だったんだ。 :(


@47
ダイゴはいくつかの試合はときどで遊んでるように見えた。彼がそういうことを嫌がるのをわかっていながらさ。


@48
>>47
正直、最後の2試合は彼にあげたように見えたね。


@49
カメラマンは俺も泣かせるつもりか?


@50
彼らの歴史を見て来たのであれば、この涙の理由もわかるはずだ。


@51
ときどはオニになる時が来たか。


@52
なぜ彼がBeastと呼ばれているのか思い出したよ。


@53
>>52
Daigod...


@54
「ときどが自分の"場所"を理解しているようで嬉しいね」 - ダイゴ


@55
良い試合だった。可哀想なときど。 :(


@56
文字通り見ていてきつかった。最も感情を揺さぶられた試合だった。


@57
ときどがこんなにボロボロになるのは予想外だった。試合後にダイゴが喋っている間、たくさんの涙を流してさ。 :( :(


@58
凄いね。競技シーンへの情熱を見ることが出来るし、負けるのがここまできつかったんだ。


@59
ダイゴとときどがこの試合にどれだけ力を入れていたか、ほとんど知らなかったよ。ダイゴは試合後にとても混乱しているように見え、「彼はこの試合で負けるのを恐れていた」と話していた。負けた後の涙を見るに、ときどはこれにかなり費やしてきたんだろうね。


@60
ダイゴはいまだ10先のキングだったと。ときどの涙を見て、ときどに勝ってほしかったと思ったが、10先の環境になると、ダイゴのデスノートに書かれてしまうんだよね。


@61
デビル メイ クライ (Devil May Cry)


@62
>>61
このコメントは過小評価されている。




@63
9ATgrpm8dUetiDR65ib-1Jg6qDvDv-SxCequDiJ0n6Y (1)

瞬獄殺の涙。


@63
>>62
気軽な意味ではなく、俺はときどを尊敬している。彼の情熱と多大な努力、それらはいつでも尊敬に値する。


@64
>>63
EchoFox大好き。しかし、これは良いね。

(↓)
746eaa52
プロ組織"Echo Fox"が格ゲーに本格参戦。Justin、ときど、ももち、チョコブランカが加入し、プロ組織の新たな勢力へ 【海外の反応】



@65
>>62
天国(天)への涙だと。


@66
>>62
これは驚いた(笑)
フォトショップの素晴らしい仕事だ。


@67
>>62
これが彼の人生に対する情熱だよ。彼の前にダイゴが立ちはだかっているというのも印象的だね。ストVで最も見ていて楽しいプレイヤーだ。讃えよう。


@68
>>62
この試合がここまでのものだとは知らなかった。しかし、切なくなったよ。




@69
xAk23qq

このアニメシリーズはいつ始まるのか?


@70
>>69

オープニングはこれだね。


@71
>>69
色使いが好きだね、素晴らしい。


@72
>>69

ソースはこれ。


@73
>>69
俺だったらときどをキアヌリーブスにするね。


@74
>>69
左の男はニックディアスのようだ(笑)


@75
>>69
これは良過ぎるね!!


@76
>>69
マイケルシャノン版ダイゴか。


@77
>>69
ダイゴが誰かの子羊を毒殺したように見える。







以上






元ネタ

[Spoiler] Winner of Daigo vs. Tokido FT10 | r/StreetFighter

It actually hurts to see Tokido like this | r/Kappa

Tears of the Raging Demon | r/StreetFighter

Anime series when? | r/Kappa