BAN!?

MenaRD
32




Caba
10





MenaRD & Cabaがプレイ妨害!?GO1のツイートが話題に


スト5CPT大会「NCR 2018(NorCal Regionals)」にて、昨年のカプコンカップ覇者MenaRD vs GO1の試合中、MenaRDの友人として同行しているCabaが、GO1の後ろでずっと叫び続けてプレイを妨害したと話題に。発端はGO1のツイートから。また、GO1だけでなくCJ Truthも被害に合ったようです。









動画:対Go1



動画:対CJ Truth



↓ 以下、海外の反応


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9609009931954002"
data-ad-slot="5096983786">




@1
観客の中で叫ぶのは良いんだよ、確かな距離があればね。
プレイヤーの耳元でノンストップで直接叫ぶのはさ。うるさいでしょそりゃ。


@2
>>1
観客のノイズっていうのは、1人の人間が叫んでいるのとはまた違うけどね。群衆の声なら、それは特に区別できないが、実際の声よりも大きく聞こえる。1人の応援がでかいのであれば、それはハッキリ聞こえるし、どこに居るのかも正確にわかる。


@3
その後、ももちによって壮絶に復讐された。


@4
悪意があるね。これらの行動は他のプレイヤーのためにも、許されるべきではない。


@5
この男はFinal Roundのプールでも叫んでいて煩かった。俺は豪鬼でプレイしていたんだけど。最悪なプールだったよ。動画だけだと、如何に彼らがうるさいのかわからないかもしれない。俺は彼に黙るよう伝えたら、試合後は静かになっていたけどね。
このようなクソ行動を見かけたら、誰かに、彼らを黙らせるよう伝えるべきだ。仮に英語が出来ないという言語障壁があるとしてもね。


@6
>>5
GO1は彼に伝えてる。その様子は動画にも残ってる。静かにしてくれとCabaに身振りで伝えてる。しかし、Cabaはそれを笑い、叫ぶのを続けた。


@7
これはBANされるべきだね。普通のスポーツだって、集中することが必要なスポーツであれば、観客が騒ぐことなんて許されないよ。真後ろで叫ぶことが許されるべきではない。


@8
>>7
そうだね、CPTの第12条の規約にも違反してる。

(↓)
44

https://capcomprotour.com/rules/?lang=ja


@9
MenardとCabaはBANされるべきだ。GO1、CJ Truthに対して非常に無礼な行為をしたんだから。


@10
なぜMenaRDと彼の友達が怒っているのか?これは人種による問題ではない。彼らのクソみたいな行動がスポーツマンシップに反しているからなのに。


@11
妨害なしでは彼を倒せないのかな?ハハ。


@12
このような馬鹿げた行動をするなら、トーナメント出場禁止にしないといけない。


@13
Stupendousの配信でノーカルを見てたけど、彼はMenaRDの試合中ずっと叫んでたね。
Cabaの叫びは堪え難いものだった。
CabaとMenaRDのクソ野郎。




@14
ゴーイチはドミニカ人のガード不能攻撃を受け続けたと。


@15
俺はアーケードの文化で育ったけど、真後ろで自閉症が叫び続けるなんて全く無理だよ。


@16
>>15
なぜ公式は黙っているのか?これは許容範囲を明らかに超えている。


@17
>>16
彼らは、日本人 / アジアのプレイヤーがシャイなのを理解した上でやっている。Fチャンプがヴェロレンに対してやったことを覚えているか?彼らがあまり文句を言わない、更に、英語が喋れないことを理解した上でやっているんだ。


@18
>>15
これは意図的だ。だからこそ皆、これを無礼な行為だと認識している。悪意を持って彼の背後に回り、彼がヘッドフォンを持っていないことも知っていた。卑怯だよこれは。ひとりの人間として尊敬できない。プレイヤーに対しての尊敬とスポーツマンシップが全く無い。
彼はまだオムツを履いてるから、それが理解出来ないのかもしれないけど。


@19
>>18
彼はどの大会でもこれをやる。


@20
動画を見たけど、CabaがMenaRDの勝利をサポートしてるね。非常に疑わしいよこれは。


@21
>>20



@22

(翻訳:負けてしまって残念だ。でも、これが大会なんだよ。
次回はヘッドフォンをお勧めする -Caba-)



笑。このクソ野郎。


@23
>>22
なんてビッチだ。ドミニカのクソ野郎共。


@24
ももち戦ではCabaアシストは機能しなかったようだなMenaRD。

(↓)



@25
誰か彼に教えてあげれば良いのに。英語で"shut the fuck up(黙れ)"と言う方法をさ。


@26
>>25
英語じゃなくて、スペイン語だよ。


@27
ゴマ擦りウルトラデイビッドが、格ゲーコミュニティの人種差別が心配だとツイートしてやがる。


@28
ももちが配信でMenaを倒してくれて嬉しいよ。


@29
>>28
ストVはクソだけどコーリンのゲームプレイは見ててかっこいいね。ももちは彼女を連れてトップ8に残ってほしい。


@30


Cabaの応援。


@31
結局、CABAは貧しく、糞みたいな国からやってきた。そこが彼を糞にするんだよ。


@32
>>31
レイシストめ...だが、それは真実だね。


@33
>>32
レイシズムでは無いでしょ。事実ではあるけど。


@34
Cabaとは誰なのか?


@35
>>34
MenaRDの連れだ。Menaが勝つために、自閉症のように騒ぎ立てる。巨大なルール・ブレイカーである。


@36
彼はうんざりするほど叫んでいた。CPTルール上、彼はBANされるべきであり、誰かがカプコンに通報すべきなのだ。


@37
ダイゴを更に尊敬するようになるね。彼がマーベル3をやっていた時、彼の後ろで何人も叫んでいた。しかし、ダイゴがそれを訴えるようなことは何もしなかった。


@38
非常にうるさいね。だが、これがルールに反しているとは思えないかな...


@39
>>38
叫ぶことはルール違反だよ。ストリートファイター掲示板ではそのような見解だった。




@40



MenaRDとCabaは癌だ。


@41
>>40
愚か者がたくさん。
組織に通報すべきだね。


@42
>>40
なんてクソ野郎なんだ。


@43
>>40
Menardが何をしたというのか?叫んでいたのはCabaだけだろ。


@44
>>43
Cabaを擁護するため、「西洋人のための格ゲーコミュニティ」とかそんな言い方をした。リンク探すの面倒だけど。


@45
>>44
あーあ、レイシズム・カードを使ってしまったか。


@46
>>44


今回とは関係ないが、このデブは去年のCEOでも、我々の主であるダイゴに屈伸しやがった、何の理由うもなくね。
なんてビッチ野郎なんだ。


@47
>>46
負けた後、ダイゴは全く相手を見てないね(笑)
彼は既に知っていた。こんなガキは全く尊敬に値しないと。






以上








元ネタ

GO1 on his match with MenaRD: "I was shouted at by Caba constantly" | r/StreetFighter

Goichi getting hit with the Dominican unblockable | r/Kappa

MenaRD and Caba are cancer, here's the story: | r/Kappa