どっち派?
12




「さけるグミ」のCM面白いと話題に


「さけるグミ」のドラマCMが面白いと話題に。全11話ですが、1話30秒なので、全部で約6分程のショートドラマです。




動画:【第1話】デート~運命の歯車が動き出す~


動画:【第2話】動物園~瞳にうつるもの~


動画:【第3話】バイク便~突然の再会~


動画:【第4話】玄関~袋をひらく日~


動画:【第5話】嫉妬~さかれるグミ~


動画:【第6話】秘密 ~長いもの、長くないもの


動画:【第7話】 嘘 ~見えていなかったもの~


動画:【第8話】プロポーズ ~一筋の耳~


動画:【第9話】タクシー ~幻想の夜~


動画:【第10話】ロングロングリムジン ~花嫁の本音~


動画:【最終話】さける2人 ~愛について~






動画:全話まとめ版
I guess size does matters... from r/funny



↓ 以下、海外の反応

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


@1
問題はサイズなのだ....


@2
ちーちゃんはトオルさんをからかうに値するね。


@3
>>2
ほとんどのTVショーよりもこの広告の方が面白いという。


@4
>>3
トワイライトよりも良いラブストーリーだと思ったが、この意見は広告への侮辱になってしまいそうだ。


@5
>>4
ハードルが低すぎるからね。


@6
>>2
トオルさんは価値のある男だ。ちーちゃんは彼を捨てるべきではない。彼女が他の誰かを見てる間も、彼はずっとちーちゃんを見ていたんだ。俺はこの6分の広告で、俺の人生なんかよりもよっぽど感情を揺さぶられたよ。


@7
>>6
この広告シリーズの良いところは、おそらくこの広告を見た96%の人々は、このグミを食べたいという衝動に強く駆られたことだろう。

俺がそうだからね。ロング、ロング、メエエエエエン。


@8
>>7
そうだね。彼らは、何度も何度も製品の名前を口にしていた。しかし、それは製品名が正確に理解できることが前提だ。俺は日本人ではない。これを凄く食べてみたいんだけどね。


@9
>>8
俺は既に製品名を忘れている。でも、店でこの製品を見る機会があれば、ちゃんと認識するだろうけどね。


@10
>>6
俺はこれがバッド・エンディングになってしまうのではないかと不安だった。しかし、最もベストな形になってくれて嬉しいよ!


@11
なんてローラーコースターなんだ!


@12
>>11
感情を揺さぶられたことは認めざるを得ないね。ちーさんを通り抜けたとこまでは(笑)


@13
>>12
死んだ振りの後から、ウサギのように急に切り替えたところは大好きだね。


@14
>>11
一見ガムについての動画に見せながら、ビッチ、ペニス、ゲイセクシャルを暗喩したコマーシャルだと?
日本は素晴らしいね。


@15
挿入曲が英語なのが良いね。


@16
たかだか6分の広告を見ただけなのに、どのシーンも最高だったよ。


@17
>>16
こういうのを、「マーケティングの成功」と言うんだろう。


@18
>>16
俺は絶対エンディングを見たいと思った。だから時間を投資したね。


@19
>>18
その投資は充分な支払いを受けたね。パーフェクトなエンディングだったからさ。


@20
>>19
過大評価だよ。正直ひどいラストだった。


@21
>>16
他の作品を観るより遥かに良かった。愛、サスペンス、浮気、どんでん返し。エンディングにも間違いなく驚かされたしね。


@22
>>21
演技も良かったね。


@23
金賞のコメディだねこれは。


@24
>>23
コマーシャルを見た後は、このグミを試してみたくなった!


@25
>>24
俺もこのロング・ロング・グミが欲しいよ!


@26
>>23
全てのシーンに観る価値があった。


@27
>>26
3/4ほど見たところで、シナリオに引き込まれていったね。しかし、まさかのエンディングだったけど。


@28
とてもロングだったが、全て観たよ。全く後悔してない!


@29
>>28
ロオオオオオング ロオオオオング メエン!!!


@30
しかし、今やさけるグミが欲しいね。


@31
>>30
俺はロングロングのさけるグミが欲しい。


@32
>>31
ショートの方をいくつか並べれば、ロングと同じものになるんだ。それらは、食べやすいようにカットされているんだよ!

(↓)
21

53


@33
はあ、なんでアメリカのコマーシャルにはこんなものが全く無いんだろうね。


@34
>>33
彼らだって、ここまで来るのはロングな道のりだったんだよ。


@35
>>34
ロングロングだったと?


@36
>>33


日本にあるアメリカの企業の方が、我々より良いものを作ってる。糞クレイジーなこのコマーシャルを観てみよう。


@37
>>36
おお!これを作ってる人はポプテピピックのチームの人だね!:D

(↓)


@38
ロング ロオオオオオオング メエエエエエエエエエン!
真に金賞だねこれは。これを観て良い日になったよ。


@39
タイトルで損してたね。ペニスのサイズについてのスレッドなんだろうと思ってクリックしてなかった。


@40
>>39
そうだね。まあ結局は、長いペニスのジョークだったんだけど。


@41
>>40
ロング ロオオオオオオオングなペニスのジョークだね。


@42
ロングだったけど面白かった!そしてどんでん返し!


@43
>>42
エンディングは素晴らしかったね。レベルが高くてさ。


@44
最も過小評価なシーン:「これは食べやすいようにカットされているのよ」


@45
サイレントのgifだと思ってた。
面白かったよ。




@46
Oh、日本....


@47
このストーリーは、隣の芝生の青さに執着した女性が、最終的に全てを失うという内容だ....美しいストーリーに、捻りが加えられてさ。


@48
今まで観た中で最もパワフルなアニメかもしれない。


@49
とても感情を揺さぶられたローラーコースターだったよ。日本を讃えよう。


@50
良い話だったねと言おうとしてたら、最後でひっくり返されるんだね。これは予想出来ないだろう。あまりにも良かった。
ここ10年のアニメでもトップ10に入るね。


@51
ロングマンは漢だね。3次元のワイフが過大評価であることを知っている。


@52
俺の頭の中で曲が鳴り止まない。


@53
>>52
〜ロング ロング メン〜


@54
>>52
なぜ魅力的だからね。


@55
これはNTRなのか?
神を讃えよう。


@56
>>55
いや、GTRだ。


@57
感情的なローラーコースターだったよ。笑い、泣き、そして笑い、応援し、笑い、そして泣いた。
ファンタスティック!


@58
さ..さ....触っても、良いですか?


@59
メキシコのテレビ小説(メロドラマ)より良い。


@60
ワオ、このストーリーはストVより面白いね。


@61
>>60
ほとんどのコメントが、動画そのものについてだったのに。


@62
>>60
ハードルが低すぎるぞ。


@63
凄いどんでん返しだ(笑)


@64
ほとんどの俺が観た日本のドラマより良い。


@65
そのまま続けてくれ日本。





以上








元ネタ

I guess size does matters... | r/funny

Oh Japan... | r/Kappa