ガードはしない
31

54





シカマルの動きが面白いと話題に


「NARUTO -ナルト- 激闘忍者大戦!」シリーズより。ガードの代わりに攻撃を避けるようです。





動画



↓ 以下、海外の反応


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9609009931954002"
data-ad-slot="5096983786">




@1
このキャラクターはガードする代わりに避ける。もし身勝手の極意の悟空が来るなら、この仕様にしてほしいね。


@2
実際カッコいいよねこれは。


@3
>>2
ナルトの良い時代を思い出すね、近接格闘でちゃんと戦ってた時代。完全にDBZみたいな戦闘になってしまう以前のさ。


@4
>>3
戦略的なチーム戦をベースにしてたから、本当に面白かったね。ある時点(螺旋手裏剣を学んだあたり)でそういった戦闘は終わりを告げ、後はもう1 vs 1のDBZみたいなバトルばっかりになった。


@5
>>4
でも、ザブザはカッコよかった。


@6
昔のナルトの3D格闘ゲームはまともだった。


@7
なぜシカマルでガードの代わりに避けにしたんだ?
これは写輪眼にすべきだったのでは。


@8
>>7
シカマルは他のキャラと比較し、結構戦術を考えるキャラだから合ってると思うよ。


@9
>>7
漠然としたナルトの記憶だけど、確かシカマルは、極めて怠け者だったはずだ。彼は、相手の攻撃を直でガード出来るほどフィジカル的にタフではない。彼は知的だったので、察知能力や予見といったものに頼って戦いに勝利していた。

だから、彼は攻撃をガードする代わりに、予測して避けているのだと思うね。


@10
GNT4(ナルト激闘忍者大戦4)はもっと多くの人がプレイすべきだったのになあ。コミュニティは小さいけど、まだ活発なんだよ(疾風伝3もプレイしたりするけど)


@11
>>10
これはオンライン対戦可能なのか?もしそうなら最高かもしれないね。


@12
>>11
いや、ドルフィン(※エミュレータ)だね。ローカルだとなかなか大人数は集まらないから、ほとんど皆そうしてる。GNT4は日本以外では発売もされてないし。


@13
このアイデアは面白いと思うけど、画面端に持っていかれやすくなるのでは?


@14
>>13
固められると端に運ばれやすい。その代わりに、避けだとガードした場合よりもフレーム的に有利なんだよ。面白いシステムだったね。


@15
>>14
ゲージを使うけどね。確かM+Hホールドで避けることが出来て、次の攻撃に対して反撃出来る。正直、壊れ性能になる気がする。


@16
俺がGNT2でシカマルでプレイするのが大好きだったのはこれが理由だ。


@17
GNT2はナルトゲームの頂点。


@18
>>17
人々はGNT4の存在を忘れている。


@19
このキャラクターの名前は、シカマル!


@20
このゲームは熱かった。


@21
ストゼロ3のVイズムのコーディもこの機能があったよ。絶対ガードしなきゃいけない攻撃以外はこうなるんだ。


@22
俺のシカマルをやってみてほしいね。
実際、ナルトの3番目のゲームは楽しかったな。たくさんのコンボ動画を、まだ成長途中のyoutubeで観ていた。


@23
彼は簡単な永久コンボもある。壊れキャラだったのだ。


@24
なぜ、もっと多くのゲームでこのガードのアニメーションが無いんだろうね。


@25
>>24
このアニメーションはいつ使われるんだ?削りダメージの時?


@26
そう、避けガードはドラッグのように癖になるんだよね....






以上






元ネタ

This character dodges instead of blocks. ULTRA INSTICT Goku could play like this. | r/Kappa