格ゲー界の至宝に異変
スクリーンショット 2018-06-03 11.03.09







ウメハラの首が不調!?治療には約3ヶ月か


ウメハラが首の不調で病院に行くツイートをして話題に。積年の姿勢の悪さが原因であり、治療には時間が掛かるようです。先日の海外大会「COMBO BREAKER 2018」でも痛々しい姿が配信されました。





ウメハラのツイート





↓ 以下、海外の反応


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9609009931954002"
data-ad-slot="5096983786">



@1
ダイゴが30周年記念イベントに参加しないことになったぞ。首と背中の痛みのため。


@2
003ac4299245486fb04a2925093408a5

こんな寝方ばっかりするから....。


@3
>>2
デイブ・ムステイン(*ヘヴィメタル・バンド「メガデス」のメンバー)は椅子に座って寝たら、数ヶ月間ギターが引けなくなった。ちなみに実話ね。


@4
>>3
正直、椅子で寝るのは良くないんだよね。


@5
俺も主の真似をしてみよう。
誰か俺の首にジャンプしてくれ。


@6
>>5
お前は幸運だな。それは俺のフェチだ。


@7
これは危険なサインだね。彼の健康問題なんて今まで聞いたことなかったからさ。


@8
>>7
いや、今までも健康問題については話してたよ。アーケードにたくさん通ってたから、頭痛や視力の問題とかね。しかし、勝たなきゃいけないし、スポンサーも居るから、それでも通わざるを得なかったと。


@9
>>8
あまり正確じゃないね。彼は健康面の問題から、日本で4回目の優勝を逃したことがあったと話してる。しかし、それはスポンサーが付く以前の話であり、スト4の遥か前だ。ゲーミングから引退し麻雀をプレイしていて、彼が看護の仕事をする前の話。
これは俺が持ってる本に全て書いてあること。


@10

ダイゴの日本語のツイッターだ。
これによると、「ヘルニアか何かではないけど、長年の蓄積による症状であり、治療には時間がかかる。職業による病気だ」とある。


@11
>>10
首と背中....背骨の問題なのかなあ。
クソ、スポーツ選手が早期リタイアしてしまう場合を考えてみろよ。それらは基本的に怪我によるものであって....まさに今の状況みたいなもんだ。


@12
>>11
俺が見る限り、日本のプレイヤーは非常に悪い姿勢を取っている傾向にある。板ザンを見てみろ...
彼の背中もマズイんじゃないか。そのような悪い例はたくさん見てきた。彼らは当然たくさんプレイをしているから、かなりのダメージが蓄積されるよね。ときどは正しい姿勢を取っているけど。彼はやたら真剣だから、その様がコミカルでもある。しかし、実際に健康を維持するためには、不可欠なことだよね。


@13
ストVはダイゴすら壊したというのか。文字通り彼の背中を壊し、良いゲームがプレイ出来なくなってしまった。


@14
彼は寝過ぎたのではないか。


@15
>>14
そうだね、それに歳も取ったし。


@16
ダイゴよ、俺はダイゴは歳を取らないと思ってた。 :(
運動をして、ダイエットをする時が来たんだよ。


@17
ストVという死体を何年も担いでいたからでは?


@18
長時間のフライトと、休めないことが問題だったのでは。
明日(土曜日)と日曜日には良くなると良いけど(ストVを気にするならね)


@19
彼は格ゲーコミュニティを引っ張って来たから、首と背中が痛んでしまったのでは。




@20


首と背中を痛めたダイゴ。


@21
>>20
もう今週末の大会(コンボブレイカー)はキャンセルし、休んでほしい。非常に辛そうに見える。


@22
>>20
痛みがあるんだよね。動くのも辛いんだろう。もっと休んで早く治してほしい。でも、1日や2日では治らないだろうね、クソ。


@23
>>20
見てて辛い。日本人は彼を止めてくれよ。ホテルの部屋に戻った方が良い。


@24
>>20
顔を見てると辛い。明らかに痛そうだ。俺も背中の痛みを抱えている一人として、彼もすぐ良くなってほしい。


@25
>>20
俺も慢性的な背中の痛みを抱えていて、これとよく似ている。ダイゴも苦しいだろうな。 :(


@26
>>20
この痛みは知ってる、俺も何度もなってるから。背中や首を曲げたりすると痛みが走る危険性があるんだよね。これが治るには何日か必要だよ、少なくとも1週間以上はね。
彼はこのような状態でプレイすべきではない。苦しいだけだよ。


@27
>>20
彼はどうやって家からフライトしてきたのか。 :(


@28
>>20
今日この映像を見て、とても苦しそうだが、俺が代わってあげることも出来ない。首/背中の痛みに対して何をすれば良いのかわからないけど、大事にならないことを祈る。この男が大好きだからさ。


@29
>>20
背中の痛みというのは本当に辛いし痛い。全ての動きに繋がってるからね。ずっと座ってられないし、常に痛みを和らげる状態を探さないといけない。誰でも凄く苦しいんだよこれは。




@30
>>20
驚いた。彼はファーストクラスで日本に戻るべきだよ。人生を生きてく中で、今が大事なチャンスだよ。


@31
>>20
俺もこの痛みは知ってる。出来るだけ背中を動かさないようにしてしまうんだよね(笑)


@32
>>20
背中の痛みはジョークではない。曲げることも出来ないなら、ダイゴはプレイも渡航もすべきではない。すぐに治ってくれることを祈るよ。


@33
>>20
見てたら俺も首が痛くなってしまった。可哀想に。


@34
>>20
首と背中の痛みというのは本当にこうなってる理由なのか?もしそうじゃないなら、彼がイヤホンを頭から落としたくない動きに見える。良いアイデアだよ(笑)
彼の相変わらずハンサムな顔を見ると、健康なのではないかと思うけど。


@35
>>34
首と背中の痛みがあると、彼がツイッターに投稿したんだよ。




@36
>>20
自己管理をしないと駄目だ。朝ストレッチをして、矯正器具を付けるとか。それが背中を正しく持ち上げてくれて、姿勢が良くなるからさ。背中の損傷は辛いし、残りの人生に常に付きまとってくる。


@37
>>36
それと、金をケチらないことだ。1000ドル(約11万円)の椅子にするか、20000ドル(約220万円)の手術をするか。


@38
>>37
椅子の値段はクソ高い。しかし、実際に俺のダイニングルームの椅子をオフィスチェアにしたところ、俺の背中を痛みから救ってくれたことがあった。


@39
>>36
俺が重量上げをしない理由がこれだ。俺の友達が「一度だけ」痛めてしまったことがあったが、彼はいまだに腰痛に苦しんでいる。もう4年経つのに。


@40
>>20
公園のベンチではなく、ちゃんとベッドで寝ないと。


@41
>>20
神に奇跡を起こしてくれるのは誰だ?


@42
>>20
これは悲しい。


@43
>>20
泣。


@44
>>20
辛い。意識も朦朧としてそうだね。


@45
>>20
セックスをし過ぎたのでは。


@46
>>20
嗚呼、俺はこの辛さわかるよ。
自己管理は大事だよダイゴ。


@47
>>20
彼は自動車事故にでも遭ったんだろうか。





以上









元ネタ

Daigo will no longer participate in the SF30 exhibition due to experiencing neck and back pain | r/Kappa

Neck & back pain Daigo. | r/StreetFighter

eck & back pain Daigo. | r/salty

Neck & back pain Daigo. | r/Kappa