DBFZは更なる盛り上がりへ
DfJKmJ1V4AAceQc






DBFZプロツアー開始決定!期間は現在〜2019.6.19!

DBFZのプロツアーが開始されることが発表されました。詳細はまだ不明ですが、期間は2018.6.8〜2019.6.19になるようです。また、アメリカで実施されるCEO(6.29-7.1)がプロツアー最初の大会になるようです。





↓ 以下、海外の反応


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9609009931954002"
data-ad-slot="5096983786">




@1
これで盛り上がらない奴がいるのか?このゲームがヒットし成功してくれて嬉しいよ!


@2
これはヤバイ発表がされたね!このゲームのツアーがどうなるのか感激だ。


@3
>>2
同意だね。これは興奮するよ。更に2019年まで実施だって?素晴らしいニュースだ!


@4
完璧なネーミングのチャンスだったのにそれを逃すなんて。「天下一武道会」と名付けるべきだったのに。


@5
>>4
そうだよね。それを独占的に使う権利があるわけだし。


@6
遂にDBFZワールドツアーが始まると....格闘ゲームはなんて楽しいんだろう。


@7
よし、シーズン2のキャラクターを予想しよう。


@8
>>7
亀仙人、亀仙人、亀仙人、亀仙人、亀仙人、亀仙人、亀仙人....頼む、悟空タイプを1人諦めて亀仙人を入れてくれ。皆が欲しい悟空はもうたくさん居るだろ。


@9
>>8
子供悟空 + 亀仙人


@10
>>7
シーズン3の議論も始めておかないと。


@11
誰か説明してくれ。これによってゲームはどう変わるのか。


@12
>>11
影響があるのは大会に対してだよ。ゲームそのものよりもね。
ツアーになると、メジャーな大会は公式公認大会となり、プレイヤーは公式ルールにおいてプレイすることになる。
カプコンプロツアーなんかだと、大規模な決勝大会が実施されて、かなりの賞金が与えられる。

(↓)
57f4b10d-s
ドミニカの18歳"MenaRD"が賞金$250,000(約2840万円)を獲得!!


@13
これでゲームがより強固になるね。たくさんの新たなプレイヤーがシーンに登場するだろう。


@14
ワールドツアーにミスターサタンを出さないならボイコットするぞ。我々には宇宙一の格闘技チャンピオンが必要なのだ。


@15
バ ラ ン ス 調 整 が先だろ。


@16
>>15
全くだ。


@17
>>15
何が必要?


@18
>>17
最高峰セルを最高峰から落とす必要がある。


@19
>>18
それよりも、他をセルレベルに引き上げる方が良い。


@20
>>19
ほとんどのキャラクターのプレイが似ていることが問題なんだよ。全てのキャラクターに新たな武器を与えたところで、問題は解決しない。


@21
ワオ、これは凄いね。ゲームの寿命を間違いなく伸ばしてくれるだろう。
カナダカップでこれをやってほしい。


@22
これは「グランドツアー」と呼ぶべきだ。


@23
ワールドツアーが始まり、新たな冒険が始まるんだ。プレイヤーや友達と新しい挑戦をしよう。


@24
ドラゴンボールFZグランドツアーへようこそ!


@25
俺の夢であるカリフラは来るのかな?
頼むよ。
クリスマスには期待してる。


@26
なぜこれを「グランドツアー」と呼ばないのか不思議だ。東映があのシリーズを人々に思い出させないようにしてるんだろうか。




@27
SonicfoxとGo1は今年食えそうだね。


@28
>>27
そうじゃない方が良いけどね。もっと色んなプレイヤーが勝って欲しい。


@29
>>28
ChrisG は近いところまで行ってる。


@30
>>29
彼はオンライン対戦しかしないんだよね。他のトッププレイヤーは皆ローカルで対戦してるのに、彼はいまだにそれを続けてる。


@31
>>29
まずは彼の糞チームを辞めないとなあ。


@32
良いね、始めよう。


@33
笑。プロツアーはストVのアドバンテージだったのに。


@34
>>33
スーパードラゴンボールファイターズが出たら、カプコンはトドメを刺されるね。


@35
DBFZはあまり好きじゃないけど、これは素晴らしいニュースだね。これでより競争が激しくなるだろう。でも、誰が始めたところで、今年sonicfoxとgo1に追い付くのは無理なんじゃないかなと感じる。


@36
>>35
大規模なゲームシーンになっていけば、2人の男でシーンを永遠に制圧するのは不可能だよ。ストVも早い段階ではInfiltrationとときどがひたすら勝っていたようにね。彼らもずっと勝ち続けたわけでは無かったし。


@37
これでゲームがより良くなれば良いね。案外CPTと層が被らない気もする。
金回りが良くなっていくのはいつでも歓迎だ。


@38
>>37
俺はCPTと被ってほしいけど(笑)
人々がカプコンを馬鹿にするのが大好きだから。


@39
eatingスポーツになると。


@40
カプコン信者共の自殺を監視するぞ!


@41
対応が早くて驚いた。東映と何かが絡んでるのかね。かなり興奮してるよ。ワールドツアーが成功するかどうかは、まずは数週間後のCEOで確認しよう。


@42
今年の鉄拳ワールドツアーの賞金が25kドル(約275万円)でガッカリしてる。こっちにはもっとたくさん出してほしいね。賞金が低いなら、世界を飛び回る人も減るだろうからさ。


@43
プロツアーがFGCを導いてくれるのだ。


@44
彼らは鉄拳にももっと金を出すべき。


@45
この発表を待っていた。競争が激しくなるのが楽しみだね。


@46
遂にやったか。よくやったナムコ。


@47
DBFZを心配してたよ。しかし、ワールドツアーシリーズをやるならもう間違いないね。良い動きだぞバンダイ。






以上











元ネタ

Bandai Namco announces World Tour for DBFZ! | r/dragonballfighterz

Dragon Ball FighterZ World Tour Announced | r/Kappa