DBFZ好調か
スクリーンショット 2018-07-07 18.42.03





下記サイトによると、先日実施された「CEO 2018」におけるTwitchでのピーク視聴者数は下記の通りだったようです。




CEO 2018 ピーク視聴者数

ドラゴンボールファイターズ:52,230
ストリートファイターV:46,248
鉄拳7:39,078
スマブラWiiU:20,979



Most-Watched-Games-CEO-2018


ソース
http://www.githyp.com/dragon-ball-fighterz-was-the-most-watched-game-at-ceo-2018-on-twitch/



↓ 以下、海外の反応


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-9609009931954002"
data-ad-slot="5096983786">




@1
TwitchのCEO 2018では、最も視聴者の多かったゲームはドラゴンボールらしい。


@2
CEOは時たま見てたけど、俺のお気に入りはGO1 vs Leffenだったなあ。緊張感が最高だったよ。あの時のコメンテーターは、DBFZの大会ではお馴染みの人達なのかな?


@3
>>2
そうだよ。YipesとHellpocketsだね。大抵コメンテーターとして居るよ。


@4
いくつか大会は見てるんだけど、今、メジャーな格闘ゲームで、DBFZ程見てて派手で楽しいゲームは他に無いね。このゲームはスタイリッシュだしペースが速い。まるでアニメを見てるみたいでさ。いや、それよりも面白いかな。


@5
派手なコンボや演出のカジュアル受けにおいて、DBFZに勝てるものはなかなか無いだろうね。


@6
>>5
それは相当あるね。ゲージが溜まるのも速いから、派手なスーパーコンボや必殺技をより頻繁に見られるし。


@7
GO1 vs Leffenだね。あのガード合戦は恐ろしいものだった。

(↓)
GO1咆哮!バーダック単騎でLeffenを捲った試合が話題に。緊迫のラスト45秒を制す。「DBFZ史上最高の試合」【ドラゴンボールファイターズ、CEO 2018】


@8
>>7
更にYipesの叫び。


@9
良いね。DBFZはどんどん大きくなっていく。


@10
>>9
神様ありがとう。このゲームは最高だ!


@11
>>10
シーズン2早くしてくれ。


@12
締めのセレモニーでDBFZのプロデューサーが1つ星のドラゴンボールを持ってきたところが最高だったね。彼女は可愛らしい。 <3


@13
ストVのピークは実際は49kだったけどね。グランドファイナルまで長くて、最終的に大会が終わったのが凄く遅くなって、AM1:30とかだったんだよ。ストVのトップ8が始まったのだって、2時間くらい遅れたんだ。


@14
>>13
DBFZのトップ8も2時間遅れだったね。5:15開始予定だったのに、鉄拳が遅れたから、始まったのが7時くらいでさ。


@15
俺はこのゲームに不満あるけどね。キャラクターが非常に似通ってるし、超ダッシュのせいでゲームは非常に膠着状態になる。将来のアップデートで、キャラクター毎の違いを大きくしてほしいなあ。


@16
なぜこの記事はスマブラDXを無視するんだ?
他のゲームとの比較も楽しいね、KoFやGGが以前までの年と比べてどうかとかさ。


@17
>>16
https://twinge.tv/channels/ceogaming/streams/?game=Super%20Smash%20Bros.%20Melee#/22024350752

スマブラDXのピークは37,974のようだ。


@18
彼らは今年はレスリング・ショーをやらなかったね。


@19
うん、鉄拳は滅茶苦茶盛り上がって、面白いグランドファイナルだったね。DBFZは更に興奮したけどさ。見てて楽しいゲームだし、もっと皆にプレイしてほしいね。



--


@20
DBFZはフォロワーよりも多くの人数が見ていたようだ。まだ新しいチャンネルとしては、非常に良い数字だね。


@21
なぜストVトップ8はプールと同じ程度の数字だったのか。


@22
>>21
キャラが多様だったら俺ももっと見たかもなあ。キャミィといぶきじゃ見る気しない。


@23
正直、最近は鉄拳7とDBFZしか気にしてない。それと、SC6が良いゲームなら、それも入ってくるだろうね。ストVにはもうすっかり飽きた。1試合も見れば充分。


@24
>>23
SCは今回は競技面を壊さないで、見てて楽しくしてほしいね。カジュアルプレイですらも、SC6のクラッシュとスローモーションは見てて楽しいからさ。


@25
DBFZ初めて見た。見てて楽しいね。攻めの内容やガードについては大してわかってないけどね。トリックや詐欺の応酬に見える....


@26
>>25
皆最初は、画面端でのプレッシャーが酷過ぎて、ゲームを退屈にしてると言ってた。
今や、素晴らしいガードに対して皆が応援するようになった。


@27
セルの「アアアアアアアアアアアアア!!」を観客が皆でやるところが楽しみで見てる。


@28
>>27
セルの叫びは俺も息を吹き返すね。


@29
ストVは2時間遅れだったことを忘れてはならない。終わったのはAM1:30だぞ。大会進行が遅れてさ。


@30
>>29
スマブラの糞野郎は全てを台無しにしやがる。


@31
>>29
そうなんだよね。他の大会とは違ったよ。全ての大会は西海岸の時間に合わせられてるのに、この大会は東海岸に合わせてたし。


@32
>>29
EUはDBFZが終わったら寝てたね。その頃にはもうAM4時だったから。


@33
>>29
そうなんだよね。DBFZは全部見てたんだけど、ストVが始まる頃はもう真夜中だった。だから見れなかったよ。もしスマブラで大会が遅れてなければ、多くの人がストVを見てたと思う。


@34
最近はもうストV見なくなってきたね、退屈だから。鉄拳とDBFZは面白いから見るよ。


@35
ストVはPM10:00-10:30くらいから始まって、終わったのはAM1:30だよ。皆次の日は仕事だし、見るなら次の日は目を充血させて仕事に行くことになる。
全くありがとうな、スマブラ!


@36
視聴者数を語る前に、面白かったシーンを教えてくれよ。今回見る時間がなかった。


@37
>>36
GO1 vs Leffenの試合を見ると良い。最高の大会だった。


@38
Leffen vs GO1が視聴者数を押し上げただろうね。あの試合は面白かった。


@39
カプコンの自殺を見守ろう。


@40
アメリカ人プレイヤーがもっと強ければ、視聴者数も伸びたんだろうね。彼らが全滅したところで、視聴者がやや減ったような気がする。


@41
俺としては、かずのこが北米プレイヤーを掃除していくのが楽しくてファイターズを見てたね。一番面白かった試合は鉄拳だったけど。

(↓)
DBFZプロツアー、最初の優勝はかずのこ!!!ヤムチャを使いこなしルーザーズからソニフォ、GO1等を倒し優勝【CEO 2018、ドラゴンボールファイターズ】






以上







元ネタ

Dragon Ball FighterZ was the Most Watched Game at CEO 2018 on Twitch | r/dragonballfighterz

Dragon Ball FighterZ was the Most Watched Game at CEO 2018 on Twitch | r/Kappa