動画はじめました
スクリーンショット 2019-04-29 23.15.15







この記事をご覧頂きありがとうございます。
この記事では、今後のブログ方針について簡単に説明させて頂きます。




1)YouTube始めました

Daily FGCというYouTubeチャンネルを始めました。

ここ半年ほど、あまり更新できていなかった当ブログですが、裏でYouTube活動の準備をしていました。動画作りにはかなり苦戦しましたが、最近ようやく慣れてきました。チャンネル登録も初期の目標である1000人まであと少しという状態です。

FGCというのは格闘ゲームコミュニティ(Fighting Game Community)の略となります。デイリーと言いつつデイリーで更新出来てませんが、主に有名プレイヤーのリプレイを動画にしてます。

Daily FGC




2)YouTubeの目的は海外の反応の自家発電。ブログとのシナジー効果が狙いです

mqdefault

動画は全部英語で作ってます。全世界に発信したいという思いと、あわよくば海外のコメントを集め、海外の反応としてブログのネタにもしたいと目論みました。下記のようなループ状態が継続できれば理想だと思ってます。


Daily FGCで動画をUP

海外からのコメントが付く

翻訳して当ブログで記事にする

(以下ループ)




3)今後は動画中心

というわけで、今後は動画中心でやっていくつもりです。今までのような、大会結果やプレイヤーのゴシップのような記事は減っていくと思います(既に出来ていませんが...)

現在はドラゴンボールの動画ばかりですが、ドラゴンボール限定チャンネルというわけではありません。ドラゴンボールは見栄えが良く、また、管理人が最近ドラゴンボールばかりプレイしているというのが理由です。今後はスト5、サムスピ、グラブル等も扱っていくと思われますが、管理人自身がプレイしているゲームを中心に動画にしていく予定です。







ご報告については以上です。
ブログの方針は変わりますが、宜しければ今後ともお付き合い頂けると幸いです。

また、チャンネル登録も宜しくお願いします!
ではでは。


Daily FGC