新たなパッド旋風?
スクリーンショット 2019-05-04 17.35.41








以下、下記記事より抜粋。



darryl-snake-eyez-lewis-revolutionary-control-pad


・現在、SankeEyezはPS4で動くようにされたXbox360用のコントローラーを使っている
・↑のコントローラーは頻繁に壊れてしまう。費用は200ドル程掛かってしまう
・↑のコントローラーはボタン間隔もカスタマイズされている
・UCLA(カリフォルニア大学)と協力。RedBullもサポート
・UCLAの研究者が大会でのSnakeEyezを観察。コントローラが小さ過ぎること、
それが原因で手の汗の量が増えてしまっていること、コントローラーを左手で
支えて右手で調整していること、等を発見
・↑の発見の結果、左右に長いグリップ、傾斜した角度でのボタン配置、
気流を変えて発汗を抑える表面の凸凹が生まれた
・発汗の減少は既に確認。発汗の減少がプレイヤーの持久力をアップする
・サイズは小、中、大が用意される予定
・大会での試験運用はこれから。SnakeEyezの参加するような高い緊張感を
持った大会での試験運用はとても楽しみにしている

スクリーンショット 2019-05-04 17.35.41






使用されている素材が気になりましたが、記事中では触れられていないようでした。
コントローラーはまだ研究開発中で、今後の大会で試験的に使って行くようです。
今後の大会でのSnakeEyezの手元には要注目かもしれません。




↓ 海外の反応


@1
遂にコントローラーが、新たな形態の領域に入ったと。
しかし、セガのメガドライブのコントローラーみたいだね。


@2
>>1
これは本当のコントローラーなのか?エイプリルフールのジョークに見える。
なんか靴みたいだね。


@3
靴に見えるが。


@4
新たなパッド?ナイキとコラボするのかと思った。


@5
大人のオモチャみたいだ。


@6
メガドライブのコントローラーを溶かしたって感じか。
でも使いやすそうだね。


@7
問題はこれでパフォーマンスが上がるかどうかだ。
文字通りそれが全てだよ。


@8
>>7
試みは面白いと思うけどね。


@9
なぜエイリアンのようなデザインなんだ。


@10
溶けた靴か。


@11
俺が欲しいのは、左がDパッドで右にアーケードボタンがあるコントローラーだ。なぜそれが無いんだ?


@12
>>11
彼らが作ってる。


@13
>>12
ありがとう、こんなのあったんだね!


@14
>>11
IMG_2183
2011年頃にこんなのも見た。


@15
靴のソールのようだ。


@16
これDパッドは機能するのかね。360コントローラーくらい使いにくそうだが。


@17
>>16
俺もそう思ったけど、SnakeEyezは360コントローラーを悪くないと思ってるようだからね。


@18
凄い良さそう。機能的でさ。


@19


笑。カプコンの6ボタンパッドみたいだ。


@20
90年代にあったような、変な実験的なコントローラーみたいだね(笑)


@21
デビットリンチ映画の小道具?


@22
チキンの足を2つ持ってるみたいに見える。


@23
なんだこりゃ。


@24
見た目だけじゃ何とも言えないね。
しかし、試してみるまで絶対買わないだろうけど。


@25
古いコントローラーを放射能に当てたのかな。


@26
靴にしか見えない。


@27
大人のオモチャを溶かしたか。


@28
パッドプレイヤーをBANする新たな理由が出来たな。




以上


元ネタ