ギルティ新時代
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動画








海外の主な反応



・キャラクターのイントロはモーコンやインジャスティスを彷彿とさせるね。
↑しかしこっちのが良い。
 ↑俺はどっちも好きだけど。

・DBFZ「これが史上最高のグラフィックの格闘ゲームだ!」
ギルティギア2020「ハハハ」
↑どちらも同じ企業である。ハハハ。

・このゲームの見た目は素晴らしいね。

・キャラクターのイントロがモータルコンバット / インジャスティスっぽい(笑)

・チップが影分身してる(笑)

・このゲームは良さそうだ。

・チップはもうテレポートしないのか?

・このゲームの洗練され方は凄いね。他の退屈なゲーム等も見習ってほしいよ。

・このUIだとゲームのコンセプトと真逆になってしまってる気がするね。なるべく気にしないようにするけどさ。

・俺だけかもしれんが、なんか体力バーが変だね。

・ゲームスピードが本当に遅く感じる。それと、強攻撃のダメージがいつもよりでかいね。まあ、まだ初期段階だから発売する頃には結構変わってるんだろうけど。
↑ゲームスピード遅いかな?少なくともXrdよりは確実に早く見えるけど。
 ↑まさに俺もそう感じたね。Xrdより早い。アクセントコアと同じくらい。俺は凄い好き。

・UIはひどいね。世界観をぶち壊してる。アークシステムよ、この「現代的なフラットデザイン」はやめてくれよ。それはギルティギアじゃないよ。

・コンボはどこ行ったんだ?なんだか空中ダッシュを追加したストVに見える...
↑おそらくコンボは相当無くなってるね。
↑プレイしてる彼らはプロじゃないからだよ。それにポチョムキンだ。コンボはほとんど無いキャラ。トレイラーだとかなりコンボ見れるよ。

・これがデモプレイ版でのキャラクターセレクトのレイアウトだ。面白いね。
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↑これは単なるデモ版だよ。レイアウトは似たものになるだろうけど、デザインはもっとギルティギアっぽくなってほしいね、これじゃまるでファンタジーストライクだからさ。
↑彼らは配信で言ってたよ、このUIはまだ試験版だって。
 ↑神よありがとう。つまり今はまだゲームプレイだけ見とけば良いんだな。
 ↑良かった。いつものテイストの方が好きだからさ。
↑このようにクラス分けするアイデアは良いと思う。上手く行けば凄くわかりやすくなるよ。
 ↑メイとポチョムキンが同じクラスってのが面白いね。見た目が全然違うのに。
 ↑わかる、オーバーウォッチやMobaみたいで良いよね。UIはまだ何もかも試験版なんだろうけどさ。
↑それぞれのキャラが、方向性の違う強さを持っているところは凄く好き。各キャラのゲームプランを考える上で非常に効果的に機能させられると思う。
 ↑そうだね、俺もこのカテゴリ分けは好きだね。リーチやそのキャラのタイプを示してるのは良い。もっとメタル感が上がると更に良いんだけど。
↑これはギルティギアのレイアウトじゃないね...もっとザラッとしたメタル感がないと駄目だよ。なんだか子供向けになったみたいだ。 :/
↑ファンタジーストライクをすぐに思い出したね。悪い意味ではないけどさ。しかし、もっとメタル感が必要だ。
 ↑間違いなくそうなっていくと思うよ。これはまだお披露目したってだけだ。
↑デモ用であってほしいね。悪いわけではないが、あまりにもギルティギアっぽく無さ過ぎる。
↑新規には良いと思うけど。
↑レイアウトは良いよ。でも、もっとメタル感が欲しい。
↑ゴミに見える。

・ギルティギア2020は良さそうだねえ。バフとデバフはどういうシステムなんだ?
Guilty Gear 2020 looks so hype! 🔥 i wonder how would the Buff and Debuff mechanic works? 🤔 from r/Guiltygear


↑ソルのコマンド投げはコンボ始動にはしてほしくないねえ。
 ↑見る限りダメージだけっぽいけどね。その代わりにダメージを増やしたと。
↑配信で言ってたのは、カイのデバフはリスクを増やすとかなんとか。
↑新しいギルティギアが見られて幸せだ。あーくれぼでデモ版やってみるつもりだよ。ゲームのフィーリングを見てみたいね。








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以上



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