45分の想い
7mu37llv63x31










動画







海外の主な反応



・スマブラプレイヤー達に、実際の格闘ゲームのやり方を45分プレゼンしたぞ。

・覚えておくように。スマブラが生まれた経緯は、桜井がKOFで誰かにボコり過ぎた時、申し訳ない気分になってしまったからである(笑)
↑それ本当か?KoFが強かったからカジュアルな格闘ゲームを作ったと?
 ↑本当だよ。彼は誰かをボコり、それで残念な気持ちになった。そこで、誰でも楽しめるゲームを作ろうと思ったってわけ。

・全部見た。彼は楽しそうだったね。パワーゲイザーの入力の説明をしてたところが面白かったよ。

・スマブラプレイヤー共に桜井はもったいないね。

・任天堂「テリー・ボガードの説明に45分のプロモーション動画を用意したよ」
カプコン「ほら、アレックスのトレイラーだぞ。盛り上がるだろ?」
↑カプコン「お馴染みの技はVトリガー中しか使えません!」
 ↑本当にこれだから恥ずかしいね。ストVは何もかも恥ずかしいけど。

・正直に言うと、新ステージの壁バウンドシステムは面白そうだった。
↑全てのステージにこのオプションがあれば良いのにね。
 ↑俺も全部そうしてほしい。壁バウンドのせいで、テリーステージがお気に入りステージになった。
  
・スマブラがやや複雑になる一方で、ギルティギアはシンプルになっている。なんて時代なんだろう。
↑ベースのゲームは相変わらずシンプルだよ。より複雑なキャラが出たからといって、ゲームが複雑になったわけではない。

・これが桜井である。

・波動コマンド入力は2015のスマブラからあるぞ。

・スマブラのDCLキャラのプレゼンは素晴らしいね。

・スマブラは友達や家族とやるとヤバいぐらい楽しいよ実際。ここ数年で何千時間とやってる。でもね、それでも格闘ゲームじゃないんだよ。テリーを見てたら俺はKOF14をやりたくなる。オンラインがまだ機能してるのか知らないけど。

・ちなみにケンとリュウもコマンド入力と必殺技キャンセルがあるんだよ、テリーが初めてってわけじゃないよ。桜井の説明動画は良かったね、彼はKOFがメチャクチャ好きみたいだ。







関連












以上





元ネタ