もはや忘れされてそうですが、鬼武者soulは相変わらずプレイしています。
相変わらず武将戦重視でやっています。
スケジュールが変わり天下の開催数が週一になってしまう事と巨悪の火力ランキングの商品から竜渦極が消えるというショッキングな出来事があったものの部隊を補強しつつ全ての攻撃武将を転生させたりしてました。
先週の天下では1万ポイントを稼いだり、先々週の天下では401連勝を達成したりと中々好調でした。
そんなこんなでかなり完成した部隊を作ったもんだと自画自賛していたりするんですが
欲が出るもんで部隊をさらにリニューアルしました。
具体的にはデスアックス系の最上位、お前ら手伝えが出たのでさらに安定した火力をだせるような
部隊にしました。
自分の番の技発動率アップが伊賀流しかないので自分の番の技はカウンタースキル多目にしてます。
本当は伊賀流、無漣堂共々外したかったんですが、装備のスキルが思うように発動しなくなってしまうので
やはり外せませんでした。
合戦で試運転したところ、概ね良かったですが火力が無駄に高いので百足球や南蛮胴に手こずります。
あとはアンチペインショットはカウンタースキルなので発動率の減少の影響を受けない(受けにくい?)ものの
素の発動率が80と若干低めで結構発動しないのが目に付きます。
ただ以前の四弦遵奉を軸にしていた部隊の時と比べて発動しなかった時のリスクはかなり抑えられています。
横斬りは上昇率が少し弱く、クリティカル効果を下げてしまいますが、カウンタースキルな上に素の発動率も90%
という点が非常に優秀なので採用しました。
まだ順逆や島根ではよくありますといった転生スキルが手に入ってないのですが、転生限定の自分の番のスキル
は技発動率の影響を受けるのでしょうか。
受けないのであれば是非とも使用したいものです。
本日の天下はこれでとりあえず挑んで駄目な点が見えたら随時修正していければというところです。
相変わらず武将戦重視でやっています。
スケジュールが変わり天下の開催数が週一になってしまう事と巨悪の火力ランキングの商品から竜渦極が消えるというショッキングな出来事があったものの部隊を補強しつつ全ての攻撃武将を転生させたりしてました。
先週の天下では1万ポイントを稼いだり、先々週の天下では401連勝を達成したりと中々好調でした。
そんなこんなでかなり完成した部隊を作ったもんだと自画自賛していたりするんですが
欲が出るもんで部隊をさらにリニューアルしました。
具体的にはデスアックス系の最上位、お前ら手伝えが出たのでさらに安定した火力をだせるような
部隊にしました。
自分の番の技発動率アップが伊賀流しかないので自分の番の技はカウンタースキル多目にしてます。
本当は伊賀流、無漣堂共々外したかったんですが、装備のスキルが思うように発動しなくなってしまうので
やはり外せませんでした。
合戦で試運転したところ、概ね良かったですが火力が無駄に高いので百足球や南蛮胴に手こずります。
あとはアンチペインショットはカウンタースキルなので発動率の減少の影響を受けない(受けにくい?)ものの
素の発動率が80と若干低めで結構発動しないのが目に付きます。
ただ以前の四弦遵奉を軸にしていた部隊の時と比べて発動しなかった時のリスクはかなり抑えられています。
横斬りは上昇率が少し弱く、クリティカル効果を下げてしまいますが、カウンタースキルな上に素の発動率も90%
という点が非常に優秀なので採用しました。
まだ順逆や島根ではよくありますといった転生スキルが手に入ってないのですが、転生限定の自分の番のスキル
は技発動率の影響を受けるのでしょうか。
受けないのであれば是非とも使用したいものです。
本日の天下はこれでとりあえず挑んで駄目な点が見えたら随時修正していければというところです。