郭嘉の研究室 鬼武者soul版

プレイヤー名 アメリカンドリーム 国 薩摩  鬼武者soulの合戦のデッキを主に考察。

久々の更新&部隊リニューアル

もはや忘れされてそうですが、鬼武者soulは相変わらずプレイしています。

相変わらず武将戦重視でやっています。
スケジュールが変わり天下の開催数が週一になってしまう事と巨悪の火力ランキングの商品から竜渦極が消えるというショッキングな出来事があったものの部隊を補強しつつ全ての攻撃武将を転生させたりしてました。

先週の天下では1万ポイントを稼いだり、先々週の天下では401連勝を達成したりと中々好調でした。

天下5000勝ち 勝率97%

天下 400連勝


そんなこんなでかなり完成した部隊を作ったもんだと自画自賛していたりするんですが
欲が出るもんで部隊をさらにリニューアルしました。

具体的にはデスアックス系の最上位、お前ら手伝えが出たのでさらに安定した火力をだせるような
部隊にしました。

新合戦部隊 お前ら手伝え編

自分の番の技発動率アップが伊賀流しかないので自分の番の技はカウンタースキル多目にしてます。
本当は伊賀流、無漣堂共々外したかったんですが、装備のスキルが思うように発動しなくなってしまうので
やはり外せませんでした。
合戦で試運転したところ、概ね良かったですが火力が無駄に高いので百足球や南蛮胴に手こずります。
あとはアンチペインショットはカウンタースキルなので発動率の減少の影響を受けない(受けにくい?)ものの
素の発動率が80と若干低めで結構発動しないのが目に付きます。
ただ以前の四弦遵奉を軸にしていた部隊の時と比べて発動しなかった時のリスクはかなり抑えられています。
横斬りは上昇率が少し弱く、クリティカル効果を下げてしまいますが、カウンタースキルな上に素の発動率も90%
という点が非常に優秀なので採用しました。
まだ順逆や島根ではよくありますといった転生スキルが手に入ってないのですが、転生限定の自分の番のスキル
は技発動率の影響を受けるのでしょうか。
受けないのであれば是非とも使用したいものです。

本日の天下はこれでとりあえず挑んで駄目な点が見えたら随時修正していければというところです。



火曜の天下 あれこれ

火曜の天下は夜から参加しました。
途中参加だと皆、格上なので20分程度でノルマ達成できますね。

最近は愛国や吸収にも強い人はゲンタ!を入れてきていてクリティカル
では押し込めなくなってきましたね。

近々愛国と吸収防衛の基本形の紹介と対策でも書こうかなと思っています。

感心したのが喚鬼を防衛に使用していた人がいて、最初はデュエットペイン
の回避の為かなぐらいに思っていたんですが、一番厄介なのが三種陣営の
技が使用出来なくなってしまいます。

無頼道、華火想、セイモスハンマーみたいな強力な技がことごとく発動できなく
なってしまいます。
今後はそれの対策も立てないといかんなと思いました。

また武断が強いというのをよく聞いていたので導入してみたんですが
正直あまり効果を発揮できている感じはしなかったです。
前々から思ってたんですがこのゲーム、攻撃側の技発動率がやたら
低く、防衛側の技発動率がやたら高い気がします。

今回の天下は自分の攻撃の弱点も結構突かれたりしたので、また改善していく予定です。

連勝は思いの他の難しい

土曜の天下はこんな感じでした。

WS000001

1時間集中してクリックしたら大体1500ポイント稼げました。
ただ土曜の天下じゃないとこれはできないですね。
金銭の坑道が土日にしかないので火曜の天下は相当小判使用しないと
難しいです。

徹夜でひたすら叩いていれば30000以上稼ぐのも可能だと感じましたが
個人的に天下で大事なのはポイントじゃなく強い防衛、さらに全く違うタイプの
防衛を複数相手にしてどれだけ連勝できるかが大事だと思っています。
そうした中でどれだけ高い勝率を得られるかですね。

今後はそういった部隊を作っていければいいと思っています。

防衛の方は以前の防衛より遥かに勝ちを拾えてました。
しばらくはこれで様子を見ていこうと思っています。

後、あまり関係ないですが今日鷹の爪BPの超動物だ!を使用してみたところ
全く発動しなかったのでおそらくバグだと思います(武将戦以外では試してないので
悪鬼戦とかは発動するかもしれません)
運営にメールを送ったので直してくれればよいのですが・・・



記事検索
カウンター by  無料の画像カウンターはシンプルカウンター
livedoor プロフィール