March 08, 2008

明日世界防衛戦! ボクシング世界王者 内藤大助選手

8de48055.JPGというわけで(どういうわけだ?)、


計量を終えた内藤選手が格闘クリニックに最終コンディショニングに来てくださいました!


亀田戦の直前以来、二度目のかくくり登場です。


今回も日本屈指の名トレーナー、野木さんと一緒でした。


野木さんはいつも選手と同じ目線です。


内藤選手も、野木さんに絶対の信頼を置いてるのがひしひしと伝わってきます。


いいなあ、こういう関係。


2人の兄弟みたいな会話がクリニック内に響き渡りました。


普段テレビ画面を通してみる内藤選手と、

僕の目の前に座っていた内藤選手は全くおんなじ印象です。


ほんと、等身大の人。

自分を大きく見せようとも、逆に小さく見せようともしません。

そのまんまのたたずまい、だから言葉もそのままテレビを通しても伝わるのかな。


「みんながダメだって批判しても、僕がいいと思ったらいいって言います。

みんなが良いねって持ち上げても、僕は違うと思ったら違うって言います。

いろんな圧力とか、そういうのに負けたくないんです。」


自分の感覚に迷いの無い、内藤選手らしい言葉。


見えない声にいつも押されてる僕の心にグサリ刺さりました。


明日は世界戦です。緊張して当たり前の時間帯です。


でも、内藤選手は、自然な笑顔を絶やさずに時間を過ごしてくれました。


帰り際、


「ここにくるとなんだかのんびりできますね〜」


嬉しい言葉をお土産に帰っていきました。


「いろいろあるけど・・・格闘技ドクターやっててよかったな。」


野木トレーナーと内藤選手のおかげで、少しだけ自分を肯定できた一日でした。


コンディション作り、ベストを尽くしたつもりです。


ありがとうございました。





kakukuri at 23:40コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
WE R KAKUKURI!
Recent Comments
Recent TrackBacks
ポリス 6 (まい・ふぇいばりっと・あるばむ)
シンクロニシティー
代々木ゼミナール@大学受験必勝! (代々木ゼミナール@大学受験必勝!)
数学道場
長崎莉奈 乳首を撮られた!エロカワどころじゃない大胆水着! (長崎莉奈 乳首を撮られた!エロカワどころじゃない大胆水着!)
海岸でカラテ!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ