SENDAI柔術アカデミーBLOG

ヒクソン・グレイシー柔術日本支部であるAXIS柔術アカデミー公認トレーニングセンター「SENDAI柔術アカデミー」代表ブログ アカデミー内の雰囲気など中心に日々の出来事などご紹介致します。

ヒクソン・グレイシー柔術日本支部
AXIS柔術アカデミー公認トレーニングセンター
SENDAI柔術アカデミー

詳細はこちら↓
http://sendai-sdjj.com/

ヒクソン・グレイシー柔術日本支部
AXIS柔術公認トレーニングセンター
SENDAI柔術アカデミー

【ホームページ】

【Twitter】

【Instagram】

【SDJJ忘年会2017】

こんにちは
本日は祝日なので11時からレッスンでした
休日にも関わらず多くのメンバーに参加頂きました
本日レッスン参加メンバー☆★
レッスン最初はスタンド状態でのベースの取り方とそこからのテイクダウンについて行いました
寝技はパスガードについて行いました
レッスンでもお話をしましたが、今日のポイントは肩でのプレッシャーの掛け方とプレッシャーを掛ける位置です
見た目は同じ技でも少しポイントを変えるだけで効果がかなり変わってきます。
本日ストライプ授与者
SDJJのスーパードクターヤスダさん(白)と外資系エリートサラリーマンのタナカさん(黒)
お二人とも激務な仕事の合間に時間を作ってSDJJで柔術を練習されてきました
ヤスダさん、タナカさんおめでとうございます

OSSS
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
宮城県仙台市宮城野区原町3-1-8原町プラザ2階
JR仙石線『陸前原ノ町』駅徒歩4分
E-MAIL:sendai.sdjj@gmail.com
TEL:022-742-5250
Visitors coming to train from abroad,Please contact us before coming
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

ヒクソン・グレイシー柔術日本支部
AXIS柔術公認トレーニングセンター
SENDAI柔術アカデミー

【ホームページ】

【Twitter】

【Instagram】

おばんです
昨日よりは寒さがマシになりましたね
本日は午前、キッズ、夜クラスともに熱々でした
今日のキッズクラスでは、ユーシンとヨシフルがシッティングガードに覚醒したようで「これ神ガードじゃん 」と騒いでました 笑笑
白熱のスパーリング
朝クラスもメンバーが常時数名参加するようになってきました
夜クラスには久しぶりにヤマモトさんとホヅミさんが練習に来られました
2人とも久しぶりでしたが、良い練習をされてました

明日は祝日ですので11時クラスになります
年末(忘年会)に向けて練習頑張っていきましょう 笑笑

OSSS
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
宮城県仙台市宮城野区原町3-1-8原町プラザ2階
JR仙石線『陸前原ノ町』駅徒歩4分
E-MAIL:sendai.sdjj@gmail.com
TEL:022-742-5250
Visitors coming to train from abroad,Please contact us before coming
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

ヒクソン・グレイシー柔術日本支部
AXIS柔術公認トレーニングセンター
SENDAI柔術アカデミー

【ホームページ】

【Twitter】

【Instagram】

おばんです
寒いですね  雪降ってもおかしくない気温ですね
という訳で少し早いですが灯油ストーブ導入しました
暖房と灯油ストーブのダブルアタックなので道場内はかなり暖かくなりますね
今日も高校生新メンバーメガくんが大活躍してました
本日はクローズドガードからのギロチンの入り方やバッグの取り方、そこからの抑え込みと変形肩固めについてレッスンしました

明日の午前クラスも人が集まりそうなので、迷われてる方はぜひともお越しください
みんなで朝柔術やりましょう

OSSS
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
宮城県仙台市宮城野区原町3-1-8原町プラザ2階
JR仙石線『陸前原ノ町』駅徒歩4分
E-MAIL:sendai.sdjj@gmail.com
TEL:022-742-5250
Visitors coming to train from abroad,Please contact us before coming
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

↑このページのトップヘ