2006年06月21日

執事!な大瀧眞澄です。

人気blogランキングのご協力、

ありがとうございます(V^−°)


いま噂(?)の執事喫茶に行ってきました。
予約一杯で取れないらしいのですが、気合いで取れた友達に便乗。
当日になって待ち合わせをし、いざ出陣!!(笑)

中に入った瞬間からなにか別空間な感じがしてました。
甘いいい匂いがするんですよ、多分ケーキとかの。
そして店員の執事さんたちが素敵揃いでときめきつつ、なんか眼鏡率高くないかと話したりしながら友達とガン見。
自分は眼鏡単品じゃあんま萌えたりしないんですが、ストラップついてたのはぐらっときました。
なんかキュンとくるツボが人とは違うらしいです、ちょっとばかし。

店内はふかふかの椅子だったり陶器が凝ってたりと、女性は好むんじゃなかろうかという要素がたくさんでした。
さすが創設者が女性だけあって、ツボを心得ていらっしゃる。
お客さんの方は一人で来てた方もいたり、ゴシックな服装のお嬢さんもいたりと様々。
小腹も空いていたのでケーキ食べよう!という事になり、メニューを眺めつつ迷いに迷う。
でも、うっかりいつものクセでコーヒーとか言うのを抑えてここは紅茶!
紅茶の種類も沢山あってこれだけで随分迷いました。
普通にケーキが美味しくて、更に紅茶もいつも飲む安物と全然違って(当たり前)、後味が優雅。
そんな気分で「お嬢様」とか呼ばれたり、ベルを鳴らして執事呼んだりしてテンパってきました。

あの場所で現実世界から切り離されて夢心地のまま、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
でも外に出た瞬間に暑い空気に襲われ、一瞬で現実に引き戻されたのは言うまでもないんですが!(爆)

また予約取れたら行ってみたいなーなんて。
たまには夢見たっていいじゃない。
そんなお年頃です。心は永遠の十代です。(笑)

人気blogランキングのご協力、

ありがとうございます(V^−°)


2006年06月20日

居た堪れない : 高橋恵子

人気blogランキングのご協力、

ありがとうございます(V^−°)


4度目です。連続投稿でごめんなさい、高橋恵子です。
前回の記事がトップにあるのが何だか居た堪れなかったので…。
(改めて見ると、酷いテンションの高さです。深夜とはいえ。)

さて、今回は、前回とは変わって、少し落ち着いた話でもしようかと。
とは言っても内容自体はオタクな内容なんですけども…!

もうすぐヴァルキリープロファイル2、発売ですね。
私は結構なゲーム好きですが、アクションは余り得意ではありません。
好きです。好きです、アクションゲーム。でも、技巧が追いつかない。
前作のヴァルキリープロファイルでは、『晶石を壁に撃って、結晶に乗り
更にジャンプしてより高い位置に晶石を作り…』を繰り返さないと
取れない宝箱を取るのに、ゆうに1、2時間はかかりました。
モンスターハンターはイャンクック討伐以降進めなくて停滞。
忍道−戒−は、巧モードの最初の任務(三角飛び)もクリアできません。
我が家のゴウは隠密行動が出来ない忍びと化しております。
み、見つかったら、全員抹殺して口封じすればいいんだよ!

そういえば一度、友人宅でデビルメイクライをやった時には、
ダンテにはちっともスタイリッシュな事をさせてあげられませんでした。
三角飛びしようとしたら壁の出っ張りに頭ぶつけて落下とかさせた。

わざとではありません。

ヴァルキリープロファイル2、楽しみです。
楽しみですが、何だか思い返して不安になってきました。


そういえば、今日、久々にジャンプを買いました。
やっぱり地元のコンビニで買うのは若干恥ずかしさが残ります。
ダミーで別のもの色々買ったり。エロ本ですか。

人気blogランキングのご協力、

ありがとうございます(V^−°)


2006年06月16日

蒸し暑さにも負けず : 高橋恵子

人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

最近は蒸し暑いですね…!
これで三度目となります、高橋恵子です。

改めて咎狗の影響の大きさを感じますが、nitro+好きな方多いですね!
Lament、デモンベイン、刃鳴散らすの名前も出てたりで嬉しい限りです。
何を隠そう、私、高橋はCHiRALも本家も大好きだったりします。
nitro+との出会いは吸血殲鬼ヴェドコニアだったなあ…。
本格的にハマったのは咎狗からだったりするんですけどね!
今はLamentの耳付きオッサンが気になって仕方ありません。
欲を言うなら無精ヒゲの方が個人的には好みかも…
ああ、でも、料理を両手で運ぶ姿だけで充分だ…!!

こうしてLamento期待が高まる中。
しかし今の私が一番熱を上げているのは銀魂なのですが!
久々にジャンプ本誌買いたいと思ったりとか、アニメを毎週見たいと
思うくらい好きになっちゃった作品ですよ…! 久し振りに情熱が!!
(ましてアニメは沖田と土方が鈴村氏と中井さんだし! 好きです。声。)
やばいなあ、好きだ。真選組とか攘夷志士とか愛しくて仕方ない。
やっと12巻を読み、エリザベスの男前さに腰がくだけました。(…)
そして少しだけ、ヅラ高(高杉襲い受け)とかも、その、アリかな、とか…。
とことん世の中の流れとは逆を行く性質を持っているようです。
本命は沖土で銀高です! マイナー上等ォオ!!
… 自分で言いながらも、マイナーカプですかねやっぱり。銀高とか。
入りたてで実はイマイチ王道が分かってません。土銀とかヅラ受け…?


最近銀魂の話しかしてない気がします。ごめんなさい。愛ユエニー。
もうすぐ戦国BASARA2とヴァルキリープロファイル2も出るなあ。
帝国千戦記や絶対服従命令のランマールも新作出すしなあ今年…。
そして何よりLamentoもあるし。色々楽しみです。

人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

2006年06月15日

二度目ですね庵原です。

人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

みなさんがあまりに順調更新をしてしまうので、
『此処で止めたら皆さんから呪いかけられる!!』
と、無言の圧力を感じました こんばんわ。 庵原です。


前回に引き続きヲタク要素が皆様よりも薄いなぁと痛感してます。
今週は死ぬ程忙しくて逆裁が一度も出来てない!!(涙)

御剣さんはまだ留置所の中です。

…ゴメンよー。まだしばらくはそこに居てくれー。


それにしても、『nitro+chiral』はキてますね〜♪
周りに咎狗やらラメントやらのお話ができる方が少ないので
皆さんのレビューが楽しいです〜♪

咎狗は本当ーにおススメですよ。

私源泉のルートのエンディングで泣きそうになりましたもん…(涙)

まさかゲームでここまで感動泣きするとは…(涙)


過去感動泣きしたのって『シャドウハーツ2』のエンディングでも
ボロボロ泣きましたけどね。あれは泣くって本当…(涙)

あと、『帰ってきたドラえもん』

あれは泣くってばーー!!おばあちゃんの話も泣いたけどね。コレは泣く。


兎も角。咎狗は素敵というお話でした。(え)
源泉ファンが多いですね〜♪珍しい。
私の周りは絶対シキティ派が多いです(笑)

個人的には本館『nitoro+』の“刃鳴散る”も熱いです。

あれはカッコ良かった…。そしてまたエンディングで泣きそうになった…。


そういえばデモンベイン今日じゃないですか??

…見れない!見てる暇無理!無い!!森のクマさんが走ってる!!

人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

2006年06月14日

深夜が活動時間帯、大瀧眞澄です。

人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

このブログはリレーなのかと疑うほどですが、とりあえず今更ながらに自己紹介的なものをしておこうかと思います。
前回はうっかりな事をアツく語り過ぎたので。(笑)

プロフにも書いたんですが、自分声オタです。声優ネタ大好きです。
最近ハマってる声優は杉田智和さんです。言わずと知れた銀魂の銀時ですよね!
でもその前から好みの作品にしっかり食い込んでいるんで、チェックするようになってます。
でも基本、なんか熱い声優好きらしいので色々シャウトする人を追っかけたりしてます。
舞台とかも見に行きたいんですが、一人じゃ行けないチキンです。
ライブとかは普通に一人で行くくせにね!
あとは結構絵に好みが出てしまうので一概にとは言えないんですが、割と頭身高めのマンガを好む傾向にあります。
あとはオッサンとか世話焼きの人がいれば大概落ちます。(爆)
最近色々魅力的な作品が多過ぎて困りますな!

これから夏に向けて発売ラッシュですかと思うほど色々出てくるんですが、今の所気になるベスト3を。
これでアナタも大瀧の心が丸分かり☆みたいな。(いらない)

1.戦国BASARA2 (CAPCOM)
2.Lament (Nitro+chiral)
3.デジモンアドベンチャーDVD-BOX (バンダイビジュアル)

デジのDVDって限定生産らしいんで、カツカツの生活と引き換えに予約をするか悩んでます。ちなみに予約締め切りが今月17日だそうです。
予約で思い出しつつ。そういえばあまつきのドラマCDも予約しなきゃ!
懐は寒くとも愛で温かい。
万年こんな感じでオタクってます。
大瀧でした。

人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

2006年06月13日

6月22日が待ち遠しい、望月優香です。

人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

こんばんわ。望月です。
みなさん、熱く更新しているので私も更新します♪

6月22日が待ち遠しいんです、あたし。
何故かというとですね、念願のヴァルキリーの続編が発売されるからですよ!!!!
ぁぁーどんなに待ちわびたことか(感涙
でも正直キャラがちょっと不満・・・カモ。
特にアリーシャやだなぁ・・・あんまり好みの顔じゃなぃです。。
レナスの時は珍しく主人公なのに高感度150%くらぃだったんですけどね♪
でもレザード・ヴァレスも再来するし、楽しみですよー!!!
『魂の束縛は潰えた その場に留まる理はもう無い』
レナス萌え〜〜でもその場ヵこの場ヵわかりません・・・
わかる人いたら教えてくださいなぁ

最近コスしてなぃです。
今更ですけど、闇末の織也か密のコスしたぃです。
闇末読み直したらちょっとまた再熱!
ユマサヤも可愛いよね〜
サヤのがいぃけど。
誰か邑揮センセコスして織也と絡んでください(妄想で吐血
織也はあの指と黒髪がたまらなぃ!
和服だし・・・ツボすぎます。
あとはポップンのアッシュでもぃぃヵな。
でも緑のヅラって似合う人珍しいよね、いっつも思う。
ポップンはK×マコトもツボ。
マコト兄ちゃん可愛すぎ!
でもK様はさらに髭萌えなので、あえてセシルと絡んでもらいたいんですよ、あたしは。。。
セシルは絶対鬼畜!
あの顔は完璧Sですよー
関係ないけどポップンいろはのエヴァキャラで出てくるニャミ綾は超可愛いよね!
さすがshioさんデザインですよ〜〜
あの羽根は実は偽モノらしいですよ!?
頭の蛍光灯っぽいワッカとセットで学芸祭風らしいです。
動き方がまじ可愛い。

今日はここまで。
次は他スタッフの皆さんに頼みます。お願いしますー。
人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

2006年06月12日

オハヨウございます。。。?庵原です。

blogランキング協力、ありがとうございます(V^−°)

皆さん凄いネェ…熱いよ。っつーか何でバトン方式??(笑)
と。言う訳で遅れませながら近況報告、

こんにちわ。どうも庵原でございます。


最近忙しくて目の下に森のクマさん滞在しっぱなしなんですけれど、
そんな忙しい中睡眠時間を削ってでもやってしまう
『逆転裁判』
はぃー今更やり始めて見事どっぷら浸かってます。

いやね、発売当初から欲しかったんだけどね、
何せ五年前とか言ったら私まだ中学初頭のはず(笑)ですから
自分で買うお金なんざ持って無かったわけですよ。

と云う訳で今更ながらやっぱりハマってるんですけれど、
今やっと逆裁1の4話目(逆転、そしてサヨナラ)に突入した所ですが


御剣検事、最高。


3話の最後で
『あー、次コイツ絶対犯人になるんじゃね?っつーかなれー!』
と思ってたら


本当になっちゃった。(笑)



何だろうこのおっさん。
まず洋服のセンスからして身振りも喋りも素敵なのに
回を重ねる毎にへたれてきてるよ!!楽しい。コレは楽しい。
うわーい!!もう頑張って釈放してやらぁ!!


まぁそうやって萎れてるのも見物だけどな。(見下す)


個人的に御剣検事のあのふりふりシャツ欲しいです。

いやーでも純粋に逆裁面白いです。キャラが素敵だよ本当。
さっさと1終わらせて2やるぞー。



そういえばデスノの新刊やっと読みました。
個人的にLたんが死んでからというもの
『もうイイよキモイトが神になればイイよー。』
と思っていましたが(コラ)
本誌では終わったらしいねー。しかもかなりあっさりと。
映画もそろそろだし、少しだけまた楽しみにしたいと思います。


っつーか、デスノの画集、

      あれデカ過ぎじゃないですか?



本棚にたぶん入りません。買う程のお金も財布に入ってませんが。

※キモイト=『キモイトどうめい』ってのがあるんですよ。かなり素敵です。コレ見つけて以来、月のあだ名はキモイトです。興味があったら検索して見つけて下さい。


しょっぱなからこんなテンションで大丈夫ですかね。
じゃあスタジオにマイクお返しします!!
人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

2006年06月11日

深夜におこんばんは。大瀧眞澄です。


人気blogランキングの協力、ありがとう(V^−°)

えー、初投稿にて当初の予定とは違って日々の事を書き殴ります。
電車の中で初めて逆転裁判の広告を見つけたんでビビりましたよ、ってのもお知らせしたいのですが、それはご縁があった時にでも。

今日(昨日?)は、6月10日なんで公開初日のTRICKの映画見てきました。ドラマの時から阿部さんが超好みです。
そしたら後ろの人がデスノデスノって、映画始まる前の宣伝のトコで呟いてたのを迷わず聞き取ったアホです。(笑)

先日美容院行ってきたんですが、そこで映画の雑誌見てたら「映画見るんですかー?」とか聞かれたので映画話してきました。
勿論オタクなんて言えないので「最近はクレヨンしんちゃんとかドラえもんとか、大人が見てても泣けるらしいですね」って聞かれた時も無難に「そうなんですかー」とか返答してたら、気がついたらアニメとかマンガとかの話に…!!
映画話の時より明らかに口数減ってますが、美容師さんが「犬夜叉とか見てましたー?」て話を。
普通に見てましたが何か!!なんて、口が裂けても言えない。
小さい頃に見てたアニメとか聞かれた時も、「セーラームーンとかですかねー」ていう自分の無難な回答に対して美容師さんは「ふしぎ遊戯とか知ってますー?」て、自分にとって地雷というか爆弾投下。
…こ、答えたい…!色々語りたい…!!
そんな心持ちで心臓の動悸を抑えつつ乗り切りました。(笑)

最近は戦国BASARA2の発売日が待ち遠しいです。
うっかり元親受けとか言ってますスイマセン。
ぶっちゃけ蘭元でも毛長でも大歓迎です。
あとちまたで人気の戦国無双2もやりたい。
三成とか浅井とか、まぁとにかく色々と呼ばれてる。
このごろは歴史モノ(他にも忍者とか)がアツいんでしょうか。
数結構増えましたよねなんだか前よりも。
そうやって中途半端な駄目知識ばっかり増えてってます。特に戦国BASARAとかアテにしちゃ駄目ですよね☆

そんなわけで隠れたり表に出たりしてるオタクでした。
長々と書いた割にはまとまってない感じですが、このまま次の方にバトンを回します。(殴)
人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

2006年06月10日

最近のブーム : 高橋恵子


人気blogランキングの協力、ありがとう(V^−°)

こんばんわ。気が逸って第2回目の高橋恵子です。

望月さんの語りに触発されたので私ももう少し語ってみます。
他スタッフさんも萌え語りしてしまえばいいんじゃないかしら!
というか誰か私とBASARAについて語(以下省略。)


今回のテーマは「最近のブーム」で。
久々に滾ってます。熱い。やばい。うっかりハマったよ銀魂!
しかもアニメじゃなくて漫画の方。今更とか言わないでください!
こうもキュンと来たのは、九龍か王国心以来だなあ。

折角なのでそっち系の話も少し。
プロフィールにも書いている通り、私のカプは沖土で銀高です。
(単品でエリザベスが大好きです。例え中身が何であろうと。)
沖土とかはこう、九龍の主皆と同じ流れでハマった様子。
受けは男前で、一見強くて、余裕ぶってる人が好みなのです。
で、普段は愛情表現に対してやや冷たい反応なんだけれど、
攻めが切実な時とかうっかりほだされちゃったりすると理想。
普段は攻めのが子供っぽくて受けのが余裕あるんだけど、
本当は攻めのが大人だったりとか…でも精神的な強さで言えば
受けの方が強くて攻めをしっかり受け止められる、とか…
何か訳判りませんね。ご、ごめんなさい。
一言で纏めれば「へたれ攻め万歳」です。(あれっ。)
キメる所ではしっかりキメる、でも少し弱い人が大好き。

で、銀高。というか高杉が。高杉がとても、こう。
現時点ではまだコミックス9巻までしか読んでないんですが、
それでも物凄い勢いで高杉に心を奪われております。
銀魂で唯一ボケない人。美人さん。外見からしてツボ。
あれはもう俺様受けで襲い受けでいいと思うんだ。
銀さんとかをどうにかしちゃってればいいと思うんだ。
(誰か分かってくれる方、居ませんかこれ…!!)


…高杉に愛を語り過ぎました。すみません。
基本的に雑食なので、これ以外でも、寧ろ逆とかでも私としては
美味しく頂けたりするのですが! 基本はこんな感じです。
ちょっと近いうちに10巻買って来よう。萌えが足りない。


次は他スタッフさんお願いします! パス!

人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)

2006年06月09日

高橋恵子さんに続いて、望月優香です

人気blogランキングの協力、ありがとう(V^−°)

こんにちゎー望月です。
さっきオリラジのコント動画もらって観てたんですヶど、やっぱり藤森素敵ですョー(✪ฺД✪ฺ)
ビバ眼鏡っこ。
あの小ささもツボ。
好きだゎー、藤森。
まぁ、オリラジの話はただの眼鏡萌えで終わらないのでおいておくとして。。

古いんですけど、レツゴーのDVD誰か買ってくれーー
特にWGP!!!
カルロまじそそるゎー
世の中の皆がブレッド×烈(一番メジャーだよね?)にうつつを抜かしている中、
ひっそりとルキノ×カルロ、ブレッド×カルロ、オーナー×カルロ(てヵカルロ総受けなら何でもヨシ)
同人を制作していたあたしです(死
どう考えてもあの腰の細さと足のラインは受けだろ!!!
思い出しただけでドキドキしてきた(ヤヴァイ)
カルロ受け萌えの友達ってほとんどいなくて寂しいので、
もしもいたら相手してやってください・・・

デスノの実写版・・・まだ何とも言えないけど、配役がちょっと・・・
あたしはL萌えなので取りあえずL役の松山ケンイチさん?は微妙・・・。
演技でカヴァーしてもらいたい!
藤原君は個人的には好きなんだけど、ライト役かょ〜〜って感じ。
やっぱり演技に期待。
でも藤原君は演技ウマーだから大丈夫かな。
演技のイメージはグーだけど、顔が。。。って感じ(笑
一番ダメーなのはミサミサ!!
確かに戸田ちゃんは可愛いさ、可愛いけどお前ミサミサじゃねぇだろ!!
ミサミサはもっとこう、ミサミサっぽくてミサミサな感じの子がいいです(意味不明
デスノも月×Lだけど、あたしの周りには同士がいない!!
こっちも友達募集中vv

次は他スタッフの皆さんに頼みます。お願いしますー。
人気blogランキングの協力、ありがとうございます(V^−°)