2017年04月27日

サプライズのドア

  東のドアを開けると、紫の花が咲いていました。低く切ったハナズオウ。もう一本見つけました!競走馬のような名前ですね。

ハナズオウ

それから、咲き続けているピンクの椿の大木にも目をやりました。可愛いわ~

ピンクの椿

東の庭に続くドアは、サプライズのお花のドアです!開ける度に違った木々の花が咲いているのですから。

紅椿・ピンクの椿⇒レンギョウ⇒ハナズオウ⇒紫陽花

***************************

我が家の他の庭には
先週咲きだしたミツバツツジ。紅紫の花の色は魅惑的です!

ミツバツツジ

そして、これも先週から涼し気に咲くのはライラックです。

ライラック

(№278) 


★トップの小鳥にノックお願いします。
★2008年ウェブリブログ推薦ブログ「湖のカフェ」もよろしく。 
http://mizuumi-no-cafe.at.webry.info/
 コチラもお願い!!!
☆ 人気ブログランキングへ

kakuregacafe at 13:53コメント(0)トラックバック(0) 

2017年04月13日

嵐の後で、、、

  4日の嵐はすさまじいものでした。
その後の真央ちゃんショックも。。。。。

家の中を風が吹きまくるあばら家です。
西の板戸が凄まじくガタガタと鳴った昨春4月。怖くて真夜中トイレに行けませんでした。

今年は音はましでしたが、家の中に風が吹き荒れました。南の板戸が鳴ったのは初めてのケースです。
寝床で『オズの魔法使い』の竜巻に吹き飛ばされる家ではないかと本当に思いました。

満開の我が家の木々と花壇です。↓

馬酔木満開ミモザ満開
馬酔木、ミモザ

グミの白い花青いチューリップ



咲きかけのチューリップ、グミの花

(№277)



★トップの小鳥にノックお願いします。
★2008年ウェブリブログ推薦ブログ「湖のカフェ」もよろしく。 
http://mizuumi-no-cafe.at.webry.info/
 コチラもお願い!!!
☆ 人気ブログランキングへ

kakuregacafe at 17:49コメント(2)トラックバック(0) 

2017年04月07日

ポストイットの木

 一気に木々の花が咲きました。
サクランボの花は終わりました。その後に桃の花、紅梅、雪柳、木瓜、ミモザも黄色が濃くなっています。
 
ボケの花

東のドアを開けると、レンギョウが満開になっているのでした。
まるで黄色いポストイット(米国3M社)が枝に沢山ついているような花でした。

レンギョウ2017

オットはよく行ったミネソタの3M社への出張では、-20度、30度の寒い土地で、タクシーから出られなかったとか思い出していました。外でタバコ吸えなかったとか。

(№276) 


★トップの小鳥にノックお願いします。
★2008年ウェブリブログ推薦ブログ「湖のカフェ」もよろしく。    
 http://mizuumi-no-cafe.at.webry.info/
 コチラもお願い!!!
☆ 人気ブログランキングへ 
 

kakuregacafe at 21:31コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ